当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

思わず自炊したくなっちゃうキッチン家電

思わず自炊したくなっちゃうキッチン家電

今回のテーマは、

「思わず自炊したくなっちゃうキッチン家電

 

コロナウイルスの影響もあって、完全に自炊が定着しました。

というか、自炊したほうが健康的だし節約にもなるし、リラックスして食べれるしイイことづくめってことで、外食はほとんどしません😲

 

そんなキッチンにいる時間が増えてきたなか、さらにキッチン家電が欲しくなってきて・・・ということで今回は、思わず自炊したくなっちゃうキッチン家電について、お話していきたいと思います💦

わたしたちも御用達のもの

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

 

 

クックフォーミーエクスプレスにブレンダー、電気ケトルね。

クックフォーミーエクスプレスは圧力鍋ですから、とにかく早く美味しく煮物類ができあがるの、カレーとかもそう、煮る作業のある料理はこれにおまかせ👍

 

そしてブレンダー、たとえばキャロットラペ、良く作るんですけど・・・本当に3分で味付けまで完了するくらい、作業が短縮されます😲

加えて、スープ類には必須、潰して混ぜてを一瞬でやってくれますから、ちょっと豪華なスープをいただけるの。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

 

 

左から、ビストロの旧型オーブンレンジ、ドルチェグストの旧型コーヒーメーカー、そして上の炊飯器。

 

オーブンレンジは必須よ、鶏ももと野菜をローズマリ―散らしてじっくり焼いたり、グラタン焼いたり、パンやケーキにピザを焼いたりと大活躍ですから👍

料理に対するやる気を出すためにも、安くてもイイよって適当に買わないほうがイイと思う。

 

 

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

 

そしてパントリーに目を向けてみると・・・かなりたくさんある。

ドライフードメーカーに両面ホットプレート、電気フライヤー、ホームベーカリーとコーヒーメーカー、そしてヌードルメーカー😲

 

ドライフードメーカーは、しいたけとかよく乾燥させてます。ほら、乾燥しいたけってすっごく高いじゃない。。。

あとはフルーツもよくやってる、オレンジとかキウイとかね、料理にもお菓子にも使えるの。

 

ホットプレートや電気フライヤーはたまに・・・かな、しょっちゅうお好み焼きとか串揚げとかやってるわけじゃないし💦

でもあると、わりかし楽しめるものですよね。

 

ホームベーカリーとヌードルメーカーは超優秀よ、パンだけじゃなくピザ生地もベーグルも、お餅まで作れるんだもん。

ヌードルメーカーではパスタにうどんにお蕎麦まで、最近はもう自家製で食卓に出すことが多いです😲

 

 

【レビュー】パナソニックさんの「生ごみ処理機」の使い心地とその効果

 

生ごみ処理機、これも自炊が増えるなか、シンク内やゴミ箱まわりをキレイに保つためには必須家電。

補助金も出るし、買っておいて良かった👍

 

これくらいキッチンまわりには家電が揃っていても・・・まだ足りないなって💦

外食しないってことは、オウチで外食並みのことができたらイイな、って思うわけですから・・・

 

みーたん
最近のキッチン家電は、調理においても早いだけじゃなく、ちゃんと美味しく仕上がるからすごいんだよなあ。
あーちゃん
これだけあっても、まだまだできないことってあるわ。。。ほら、肉の旨味を最大限に引き出す低温調理器とか、燻製器とかさ・・・気になるだろ?!

 

わたしたちのキッチンまわりについては、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

2019年11月29日

 

とりわけ、パントリーについては、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

2020年8月18日

これらも追加したくなりました・・・

 

そう、まず欲しいのは低温調理器・・・なんか・・・本格的な感じがするものね😲

こだわりの強い人は、必ず持っているようなイメージです。

 

サーモンやマグロ、ステーキにローストビーフ、蒸し鶏や鶏レバーなど、絶妙な火加減を入れることで最高の柔らかさに・・・ヨダレ出そう💕

たぶん、これまで作ってきた料理とは、もう圧倒的に次元の違う味わいになるんでしょう❓

 

 

 

あとはこれ、ロティサリーグリルもどうしても欲しい・・・パナソニックのやつは生産終了❓してるっぽいけど。。。

360度回転しながら肉が焼けるとか・・・すごいなあ。オーブンではできないでしょココまで。さらに高みの焼き方。

 

それに、パナソニックのやつは・・・燻製ができるのよね、どちらかと言えば燻製のほうに惹かれる👍

燻製作る家電は、まだ持ってなかったし。

 

肉も魚も卵もチーズも・・・燻製にするとまた深みが増すんですよね😌

これまで作ったことないから、ぜひやってみたい・・・

 

 

 

あとは・・・これも持っておきたいエスプレッソマシン😢

コーヒーメーカーはあっても、エスプレッソを抽出できないと、ラテが飲めないのです・・・

 

これさえあれば、カフェラテやカフェモカなどなど、自分の家で作れちゃいますからね。

ソースまで準備すれば、もうカフェ並みのものだってできるかも❓1杯500円なんて・・・もう払ってられないもん😢

 

他にもいっぱいありますよ❓

それこそヨーグルトメーカーとかホットサンドメーカーとか、かき氷機とかソーダストリームとか、気になるものは色々ね。

 

でもキリがないし、まずは上に挙げた3つを手に入れて、より自炊、自宅で何もかもできるようにしようっと👍

コロナウイルスにもかかりたくないし、旅行代をこっちにまわせばちょうどイイのでは❓ほら、これから先、ずっと使うものだし。

 

みーたん
いやー、旅行も行きたいけどね!?でも確かに感染するのはイヤだ・・・旅行はしばらく車中泊で楽しんで費用浮かせようかね。
あーちゃん
正直なところ、3つとも今すぐに欲しくないか!?さらに美味しい料理をオウチで食べたいなって。外食するよりオウチのご飯最高!!

料理が苦手なら絶対これからスタート

【レビュー】クックフォーミーエクスプレスで一番美味しくできた料理は・・・チャーシュー?!

全部は買えない・・・家電に頼るのはちょっと・・・料理なんてやってる時間が・・・そもそも料理は苦手・・・

な人は、まずこれ、クックフォーミーエクスプレスが断然おすすめ👍

 

我が家も、夫がすすんで料理をするようになったのは、まさしくこれのおかげなのです。

本当に簡単なものは、材料入れて・調味料入れて、スイッチ押したら出来上がり。しかもすっごい美味しいのね💕

 

お試しあれ。

 

みーたん
毎日使ってると言っても過言じゃないよね、それくらい大活躍してくれてる。
あーちゃん
もうアナログに全部手で時間かけて料理する時代は終わったのかもなあ・・・レシピだって覚えなくても料理できちゃうんだから。

 

以前、よくクックフォーミーエクスプレスで作ってるなと思った料理については、↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】クックフォーミーエクスプレスでよく作るレシピ・料理

【レビュー】クックフォーミーエクスプレスでよく作るレシピ・料理

2020年6月5日

最後に

ということで、思わず自炊したくなっちゃうキッチン家電、でした。

これだけ揃えると・・・色々オウチでできちゃうでしょう❓自炊するのも楽しくなるんですよ😲

 

ただ、意識しておきたいのは、時短で料理しようと思うだけだと、楽しくないです。。。

実際に作った料理を食べて、コレ美味しい、外食レベルじゃん、アレはもっとこうしたいなとかとか、夫婦や家族で話ながら食べるから楽しいのです✨

 

わたしたちも最初そうでしたから、最初は時短で料理をさばいちゃおうって意識。

料理が楽しくなってきたのは、美味しい料理をもっと作ろうとしてからです👍

 

そのために、ぜひ家電の力、おおいに活用してみてください。それではまた次回👋