当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/4/10】ブラインドは掃除がめんどくさいのよ・・・

【注文住宅日記2020/4/10】ブラインドは掃除がめんどくさいのよ・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/4/10】ブラインドは掃除がめんどくさいのよ・・・

 

注文住宅へ入居してから早11ヵ月、あと少しで1年なんですよね、ちょうど昨年春に引っ越してきて😲

1年間の振り返りとかはまた別途お話するとして、ふと気づいたことを・・・ブラインドの掃除が結構めんどくさくて放置しちゃってるなって💦

 

毎週金曜日は、家全体を一気に掃除するっていう流れで過ごしてるんだけどさ、こんな細かい部分やりたくなくて。。。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

考えてみると、意外にブラインド付いてる場所、いくつかあったんだった💦

1階リビングに1ヵ所、ワークスペースに2ヵ所、そしてお風呂に1ヵ所・・・・

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

お風呂って、上図の奥にあるお風呂に付いてる、オレンジのブラインドね😲

防水機能の付いてるやつ。外側はバルコニーになってます。

 

参考までに、我が家のカーテン事情については↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】カーテンとその最終費用とおしゃれポイント

【入居後WEB内覧会】カーテンとその最終費用とおしゃれポイント

2019年6月19日

 

 

【注文住宅日記2020/4/10】ブラインドは掃除がめんどくさいのよ・・・

そして、ブラインドの羽に溜まったホコリ・・・

これは想像以上にめんどくさい、どんだけ羽の枚数あると思ってるのよ、モコモコのモップみたいなやつで取っていくわけでしょ❓😨

 

 

【注文住宅日記2020/4/10】ブラインドは掃除がめんどくさいのよ・・・

パっと見はそんなにわからないんだけどね・・・指で触ってみると、その後がクッキリですよもう。。。

窓枠は毎回ホコリ取っているるもりなんだけどね、羽まではさすがに・・・😨

 

 

 

 

なるほど、世の中にはこんなクリーナーも登場しているんですね。時短で掃除できるようなやつ😲

マンションに住んでたころ、ブラインドなんて付いてなかったから、見たこともないよ。。。

 

しかし、掃除用品って本当にデザイン性が・・・愛情が持てないというかなんと言うか😢

 

 

 

上の商品だったら、窓枠付近にかけておいても、なんかおしゃれなインテリアになりそう❓

気になったらいつでもサっと拭けちゃう、そんな状態にするには、窓の近くに置いてあったほうがイイしさ。

 

はあ、ブラインドも考え物だなあ。

後悔しているわけじゃないけど、こういうことに気付いちゃうとややめんどくさい😨

 

 

フラっと河津桜を見に。行ったこれ買わないと!vol.2

ダイニングとかベッド横の窓は、上図のようにカーテンにしています。

これがまた・・・ブラインドに比べれば、ほとんど掃除いらずで楽ちん😲

 

カーテンだって商品そのものや取付、見せ方を工夫すれば、ブラインドに負けず劣らずおしゃれにすることができるしね💡

掃除の面で、ブラインドにするかはどうかは、考えたほうがイイなあって思いました。これから建てる方は、ちょっと頭に入れてみてください。

 

 

【レビュー】リクシルさんの「よごれんフード」の使い心地

掃除が楽ちんだと感極まる例の1つ、レンジフード。

我が家では、リクシルさんのよごれんフードを入れてますけど、最高ですよ、メンテナンスの手間がほとんどないから✨

 

参考までに、レンジフードについては↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】リクシルさんの「よごれんフード」の使い心地

【レビュー】リクシルさんの「よごれんフード」の使い心地

2019年11月11日

 

やっぱりね、後々最高だわって思うのって、楽ちん手間いらずであること、なのかも😲❓

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/4/13】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/4/13】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年4月13日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。