当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/10/13】Amazon Echo Show 8(エコーショー8)、ついに買っちゃった・・・その使い道は

【注文住宅日記2020/10/13】Amazon Echo Show 8(エコーショー8)、ついに買っちゃった・・・その使い道は

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/10/13】Amazon Echo Show 8(エコーショー8)、ついに買っちゃった・・・その使い道は

 

後付けスマートホーム化がかなり進んでいる注文住宅の我が家。

以前からこれも欲しいなって思ってたんです・・・ディスプレイ付きのアレクサ、エコーショー8がいよいよ半額になってたので購入✨

 

ノリで買ったっていうこともあるけど、よくよく考えてみると、意外と使い道あるのかなと思うのですよ👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

これまでのスマートホーム化については、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

2019年6月17日

 

 


Echo Show 8 (エコーショー8) HDスクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

これね、amazonさんで年に1度の大セールで半額、どんどん安くなるんですよね家電って😌

 

 


【新型】Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代 – モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa、グレーシャーホワイト

 

一番新しいやつがそろそろ出るから、でしょうね、でも高すぎて買えんってさすがに😨

 

 

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

我が家には、玄関に1つ・リビングに2つ・廊下に1つ・洗面所に1つ・寝室に2つ、Amazon Echoが設置されてます😲

すべての空間で同じ音楽を流せるように=全館音響を造ってるんですよ、だから必要なの。

 

でもね、ディスプレイ付きのタイプって持ってなかったのですよ💦

音楽が聞ければイイだけだし、映像は60インチのテレビとか、プロジェクターで見たほうが気持ちがイイし、必要なしだと。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

ただ、夫婦で本格的に自炊をするようになってから・・・ディスプレイ付きの欲しいって思い始めた😨💦

 

毎回レシピを見ながら調理をするの、スマホでなんだけど、めんどくさい。。。

というか、調理中にたびたびスマホそのものに触るのも、ウイルスとか汚れとかの問題で、イマイチどうなのって思ってしまって・・・

 

スマホゲームやりながらとか、スマホで他のアプリを起動している間は、レシピ見ながら調理するのも難しいし😢

キッチン家電の1つとして、このエコーショー8を置いておきたくなったのです👍

 

 

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

と言っても、すでにキッチンにもエコープラスが置いてあるんだけどね😨

アレクサが2つ並ぶっていう事態になるけど・・・

 

まあ用途が違うから、それはそれでオッケーってことで💦

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

キッチンに1台あれば、別の場所でも使いまわせますよね。

たとえば、テレワークでも使えそうな気がするんですよ・・・

 

ほら・・・仕事しながらパソコンの隣にエコーショー置いて、音楽流したり映画を見るという・・・ダメかな❓😲

 

 

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと

わたしたちにとっては、家の中だけでなく、車の中で使えるのがかなり嬉しいのよね😲

たまに車中泊したりするし、車でアニメや映画を見たりすることも多いのですよ。

 

エコーショーがあれば、ダッシュボードに置いて映像を見ることができるでしょ👍

しかもスマホよりも大画面で、スマホは別で使いながらも、映像を楽しめるし。

 

Wi-Fiはスマホのデザリングを使って、電源は常にポータブル電源が積んであるから、そこから引けばイイし。

 

 

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと

ちなみに寝るときは、車の天井にミニプロジェクターから映像を映して見てます😲

さすがにエコーショーを吊り下げるわけにもいかないだろうから。。。

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

ある程度スピーカー音質もイイみたいだから、スピーカーとして持ち出すのもアリかな❓

もちろんこの場合は、ポータブル電源とセットにはなっちゃうけどね💦

 

 

 

 

これ、わたしたちが愛用しているポータブル電源、軽自動車の新型ハスラーに積んでるんですよいつもは😊

とっても役立つから、一家に一台ものです👍

 

 

【入居後1年WEB内覧会】いつまでもキレイなお風呂・・・なわけないお風呂

ちなみに、お風呂でも使えるのでは❓

なんて思うけど・・・どうやらバッテリー内蔵ではないため、アダプタを常に付けてないといけないみたい💦

 

さすがにお風呂は無理そう、感電したくないしね。。。使えたら良かったなあとは思ったけど。。。

 

 


Echo Show 8 (エコーショー8) HDスクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

 


【新型】Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代 – モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa、グレーシャーホワイト

 

 

ひとまず、商品が来たら使い倒してみようっと。

セールのタイミングなら半額ですから、Amazonさんのオリジナル商品は当然安い、買いです。

 

dポイントをちょこっと使って5,000円で買えちゃったもの、わたしたち😲

 

 


Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

特に、わたしたちも複数持っているエコードット、この価格なら大満足だと思う💕

2,000円切ってるんですよ❓信じられない😨

 

 

これを機にスマートホーム、始めてみてはいかがでしょ✨

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/14】軽自動車なのにスタッドレスタイヤが高くてショック。。。

【注文住宅日記2020/10/14】軽自動車なのにスタッドレスタイヤが高くてショック。。。

2020年10月14日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。