当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/9/3】トイレと廊下のフローリング・・・同じで良かったと思う

【注文住宅日記2020/9/3】トイレと廊下のフローリング・・・同じで良かったと思う

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/9/3】トイレと廊下のフローリング・・・同じで良かったと思う

 

トイレと廊下のフローリング、同じものを使ってますか❓それとも違うもの❓

わたしたちは同じものを使ってるんですけど、ふと・・・同じで良かったと思って😲

 

だって、その間の見切りもないから、デザイン的にもスッキリしているし、トイレっぽくないじゃないですか👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

まず上図、以前住んでたマンションのトイレ・・・

カバーとかマットが敷いてあってわかりずらいけど、いわゆる耐水性のあるクッションフロア、だと思います💦

 

もちろん、廊下とトイレのフローリングは別々。

これが普通なんだなってずっと思ってたんですけど・・・注文住宅は自由だから、それも選べるんですよね😨

 

 

 

【注文住宅日記2020/9/3】トイレと廊下のフローリング・・・同じで良かったと思う

フローリングが変わる部分には、上図のように見切りが付けられます。

上図は、今住んでいる注文住宅の、洗面所と居室の間に取り付けられているもの。

 

もしこれが、洗面所とトイレの間にあったら、なんかごちゃつく感じがしちゃう💦

ここではコーディネート的にブラウンになってますけど、マンションのときは確かホワイトだったな・・・いかにもトイレっていう主張が強かった😨

 

 

【入居後4ヵ月WEB内覧会②】和リゾートグリーンがライトアップされたトイレ 【注文住宅日記2020/9/3】トイレと廊下のフローリング・・・同じで良かったと思う

で、上図は、今住んでいる注文住宅の2階トイレまわり。

洗面所に隣接しているトイレ、洗面所とトイレのフローリングは同じです、するとこうなる💡

 

何が言いたいかって、見切りがないことで、デザイン的にスッキリしてません😲❓

それに、洗面所からつながっているってことで、トイレっぽさを感じないんですよあんまり👍

 

つまり、トイレという不潔な場所だから別空間にしている、一線を引いているという感じがしないのです。

大事なことだと思いますよ・・・トイレだって・・・オウチの大事な大事なインテリアの1つですから、おしゃれな空間にしておきたいじゃないですか✨

 

 

【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関

そりゃ洗面所とトイレの関係なら、同じフローリングでもイイけど・・・

リビングや玄関との関係だったら、そうはいかないのでは❓なんて・・・いや・・・我が家は上図のとおり、玄関前のトイレでも同じです😲

 

そう、洗面所・トイレも玄関も、同じフローリングを使ってますから。

デザインのおしゃれな耐水フローリング、あるもんなんです意外と👍

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

なんなら、玄関からLDKの一部にまで、同じフローリングを使っています。

そのほうが、たとえばリビングドアやパントリートビラ部分でも、フローリングの見切り(継ぎ目)なくキレイなんですもん✨

 

見切りだって多少の段差はあるわけで、スキマにゴミ詰まったりすることもない。

掃除機やクイックルワイパーだってしやすいから、ありがたいなって今さらふと感じています😌

 

それに、耐水フローリングを使っているおかげで、玄関マットとかトイレマット、キッチンマットも置く必要ないので、見た目もスッキリ✨

 

 

もしやたらめったらドアの部分でフローリングを変えてしまうと、換気のためにドアを開けっぱなしにするとき、目に入る景色がチグハグなことになるなんてこともあると思う。。。

これから選ぶ方は、トイレと廊下のフローリングも含めて、見切り(継ぎ目)やドアを開けたときのことを意識して、チョイスしてみてくださいね👍

 

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/9/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/9/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年9月7日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。