当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)で海にちょっとお出かけして思ったこと

新型ハスラー(MR52S)で海にちょっとお出かけして思ったこと

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)で海にちょっとお出かけして思ったこと

 

新型ハスラー(MR52S)が納車されてから約2ヵ月くらいですね、少しずつ車中泊やアウトドアグッズも集まってきて、試しに自粛解除された週末、それらを積んで、1時間だけ海に行ってきました。

と言っても、海は車で1分で着くんですけど・・・まあまあ・・・雰囲気の問題ね、大事です。

 

ということで今回は、色々な荷物を積んで海に行って思ったことについてお話します。

新型ハスラーが納車されたときのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

2020年4月27日

やっぱりアウトドアな感じってイイね

新型ハスラー(MR52S)で海にちょっとお出かけして思ったこと

ちょ・・・ちょっと天気悪かった。。。なので映りがすっごくイマイチ。

いや午前中は晴れてたのに、なぜかわたしたち行ったの夕方になっちゃってさ💦

 

わたしたち、これまでザビートルやミニクーパー、BMWとか、輸入車が基本で、車は走るものって考えてきたから・・・こういう車の使い方って、すごく斬新だなってビックリしちゃいます😲

 

 

新型ハスラー(MR52S)で海にちょっとお出かけして思ったこと

 

こうやってバックドア開けて、アウトドアな感じのイスとテーブル出して、スピーカー取り付けて音楽流すだけで、だいぶ楽しい雰囲気になるなあと😲

キャンプが好きな人の気持ちが・・・理解できるようになってきたかも。

 

もうね、装備揃えたらすぐに、車中泊だけじゃなく、オートキャンプ場とかも行ってみたいって衝動が強すぎて・・・

 

 

 

 

すぐに上の商品、カーサイドシェルターまで追加購入しました。

お金がないって言ってるのに・・・まあ・・・メリハリよね。。。別のところで節約してますから・・・💦

 

この日は日差しあんまり出てなかったけど、日差しあったら絶対無理だしね、タープがないと。。。

また、シェルタータイプにすることで、冬でも使えそうだからさ、ほら・・・中にストーブおけば暖かくもできるじゃんか😊

 

みーたん
今まで体験したことなかったから、余計にワクワクしちゃうよね。キャンプ・・・絶対楽しいと思うもん。なんか癒される、自然のパワーに。オウチのそばなのに癒された。
あーちゃん
ちょっとイスとテーブル出しただけでもこの楽しさだもんな・・・本格的にやったら最高に楽しいってことか。

 

ヘリノックスのチェアーをオウチで使おうとしたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

2020年6月15日

ポータブル電源とポータブル冷蔵庫がすごすぎた

新型ハスラー(MR52S)で海にちょっとお出かけして思ったこと

この日は別に車中泊するわけじゃなかったので、荷室はこんな感じで行ってみました。

まあ海で使ったのは、ポータブル電源・ポータブル冷蔵庫、そしてイス・テーブル・遊び道具くらいですけどね。

 

で、ポータブル電源とポータブル冷蔵庫、今回使って2回目・・・やっぱり最高だわ、夫婦で感動してたもん😲

 

 

 

 

上の商品が実際に使っているものね、荷室にも置いてあったでしょ❓

海に行く前にドラッグストアによって、そこで海に行くようにドリンクやアイスやお菓子、その他いつもオウチに買っていく物物を買っていったんですよ。

 

ドリンクもアイスもちゃんと冷たいし、オウチ用に買った牛乳とかヨーグルトもちゃんと冷たいの✨

家に帰ったは・・・ドラッグストアで買ってからなんと5時間くらい時間あったんだけどね、ちゃんと冷たいおかげで心配する必要なし😲

 

あと感動したのは・・・やっぱり・・・この暑いなか・・・炭酸飲料1.5Lが最後の最後まで冷たいまま美味しく飲める💕

 

みーたん
冷蔵庫には食材まで入れれるから、IHヒーターとフライパンとか、ホットプレート持っていけば、手軽に焼肉だってできちゃうんだよね!!
あーちゃん
火を使わないから安心だし、準備も簡単、炭とかによる汚れもそこまで気にする必要ないんだから。最強の組み合わせだね電源と冷蔵庫。

 

前回ポータブル電源と冷蔵庫を試運転したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を積んで試運転!!

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を積んで試運転!!

2020年6月18日

日用品がここまで役立つのか

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

まだ使うことなんてないだろうなって・・・・カトラリーなんてね、調理し始めてからでしょって思ってた。でもまあ、一応積んでおこうかなって思って、以前100円ショップで揃えたおいたの。

で今回、海に行く前に寄ったドラッグストアの店員さんが研修中のコで・・・早速スプーン入れ忘れたのよアイスの😨

 

スプーンなかったらアイス食べれないないじゃん、って諦めかけたわ海で・・・💦

でもそこで、あ、カトラリーを積んであるから大丈夫だって・・・そのとき初めて気づいた、普段使っている物、日用品などの重要性に。

 

 

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

オウチと同じように車内で過ごすには、いかにオウチの物を効率的・効果的に持ち出すか、なのよね✨

それこそ、ティッシュやトイレットペーパーもそうだし、消毒液やバンドエイド、扇風機や暖房器具まで含めて全部ですよ全部。

 

何が起きるか・・・わからないからね❓いきなり腹痛になったり熱出たり、いきなり車内で映画見たくなったり、いきなり調理したくなったりするかもだし❓

物を積めば積むほど、軽自動車だからどんどんごちゃごちゃにはなってくんだけど、うまくキレイにおしゃれに積み込んで、機能的に車内でも過ごしたいなって心から思いました。

 

みーたん
ふと思いだしたよね、スプーンあるじゃんって!!普通に車に乗ってる限りじゃ、これは対応不可能だったなって思うよ。
あーちゃん
オウチ空間を車内に持ち出す、っていう意識がないと無理だろうなあ。車中泊グッズ、抜けがないかもう一度確認してみよう。

 

途中段階でグッズ類の配置を考えてみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

2020年6月9日

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・色々な荷物を積んで海に行って思ったこと、でした💡

経験・・・大事ですね、現時点では、スプーンがあることすらすぐにわからなかったんだから😨

 

車中泊グッズを揃えるのもそうだけど、オートキャンプ用にグッズを揃えて、それを車中泊に応用させるほうが幅広くカバーできそう。

梅雨あけたら早速、初オートキャンプ場に行ってみようかな、オール電化でどこまでできるかも試してみたいし。

 

っていうか、海が近いんだからバーベキューでもイイか、テントだけ張ればイイんだし。

それではまた、乞うご期待ください。

 

キャンプに関する次の記事はこちらから、一覧はこちらからどうぞ😊

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。