当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ7ヵ月は外食から遠ざかり、毎日の自炊にも慣れてきました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、8月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず月曜日の朝食兼昼食から、この日まで夏休みだったのです。

昨日のパイナップル入り酢豚と、メインはおろしうどんです、カボス汁もふりかけて爽やかなお味ね😊

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜日その日の夕食です。

豚キムチと名古屋風に味付けした手羽中、あとは以前から浸けているらっきょうです✨

 

休日の最後は、なんとも疲れて夕食の準備にも力入らず💦

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜日の朝食です。

スクランブルエッグやウインナーに蒸し野菜、あとはクリームチーズとジャムを付けたベーグル✨

 

この日、蒸し野菜を作る容器が壊れました・・・💦

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてこの日のお弁当は無しで、火曜日その日の夕食です。

豆苗ゴボウサラダにパリパリ麺をかけたものと、昨日の豚キムチの残り、そして鶏むね肉をエビマヨ風に味付けしたもの💡

 

あとは、クックフォーミーで豚汁を作りました、パっと美味しくできるから好きなんです💕

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜日の朝食です。

おにぎりと、あとは全部残り物・・・煮卵はいつもクックフォーミーで作ってるやつね、味染み染みなんです✨

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜日その日のお弁当です。

これも同じメニューですね、加えてガリが入ってる👍

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜日その日の夕食です。

残った食材を頑張って使う作業・・・カレートマトスープに鯖缶のおろし煮、厚揚げとピーマンのゴマ味噌炒め、あと卵豆腐👍

 

カレートマトスープは、クックフォーミーでミネストローネ作って、そこにカレー粉入れただけ、簡単に味変できます。卵豆腐もクックフォーミーで作ってますよ😲

缶詰もうまく使えば、手軽に美味しい料理メニューがもっと増えるのかも・・・

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜日の朝食です。

すべて残り物メニュー、最近ベーグルにあんこはさんで食べるのが美味しい😲

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜日その日のお弁当です。

これまでの残り物メニューね・・・効率よく作って入れていかないと、朝バタバタで大変💦

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜日その日の夕食です。

食材がほとんどなくなってきたので・・・卵とひき肉、そしてゴボウオクラの三色丼でごまかす💦

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜日の朝食です。

ほとんど残り物ばかりだけど・・・そうそう、卵焼きに昨日のそぼろを突っ込んで焼きあげてます👍

 

甘じょっぱくて普段の卵焼きとは違う感じ、色々入れてみたいな他のものもって💡

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてこの日のお弁当は無しで、金曜日その日の夕食です。

片側は鶏ももとジャガイモのローズマリー風味オーブン焼き、片側がトマトソースがベースでバジルとパイナップル入りです✨

 

パイナップル入れるだけで、なんかハワイアンな感じがする✨

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜日の朝食兼昼食です。

昨日の残りのオーブン焼きと、あとは厚焼きホットケーキのパイナップル添え😊

 

この厚みで焼きあげるのに、ようやく慣れてきました。。。でもホットケーキだから、なんかパサパサなんだよなあ。。。

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜日の夕食です。

この日は海辺でバーベキューを決行、作り置き料理持って行って、焼肉に焼きそばをみんなでいただきました😊

 

海に近いのって最高、こんな夜でも普通にできちゃいます👍

 

 

【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜日の朝食兼昼食夕食です。1回でまとめて食事しちゃいました💦

昨日のバーベキューが疲れすぎてね。。。

 

ピザは、ジャガイモとカボチャの明太子風味です、素朴だけどすっごい美味しい😲

あと、コーヒーゼリーのクラッシュラテね👍

 

 

そういえば、会社でもコロナウイルスの影響により、ランチでも食べるときは一緒に行くな、一切しゃべるな命令が出た。

うん、それくらいやってようやく感染対策って感じがする。

 

ともなると、もうランチですら外食する必要ないでしょ、お金も時間ももったいない。お弁当生活最高、これを機にお弁当生活スタートしてみては😊❓

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/8/25】バルコニーをゴシゴシブラシ掃除できるのは快感ね

【注文住宅日記2020/8/25】バルコニーをゴシゴシブラシ掃除できるのは快感ね

2020年8月25日