当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

 

ようやく涼しく気持ちのイイ季節になってきました✨今年の夏は暑かったからなあ。。。

ってことで・・・中秋の名月だし気が向いたので、バルコニーでお食事しようと思って😲

 

平日は仕事で忙しくてすっごい使れてるけど、こういう食事すると、なんとなく気分も変わるし癒されるでしょ❓

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

ということで昨日、10月1日の夕食は・・・バルコニーでホットプレートを使ってお好み焼きと麻婆もんじゃ焼き。

ハワイアンミュージックをかけながら、お月様を見ながら、なんかお店みたいな雰囲気で😲

 

でも、当然わたしたちしかいないから、コロナウイルスの恐怖にもさらされなくて済むでしょ❓

それにバルコニーの壁で囲われてるから、周辺のオウチからも中までは見えにくいし、最高にリラックスできるのです。

 

またこれを平日にあえてするっていうのがイイのよね、仕事のことを少しでも忘れられるようにと。毎日ストレスで大変ですから・・・

こういう場所がオウチにあれば、機会をつくればいくらでも簡単にできちゃう👍お庭みたいにテントも張らなくてイイし。

 

そういえば・・・写真見てて思ったけど、一角に色々な植物を集中させて置いておくのもなかなか見栄えイイなあ、植物園みたいな雰囲気になる😲

 

 

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

ダイエットしたいよね・・・したい・・・運動したい・・・最近夫婦2人で良く話してます💦

でもできないのよ・・・まあ時間がないっていうのも理由としてあるんだけど。。。

 

夕食を削りたくないの、それが一番の理由、だって美味しいし楽しいんだもの😨

疲れた体を癒してくれる、大好きなオウチでいただく美味しいお食事しかないんだもの。。。

 

いや、それ以外にもたくさんやりたいことあるんだけど、時間も体力も足りないし。。。

ほら、バルコニーでの食事なんて、もう外食って感じですから、それ自体が楽しみになるのもわかるでしょ😲❓

 

 

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

食事の時間を、日常の単なる1シーンとして捉えるか❓

それとも、レジャーの1つとして捉えるか❓

 

考え方ひとつで、食事の時間に対する向き合い方も、だいぶ変わってくると思うのよね😲

なんなら、家庭環境そのものも、変えてしまうかもしれませんよ❓

 

だって、サクっと時短で作ってパっと出して、ひとまず食べれればよしという食事と、丹精込めて作った美味しい食事を最高に楽しい環境でいただく、楽しいひとときになるのとじゃ・・・全然違うでしょ💦

 

実際、時短で済ませるよりもはるかに手間はかかるし、めんどくさいとも思うかもしれないけど・・・

その効果は十分に家庭にもたらされると思うのです😌

 

Go To キャンペーンで盛り上がってはいますが、旅行などの特別な時間と合わせて、日常、特に食事の時間も大切にしてみてください。

そして、そんな環境をさらに良いものしてくれるインナーバルコニーや中庭、ルーフバルコニーなどは本当におすすめですよ💕

 

次はオウチで、どんな楽しいことをしようかな、それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年10月5日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。