当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ5ヵ月は外食から遠ざかり、毎日の自炊にも慣れてきました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、7月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず月曜の朝食・・・じゃくてお弁当から。なんで朝食がないのか記憶にない・・・バタバタしてて作れてなかったのかしら😨❓

メニューは麻婆豆腐とシュウマイに中華風サラダ、中華弁当的な。麻婆豆腐はいつもどおり、クックフォーミーエクスプレスで作ってます。

 

シュウマイは冷凍食品じゃないよ❓冷凍食品は、どうしても加工品って感じがしちゃって・・・一切使わないのです。。。

あれ・・・月曜から飲み会のせいか、夕食までなかったんだ・・・というか飲み会いい加減にしてよ・・・誰も上司と飲みたいなんて言ってないってば、いい迷惑😨

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食へ。

残りの麻婆豆腐と、クックフォーミーエクスプレスで作った煮卵を丼ぶりに。

 

味染みてるなー、ご飯に乗せるだけで絶品丼ぶりになります💕

キャロットラペは、ブレンダーで一瞬で作れちゃうから、多用できる副菜ですね。

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日はお弁当なし、火曜の夕食です。

先週あたりから食べ始めた・・・冷や麦、お腹にも優しいし美味しいし、みょうがも加えて爽やかに、最高だね夏には😲

 

あとは、生姜焼きとかきんぴらも作っておいたんだ、副菜的な扱いだけどね💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

おにぎりと副菜をちょっとずつ盛り付け。いつもどおりのメニューだなあ・・・もっと作り置きメニュー増やそう。。。

 

副菜って・・・どうにも簡単な料理に流れちゃう・・・悲しい💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

しょうが焼きをスープ器に、それ以外の副菜類をおかず器に👍

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

ヌードルメーカーで作った自家製パスタに、ズッキーニとかエリンギとか入れて、ニューオータニのレシピでナポリタン作りました💕

 

このナポリタン、次元の違う美味しさなんだよね・・・簡単なのにビックリするのよいつも😨

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

付き合いで注文したさくらんぼがまだ大量に残ってるから、ホットケーキの上に乗せて、ハチミツレモン汁をたっぷりかけていただきました💕

 

ホットケーキ・・・簡単なんだもん、朝ごはんにもピッタリです。

ちょっと手間かかるけど、フレンチトーストもそろそろ食べたいな・・・

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日もお弁当はなし、木曜の夕食です。

鳥肉じゃがとスミヤキっていう魚の塩焼きがメイン、やっぱりお魚があるだけで最高の和食ですね✨

 

両面焼きグリルにして本当に良かった・・・ほっとけば焼けるって、すばらしいことだとあらためて思う😲

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

おにぎりを中心に、鳥肉じゃがなど、またフルーツは多めで😲

 

鳥肉じゃがも意外に美味しいんですよ、豚で作るよりもちょっとあっさりめかな❓ここでは鶏手羽で作ってます👍

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には鳥肉じゃが、おかずゾーンには・・・メインは煮卵💕

 

たかが卵されど卵、本当に作ってみて欲しい、クックフォーミーエクスプレスで😲

わたしたち2人暮らしだけど、毎週卵2パック買うんですよ。お菓子とか揚げ物とかケーキとか、そして煮卵でも大量消費するから。

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

金曜日は恒例のピザ、片側はアンチョビガーリックピザで、もう片側は豆苗切り干し大根ツナサラダピザね、強引に突っ込んでみた😲

 

ピザにしたら、どんなお惣菜を入れてももはや美味しいんじゃないか、って思っちゃうよ。便利だね👍

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

副菜は残り物だけど、久々にメインをレトルトカレーに。

 

レトルトでも、これだけは安くて美味しいんだもん、湘南の珊瑚礁カレーね💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜の昼食です。

毎週自家製パンを作ってるんだけど、それを使って、マヨやチーズ敷いて焼いて、焼きそば乗っけてお惣菜パンに😊

 

トーストも、食べ方は無限にありますから、いくらでもおしゃれに美味しく食べれそうだよ💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。

いつものお魚やさん行って、いよいよ買ったのが・・・サザエ・・・5個で750円、それをグリルでつぼ焼きに💕

 

海鮮丼は中落ちマグロ・生シラス・かんぱち、加えてサザエなんて・・・もう贅沢すぎるでしょ😲

2人で食べて2,200円程度、いや、外食するよりはるかに安いからね❓湘南エリアに住んで本当に良かったと思う瞬間。

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

前回のピザ生地が半分残ってるから、またもピザを。外食する必要、なくなるよねほんと😲

 

片側が明太子ソースにシーフードミックスを、もう片側がお好み焼きソースにズッキーニやエリンギやベーコンなど💡

オーブンを使う頻度が格段に上がってるもん、この半年くらいで。

 

 

【注文住宅日記2020/7/6】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜の夕食です。

とんかつです、業務スーパーさんに言ったら、三元豚があったからさ、ブロックで買ってカットして、トンカツにしたの💕

 

トンカツはこの家に引っ越してきて、初めて作ったんじゃなかろうか・・・うますぎでしょ😲

ソースとカラシで食べても、青じそドレッシングと大根おろしで食べても、もうほっぺた落ちる・・・

 

うーん、この週はそこまで新しいメニュー作れなかったかな・・・悲しい。。。

常に新しい味とか、作ったことない料理を食べたいもんね、そうなると材料とか調味料とか、もう一回見直さないと無理かしら・・・💦

 

ただ1つわかったことは・・・浜焼きはオウチでできるってことだ、また外食しなくても良くなりました😲

夫婦一緒に好きなことをするために、これからもどんどん外食費をどんどんおさえこんでいこうっと。

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/7/7】玄関ドアの電池交換は1年周期でした

【注文住宅日記2020/7/7】玄関ドアの電池交換は1年周期でした

2020年7月7日