当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/4/3】ずっと家にいても楽しいと感じれるオウチ造りがイイよね

【注文住宅日記2020/4/3】ずっと家にいても楽しいと感じれるオウチ造りがイイよね

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/4/3】ずっと家にいても楽しいと感じれるオウチ造りがイイよね

 

コロナウイルスのニュースばっかりで、気分もどんどん下がる一方です・・・マスコミの煽り具合も日に日に増してますし。

自粛モードがずっと続き、ストレスも溜まってくるとは思うのですが・・・

 

ふと思ったのです・・・言うほどコロナウイルスによるストレスってないんだけどって😲たぶん・・・自粛モードでも楽しい日々が送れてるから、かな❓

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

自粛モードなので、とにかく家で何ができるか、を考える。

ずっとフカフカベッドで映画見たり、アニメ見たり、ゲームやったりするの、イイなあ・・・憧れる生活です😲

 

24時間とは言わないまでも、土日なんかは最近6時間くらいアニメ見てるけどね、わたしたち👍

30分刻みでトントン進んでくから、見てて飽きないし次が気になっちゃうし、最高に楽しい時間なんですよねえ。

 

 

【注文住宅日記2020/3/2】先週のお弁当・夕食の献立

最近は夫婦で料理にもはまってるから、キッチンに2人で立つのも楽しい時間です。

年始に食器も新しくいくつか揃えて、新しい食材を常に買ってみたりして、料理する時間も食べる時間も楽しくするという。

 

土日は作り置きだけじゃなく、パンとかデザートも造ったりするので、3時間4時間平気でキッチンまわりにいるんですよ😲

 

 

【注文住宅日記2020/3/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ダイニングテーブルだけじゃなく、バルコニーで食事、焼肉パーティーなんかもしちゃったり❓

いつもと違った場所でご飯食べるって、気分が変わるから楽しいんですよね。

 

たったそれだけで、外食気分を堪能できちゃうわけですよ、レストラン行く必要なし👍

というか食事じゃなくても、ソファの上で昼寝でもイイや、ウトウト・・・🌞

 

 

【レビュー】TOTOさんのお風呂「サザナ」のブルーライトの使い心地

思いっきり窓あけて、風を感じながら露天風呂気分で、何回もお風呂に入るっていうのもイイな😲

ある意味、こういうときしかできないでしょ、そんな贅沢な時間の使い方。

 

こういうときに思う・・・テレビを付けておけば良かったか❓ってね。

 

 

お庭でキャンプ=にわキャンできるか?!まずはテントが置けるのか・・・広さを確認

あとは、にわキャンしちゃうとかもイイよね😲

わたしたち、残念ながらやったことないんだけど・・・しかしお庭があるって、やっぱり強いなあこういうとき。

 

わたしたち、湘南エリアで駅近の土地だったから、このくらいお庭を設けるのが限界だったけど、郊外に行けばたくさん広い土地あるじゃない❓

キャッチボールできるくらいのスペースをお庭として確保できれば、さぞかし楽しいだろうなあ。公園いらず💦

 

 

にわキャン×→ルーフテント×→新型ハスラーの車中泊で決定!

結局、先のにわキャンはしないことにしてるんだけど、家の外に出るのもちょっとした工夫が欲しいってことで。

今後、車中泊でちょっと出歩いてみようか、とは考えている。まあ・・・状況によってだけど、自粛ですから基本は💦

 

でもさ、車だと、人ごみを避けながらプライベート空間を保ちつつ移動することができるし、少しでも旅行気分を味わえる。

上図は、スズキさんのホームページね、新型ハスラーに買いなおすところ。こんなふうに寝れるもんなのかってビックリ😲

 

とこんな感じで、ワクワク感のある場所や仕掛けを造ると、それだけで楽しい時間が生まれるかも👍

現にわたしたち、家のなかにずっといれるんですよね・・・むしろ出なくて全然イイ、家の中、楽しい、あ、わたしたち引きこもりじゃないですよ別に😨

 

 

湘南平のトワイライト・夜景は最高ですね!

そういえば、この騒動のなか、子どもがいると本当に大変って聞きますけど、もしかしたら子どもに合わせようとするから大変なのかな❓

大人の遊びに付き合わせて、むしろ子どもがそれに疲れて、「ちょっと休もうよ」なんて言わせることができればイイのかも・・・なんてあさはかな💦

 

こういうときに、大人・親の趣味力というか、人生力みたいなものが問われるのかもしれませんね。

会社・サラリーマンを脱ぎ捨てたら、家事・主婦を脱ぎ捨てたら、何も残ってなかったとか・・・悲しい・・・子どもの模範にもならない😢

 

 

そういえば、最近「コロナ離婚」とか、コロナに関連したパワーワードをたくさん聞くようになりました💦

さっきの話を続けるとすれば、自分に何も残ってなかったから、家にいてもただ寝ることしかできないとか、家事もできないとか、子どもを引っ張りまわして遊べないとか、そういうことにもなるのかもって少し思ったのです。。。

 

子どもは正直だし、子どもの目に親はどう映っているのか、聞いてみるとイイのでは😲

ま、わたしたちまだ子どもいないし、偉そうには言えないですけど・・・😨💦💦💦

 

ちょっと話がそれました、これからオウチを建てる方は、コロナの影響を学び活かして、要はずっとオウチにいるしかなくなったときのことを少し考えて、建ててみてください👍

新しいアイデアがそこに埋もれてるかもしれませんよ、それではまた来週👋😊

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/4/6】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/4/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年4月6日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。