当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

今回のテーマは、

「【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

 

ついに我が家にも扇風機(サーキュレーター)が・・・注文住宅に引っ越してきて2度目の春夏にしてついに、です。

昨年はなんだかんだエアコンだけで乗り切ったんですよね・・・いや暑かったですよ😨❓でも最初の1年は様子見ってことで・・・簡単に言えば扇風機代をケチったのです、はい・・・💦

 

ということで今回は、注文住宅に入居して1年、ようやくリビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれましたってお話を、内覧会形式でご紹介します👍

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

最高かよ扇風機・・・実際に置かれた様子

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

上図は、いつものLDKを端っこから・・・

LDKは約21畳くらいですかね、エアコンは観葉植物の上に1台設置されてます、18畳用のが・・・そもそもパワー足りないっていうね😨

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

もうちょっと近づいたところ・・・ほら・・・扇風機あるでしょ❓

いや・・・扇風機があるの、わかりますか❓😲天井に付いてるシーリングファンのことじゃないですよ❓

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

正解はココ、観葉植物の黒い鉢カバーの間に忍ばせてる、丸いやつね👍

鉢カバーと色を揃えているし観葉植物の間にあるもんだから、存在感薄めだし、家電の無機質さも幾分か解消されてるって感じません❓😲

 

ちなみに扇風機の向こうにある四角いハコは・・・加湿器です。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

逆の端っこから見た様子。

家電の無機質さが隠せてるってことは、生活感をも隠せてる、ってことにつながると思うんですよね😲

 

あえて魅せる家電、そして見せない家電、整理して配置するとイイと思います✨

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

続いて、2階にある寝室・・・奥の空間はワークスペースね。

ここはさすがに隠しきれない感が・・・まあプライベートスペースだから許容範囲か💦

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

正解はココ、ベッドの向こうにある腰壁の上に、ポンって乗っかってますよね。

あんまり大きくないからありがたいって思う。ほら、普通の扇風機だと・・・イヤな生活感出ちゃうでしょ・・・それに幅も取る😨

 

コンパクトなサーキュレーターだと、そこまで目立たないから

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

ワークスペース側からベッド方向を撮影したところです。

この位置にサーキュレーターを置いておくと、ベッド上もワークスペース側も、どっちに向けても扇風機使えて便利なんだ😊👍

 

 

 

 

上の商品が、実際にわたしたちが置いたもの。アイリスオーヤマさんのね、安定感で選びました😲

基本的にはホワイトの扇風機が多いんだけど・・・一部の機種でブラックやらダークブラウンカラーがあるから、それをチョイス。

 

しかし、リモコンあるしタイマーあるしリズム風あるし、作動音は静かなのに風力しっかりあるし遠くまで届くし・・・費用がかかるだけあるわやっぱり・・・これ2台で2万円超えるんだから・・・😨💦

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

まだ終わらないです、続いては寝室の隣にある、2階のメイン洗面所。

ここはどこに扇風機あるか、わかりますよね😲

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

このお風呂の出入り口足元に配置、これは良かった・・・お風呂上がりとかドライヤーかけてるときとか、すっごい涼しいの😲

 

洗面所って熱気とかこもりがちだからね、扇風機が1台あるだけで全然快適性が変わる✨

もうね、イスに座りながらドライヤーかけながら、鼻歌まじりで涼みたいもん。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

変に出っ張った位置にあるわけでもなく、デザインも空間に問題なく馴染んでるからオッケー👍

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

ただ先ほどのアイリスオーヤマさんのに比べると、大きさがあるのとモーター音大きめ、それに操作がアナログだから、使いどころは限定されちゃうかな💦

わたしたちの場合は、洗面所っていう時間限定で使うような空間だったから、ちょうどイイって感じたけど。

 

 

 

 

上の商品が、実際に置いてあるやつ・・・ホームセンターで先ほどのアイリスオーヤマさんのと同じタイミングで購入しました。

なんかインターネットで買うほうが高いなあ・・・😨点灯だと6,000円くらいだったのに・・・💦

 

とにもかくにも、この3台置いただけで・・・すっごい変わったのよ、夜寝苦しくないし、エアコンの効きは格段にあがるし💕

扇風機、バカにできない存在でした・・・そもそも扇風機買ったのって・・・何年振りなんだろうか。。。

 

みーたん
こんなに小さいのにパワーあるからビックリだったよ。扇風機っぽくないから空間デザインも崩さないし!!
あーちゃん
シーリングファンの力じゃ限界あるんだよな・・・サーキュレーターすごい。初めて買いました・・・生まれてこのかた買ったことなくって。。。

扇風機だってスマート管理です

最近は・・・音声操作ができるタイプまで売ってるのね😲

スマートスピーカーとか無線LANとか接続せずに、そのまま使えちゃうんだって・・・すごい時代だなあ💦

 

インターネット環境が不安っていう方には、イイのかなって思います。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

わたしたちは、オウチのなかを後付けでスマートホーム化しているから・・・

スマートスピーカーからネイチャーリモを通じて、扇風機を管理していますよ😊

 

つまり、「アレクサ、リビング扇風機点けて」って言ったらピっと点けてくれるとか、朝指定した時間に自動で動作し始める、といった感じに👍

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

2階寝室も同じ原理です。

扇風機のリモコンボタンは、すべてスマホアプリに登録しているから、スマホからも操作できちゃうの👍

 

もちろん外出先からでも操作可能です。

ネイチャーリモは、赤外線リモコンの家電はおおよそ登録して使えるから、たとえばテレビ・エアコン・扇風機などなど、音声やスマホからまとめて操作できちゃうのよ・・・すごくない😲❓

 

 

 

 

我が家には、1階に2つ・2階に1つ、ネイチャーリモ設置しています。だって便利なんだもん😲

インターネット環境が問題ないのであれば、お試しあれ💕

 

みーたん
どんどんこういう細かい家電が増えるたびに、リモコンの心配しなくてもイイのは嬉しいよ。スマホに登録しちゃえばイイんだもんね。
あーちゃん
真夏の朝は、起きたら自動で冷房もサーキュレーターも照明も全部点いてるのよ。スマートホーム化ってやっぱりすごい。

 

参考までに我が家のWi-Fi強度については↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】各空間の実際のWi-Fi強度

【入居後WEB内覧会】各空間の実際のWi-Fi強度

2019年12月3日

入居後1年までの各空間の推移

【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング 【入居前WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾートライクな和室リビングに大変身! 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾートライクな和室リビングに大変身! 間接照明だけを灯したLDKとそこで感じた3つのこと 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先 “【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 “【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

さて上図は、1階リビングの入居前から1年の様子。

 

 

【工事中WEB内覧会】寝室が完成するまでを振り返る 【入居前WEB内覧会】開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身! 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

続いて上図は、2階寝室の入居前から1年の様子。

 

 

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台 【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台」 【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台 【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台 【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台 【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台 【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

最後に上図は、2階メイン洗面台の入居前から1年の様子、一気に振り返ってきました😲

入居して2年目になって思う・・・やっぱり快適性の高いオウチってうらやましいな・・・ほら・・・高気密・高断熱のオウチとかさ。

 

でも思うんですよ・・・最新家電やグッズなどの力で、後付けでももっと快適性を高められるんじゃないかって。

たとえばニトリさんのNクールやNウォームだってそうでしょ❓アレクサなどのスマートホーム製品だってそうよ。文明の利器ですから。

 

これからも続々と登場してくれることを願います。

高気密・高断熱のオウチ、わざわざ高いコスト払ってまで建てなくても、後付けで全然対応できちゃうじゃん、っていう時代が来て欲しい😢

 

みーたん
窓にフィルム貼ったら100%断熱してくれるとか?!!窓から熱入ってくるっていうし。
あーちゃん
屋根裏の熱が自動で100%排出されて熱がこもらないようにする機械とか・・・?わからんけど、そういうのが一個人でコスパよく用意できるのがイイよね。

最後に

ということで、ようやくリビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれたお話、でした👍

暑いけど暑さに苦しむことなくスっと寝れるって・・・実は最高なことだったのですね・・・去年はうなされるくらい暑かったわけで・・・

 

扇風機と言えば、室内で洗濯物を部屋干しするっていうのもあるじゃない❓

あれ、わたしたちやったことないんですよ・・・だって怖いんだもん・・・生乾きが。

 

 

 

 

そうそう、上の商品使ってやるやつ、やってみたいなあいつか。

浴室暖房乾燥機があるから、いつもそれでやっちゃってるんだけどさ、経験としてね、体感してみたいわけですよ。本当に問題なく乾くのか😲❓

 

普通のサーキュレーターだと除湿機能まで付いてないから、たぶん・・・乾かないんだろうなあ。。。

まあ・・・いずれ・・・ね・・・・お金ないし。それではまた次回、お楽しみに💕

 

【更新しました】次のお話、ヘリノックスチェアーを置いてみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

2020年6月15日

 

【更新しました】参考までに、オウチの最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日