当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/22】暗め濃いめの天井クロスのほうがおしゃれだったのかも・・・

【注文住宅日記2020/7/22】暗め濃いめの天井クロスのほうがおしゃれだったのかも・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/22】暗め濃いめの天井クロスのほうがおしゃれだったのかも・・・

 

天井クロスを暗め濃いめの色合いにしちゃうと、空間が暗くなるからイマイチよ、やめたほうがイイ。

って・・・誰がそう言って誰がそう決めたのよ😨❓

 

わたしたちも「おそらくそうなんだろうなあ」って思って、明るめ薄めの色合いにしたんだけどさ、後悔ってほどじゃないけど、うーん・・・って感じです💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

我が家のクロスの仕上がり、品番などの詳細は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】クロスとおしゃれに仕上げるためのポイント

【入居後WEB内覧会】ホワイトを一切使わないクロスとおしゃれポイント

2019年6月24日

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

上図は、我が家の1階LDK、全体のベースクロスはベージュっぽい色合いね。

ホワイトは普通すぎるので、一切使っていません。まあベージュなら無難かなって・・・💦

 

 

“【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 【注文住宅日記2020/7/22】暗め濃いめの天井クロスのほうがおしゃれだったのかも・・・

で、奥にある和室リビングスペースの天井クロスは、上図のようになっています。

やっぱり・・・なんか見てて楽しいですよね、アクセントになります😲

 

 

【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね! 【注文住宅日記2020/7/22】暗め濃いめの天井クロスのほうがおしゃれだったのかも・・・

そして上図は2階寝室、上げ天井になっている部分の天井クロスは、上図のようになっています。

全体的に家具やインテリアの雰囲気がリゾートっぽいから、このくらいアジアンな天井クロスが全体に来ても良かったのかもって、今さら思うのです😨

 

じゃあそれにすれば良かったでしょって・・・はい・・・ケチりました。。。お金がもったいないなんて思ってしまって💦

散々っぱら壁クロスでオプション費用使いましたからね・・・天井クロスまでやったら、さらに数万円上がると思ってしまって・・・なぜかストップしてしまった。。。

 

クロスやタイルって、オウチの内装のベースにもなってくるから、ケチらないほうがイイです😢

 

 

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

上図は、我が家のインナーガレージですけど、天井はブラウンカラーに塗ってもらってます。

確かにここまで暗めにすると、空間としてやや暗めの印象になるかもしれない・・・

 

けどね、我が家のように自然光がめいっぱい入るわけでもなく、だからこそ照明計画に力を入れているオウチであれば、天井クロスは暗め濃いめの仕上がりのほうが、むしろおしゃれに見えるのでは❓😲

 

参考までに、自然光のみの我が家の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】照明なしの自然光の我が家の明るさ

【入居後WEB内覧会】照明なしの自然光の我が家の明るさ

2019年8月29日

 

 

ちなみに上図は、わたしたちが以前住んでたマンションのリビングダイニング部分。

すべてのクロスがホワイトですが・・・別に広くは見えないですけど・・・😨❓

 

マンションに住んでるころ、クロスの貼り替えとかチャレンジしてみれば良かったなあ。

あ、でも、そもそも愛情がなかったから、そこまでの考えにも至らなかったんだった💦

 

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年7月27日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。