当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ8ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、9月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食からです。

おにぎりとみそ汁、チャーシューとか蒸し野菜とか・・・なんのこだわりもなく、めずらしいっ😨

 

だいたい土日で作り置き料理を準備しておかないと、こうなるのよね。。。

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜の夕食です。そうそう、今週は・・・振り返ると一度もお弁当がなかった、バタバタしててねお昼💦

で、メニューは・・・オムハヤシ😲

 

以前、トマ辛ハヤシのルーを買ってあったから・・・でもそれだけだとあまりに普通で楽しくないから・・・

バターライスとオムレツを作ったのです👍

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

残りのハヤシライスね、朝カレー的に食しました👍

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜の夕食です。

モヤシとワカメのナムル、アボカドのキムチあえ、それにニンジンラペを副菜に。

 

メインは・・・サバ缶とジャガイモとカボチャをたっぷり使った、サバポテトグラタン❓😲

マスタードの入った洋風ソースが、これまた絶妙な味わいなのです✨

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

特にコメント・・・なし・・・残り物だし😢

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜の夕食です。

新たに作ったのは、カボチャとくるみのサラダに、厚揚げのコチュジャン炒め、そしてポトフ。

 

クックフォーミーエクスプレスでポトフを作るから、単純なんだけどイイ感じの味わいなんです😌

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

うん、残り物・・・まあ美味しいからイイんだけど😲

 

お弁当がないと、作り置きメニューがなかなか終わらないから、同じメニューになってしまうの💦

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜の夕食です。

新たに作ったのは、シャウエッセンの黒オリーブソースがけ、そして豚肉とキャベツのフライパン蒸し。

 

中華風のタレが、また食欲そそるんですよね✨

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

オール残り物・・・困った献立です😢

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜の夕食です。

モヤシのイタリアンナムルと、ナスとベーコンの洋風炒めを追加して、メインはズッキーニと黒オリーブのポモドーロパスタね。

 

パスタは・・・ヌードルメーカーで自家製なんだけど、今回初めてカレー粉を混ぜてみた😲

鼻から抜ける風味がカレーなのよ、それに酸味のあるトマトの味わいがあわさって、なかなかでした✨

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

これまでに紹介してきた作り置き料理のオンパレードで・・・申し訳なし😢

 

せめて・・・ベーグルにオムレツを挟んでみた💦

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜の昼食です。

ソースの料理が食べたくなって、タコ焼きを✨

 

たまに食べると美味しいですよね。レンジフードの下で作ってから盛り付けるから、臭いも少ないし👍

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。

白だしを使った和風カルボナーラ・・・簡単で美味しいんだけど・・・乾麺のやつ💦

 

本当は冷凍うどんでサっと作りたかったのに・・・冷凍うどん切らしてたの忘れてて😢

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

先週作った鶏肉のフォー・・・あれが美味しかったから・・・今週はフォーを使ってパッタイを😲

 

焼きそばみたいに調理したものね、まさかオウチでこんな簡単に食べれるとは✨

これはもう、タイ料理屋さんにも行く必要ないっぽい。

 

 

【注文住宅日記2020/9/23】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜の夕食です。

これは・・・イエローカレーね、そしてスープカレー的な。

 

カルディさんでロイタイのイエローカレースープを買っておいたの、それを使ったの😲

さすがにまだスパイスでカレーを作るところまでは、わたしたちもいけてないので・・・

 

で、このイエローカレースープを・・・クックフォーミーエクスプレスに入れて、鶏肉と野菜入れて、圧力したら・・・

あっという間で超本格カレーの出来上がり、これなら・・・もうレトルトカレー買う必要ないわ、めちゃうまです💕

 

そしてやっぱり、タイ料理屋さんにも行く必要がますますなくなりました👍

はあ、今週も美味しい料理で満足でした。

 

 

新しい調味料にチャレンジすると、また料理の幅が広がりますから、楽しいですね😲

今後、もっとじっくりカルディさんとか見てみようっと。

 

そういえば、週末に車中泊してきたんですよ、初めて。

そういうときに作る料理とか、アウトドアで作る料理とかも、考えてみたいなじきに😊

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/9/24】インナーガレージにもオゾン脱臭機か・・・

【注文住宅日記2020/9/24】インナーガレージにもオゾン脱臭機か・・・

2020年9月24日