当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ8ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、9月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食兼昼食から。この日は4連休の3日目なのでお休みでした。

ニラタマチャーハンをメインに、イタリアンに味付けしたモヤシナムルとナスベーコン炒め、カボチャクルミサラダ。

 

たまーに、チャーハンって食べたくなりますよね😲

いつも180℃に温度設定して、効果力でフライパンふってます、結構パラパラになるもんですよ💡

 

 

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと 新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと

そしてこの日は初めての車中泊、月曜の夕食です。

伊豆のほうまで行ったので、新鮮なお刺身パック、キンメダイとかも入ってるんですよ😲❓

 

ちなみに車の中で炊飯器使ってご飯炊きました、家電が使えるとすっごい便利✨

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。4連休最終日の朝ね。

車の中で寝たから、朝ごはんは地元スーパーで買っておいたお惣菜パンを😊

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜の昼食兼夕食です。

海鮮丼食べたんだけど・・・2日連続でお刺身食べるもんじゃないね、飽きる😨

 

というか、外食はあんまりしたくない・・・夜ごはんはお腹気持ち悪くて食べずじまいでした💦

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。いつもより早く出社しないといけなくてバタバタ💦

おにぎりしか作れなかった・・・出歩いてて作り置きもないし。。。寂しい朝ごはん・・・

 

しかもこの日は、昼間は出張でお弁当なし、夜は無駄に会社の飲み会で夕飯を家で食べれず・・・最低だ😨

家に帰って美味しいご飯を食べることが、平日唯一の楽しみなのに、それを奪うなんて。。。

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

昨晩新たに作っておいた、黒オリーブと鳥胸肉のトマト煮込み、あとはチャプチェを出しました。

 

黒オリーブ、料理に使うとアクセントになって美味しいのです✨

ちなみに、煮込み料理はクックフォーミーエクスプレスでサクっと作ってますよ😊

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜のお弁当です。

これまでの作り置きを詰め込んだもの、トマト煮込みがやっぱり美味しいの✨

 

そうそう、このトマト煮込み、レシピ上は鳥胸肉じゃなくてタコなんだよね💦

こういうアレンジも簡単にできて、すっごく使いやすい。

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜の夕食です。

チーズカツです、お肉の間にスライスチーズ挟み込んで揚げるだけ、とっても簡単😲

 

あと油がもったいないから、毎回フライドポテトをあわせて揚げます、業務スーパーさんで買ったやつ✨

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

と言っても、全部作り置きの残り物だからなんともなんとも💦

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜のお弁当です。

おかず器は残り物入れただけだけど、スープ器には新たに作っておいた、ネギと豚肉のすき煮ね👍

 

すきやきみたいな味するの、ネギもトロットロで美味しいんですよね。

これもクックフォーミーエクスプレス、調味料合わせて材料入れて、あとは圧力しておしまい、簡単で美味しいのよ😲

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜の夕食です。

久々のピザね、半分はクリームチーズパイナップルのデザートピザ、半分は明太マヨソースのジャガベーコンピザ。

 

ホームベーカリーがあるおかげで、一切ピザ屋さんに行かなくなりました😲

自分たちで作ったほうが、味も調整できるし材料もうまく使えるし、低カロリーだし、でも美味しいし最高です✨

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

たまたまコストコさんのビビンバレトルトソースが残ってたから、それを使って石焼風に。

 

たまには・・・手抜きもアリでしょ、あんまり納得いかないけど自分的には💦

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜のおやつ兼夕食です。

雨降り続いててまったくお腹減らず、これで終わりにしてしまった😨

 

昨日のピザ生地が半分残ってたから、シャウエッセンを包んでお惣菜パンにしちゃいました✨

見た目があまりキレイにできず残念・・・。。。

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

先週も試してみたんだけど、インスタントラーメンのアレンジメニュー。

 

ゆず塩鳥ネギラーメン、うーん、まあ、美味しいは美味しいけど、インスタントだった・・・不満足💦

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、日曜のおやつです。

最近はよくレアチーズケーキを作ってるんですけど、今回は生クリームの代わりにココナッツミルクを😊

 

鼻から抜ける風味がココナッツで、とってもトロピカルな感じで美味しい👍

 

 

【注文住宅日記2020/9/28】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜の夕食です。

ニンジンパイナップルラペにバナナポテサラ、フルーツサラダを最近よく作るの😲

 

あとは自家製のらっきょうね、日持ちが良くて助かります。

そしてメインは・・・先週に引き続き・・・タイカレー、グリーンカレーを作りました👍

 

前回は、カルディさんでこういうカレーを買ったんだけど、今回は業務スーパーさんで調達💡

クックフォーミーエクスプレスでめちゃ簡単に、そして極旨に仕上げられます、お試しあれ💕

 

 

アジアン料理が最近美味しくてたまらないのよ😲

業務スーパーさんで、トムヤムスープも買っておいたから、それ使ってヌードルでも作ってみようかな次は。

 

いかに外食せずに外食っぽい料理をオウチで食べれるか、日ごろ考えながら料理すると、結構楽しいですよ❓

そういえば・・・また欲しい調理家電がたくさん出てきたのよ。。。ロティサリーとか低温調理器とかエスプレッソマシンとか・・・はあ・・・給付金ください😨

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/9/29】何この入浴剤・・・ポカポカしすぎて久しぶりにグッスリなんですけど

【注文住宅日記2020/9/29】何この入浴剤・・・ポカポカしすぎて久しぶりにグッスリなんですけど

2020年9月29日