当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

今回のテーマは、

「【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

 

キッチンについては、ちょいちょい記事にしてきましたが、WEB内覧会としては久々です。

Go To キャンペーンは一切使わずして、しっかり節約に励み、その分で・・・エスプレッソマシン・マグニフィカSを買っちゃいました😲

 

今回は、エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入りしたキッチンと、どうしても欲しかった理由などについて、WEB内覧会形式でご紹介します👍

 

入居後1ヵ月時点のキッチンの仕上がり、特に仕様などに関しては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月30日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

入居後1年6ヵ月のキッチンの様子

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

ということで早速、1年6ヵ月経過した我が家のキッチンです。

 

相変わらず・・・ほとんど変わってませんよ❓

そもそもそんなに変わる場所でもないでしょ、キッチンって😲❓

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

上図は、以前のキッチンまわりね・・・どこが変わったのかわかります❓

あ、タオルのありなしとかではないです💦

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

1年6ヵ月経っても、それなりにキレイを維持できているので、まあ・・・よしよし😌

そうそう、で正解は・・・また新たにキッチン家電をね😲

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

エスプレッソマシン・マグニフィカSです😲

念願のって感じですよ・・・ずっと欲しいって思ってはいたものの、手が届かなくて。。。だって・・・高いんだもん💦

 

でも高いだけある、全自動だしメンテナンスは楽ちんだし、もう言うことなしの一品。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

ほら、ココです、レンジと炊飯器の間にある黒いやつ👍

我が家にはコーヒーメーカーが他に3台もあるのに・・・また新調しちゃった💦

 

本当はメタリックレッドカラーがあると、家電のカラーが揃うんけどな・・・

まあこれは仕方ない、ブラックで我慢、その分デザインがおしゃれだから許す。。。

 

 

【注文住宅日記2020/10/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

だって、こんな感じのフワフワカプチーノなんて、普通に生活してたらオウチでは飲めないもん😢

スチームで自分でプシューっとミルクあっためてさ、そこにエスプレッソを入れるの。

 

そもそもまず、エスプレッソマシンがないと、エスプレッソを美味しく抽出できない。。。

ラテもカプチーノも、ミルク+エスプレッソだからね、ミルク+コーヒーではないのです💦

 

え❓全然変わってないじゃん・・・って😨❓

いやいやいや、見た目は確かにそうだけど、5万円以上の家電がここに新たに仲間入りしたんですよ❓わたしたちにとっては大ごとですよ。。。

 

 

 

ちなみに、マグニフィカSの前に置いてあった家電は、上のシリーズの商品、ドルチェグストです。

そこまで使わないのよね・・・カプセルが高くてコスパ悪いっていうことに気付いて・・・うーん残念💦

 

みーたん
わたし、2年くらい前まではコーヒー飲めなかったのに。。。最近ではすっかり美味しいコーヒーが好きになりました。オウチで美味しいのがいただけるのは幸せです。
あーちゃん
自分で作るのが健康的だしコスパもイイはずだもんな。買って正解のキッチン家電だわ。

エスプレッソマシンが欲しかった理由

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

高くてもどうしても欲しかった・・・

だって、スタバみたいなドリンク、オウチで作れたら最高じゃないですか😲❓っていう単純な。

 

上にあるシロップとか、あとはコンデンスミルクとかクリームとか、工夫すれば自分で再現できるんですよ❓味はまだ研究中だけど。。。

自分たちで飲むにもイイし、お客さまがいらした際にも出せる、こだわりある感じでよくないですか❓

 

 

 

 

あとは費用の問題ね・・・外で買うと1杯500円とかさ、高いと思っちゃう💦

 

コストコさんでも、スターバックスのエスプレッソ豆売ってるみたいだし。

先に載せたフレーバーシロップも、1本そこまで高いってわけじゃないですよね。あと必要なのはミルクくらいで。

 

諸々入れても、自分で作れば1杯あたり100円もいかないって絶対😨

ちなみに購入してから5日程度で、すでに10杯分くらいは飲んでるかな2人で。

 

スタバだと1杯500円だとしたら・・・100杯くらい自分で作って飲めば、エスプレッソマシンの元は取れるのでは❓なんて💦

そうそう、オウチで作って、それをタンブラーや水筒に入れてドライブで持っていくの、これなかなか最高ですよ💕

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

あ、WEB内覧会的な話を最後に追加・・・

このフレーバーシロップの瓶、置いてあるだけでおしゃれな感じ、あえて魅せるように置けばインテリアになりますよね✨

 

 

 

色々な種類があって、上の商品みたいに、12本セットになってたりするものもあります。

オウチでコーヒーショップ気分を味わえること、間違いなし😌

 

あーちゃん
自分でここまでの物を簡単に揃えられるなんて、楽ちんでイイよな、味も美味しいしコスパもイイしさ。
みーたん
シロップとかコンデンスミルクとか結構入れてみたけど、それでもスタバの甘さより全然控えめだったなあ。どんだけ甘いもの入ってるのよ実際買ってるやつって。

入居後1年6ヵ月までのキッチンの推移

【入居前WEB内覧会】和洋が融合したLDKスペース 【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング 【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン 間接照明だけを灯したLDKとそこで感じた3つのこと 【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン 【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン 【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン 【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね! 【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね! 【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました! 【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました! キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【続編⑥】 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます! 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

ということで、入居してから1年6ヵ月を一気に写真で振り返りました。

やっぱりキッチンの変わり目は・・・家電なのかなってつくづく感じる💦

 

こうやって厳選したものが増えていくと、ますますキッチンが好きになるのよね😌

最近では、夫婦そろってキッチンもお気に入りの場所です。広く造って良かった。。。

 

さてあとは・・・

 

 

 

低温調理器と燻製機、これをどうするか・・・使う頻度が少なそうで、欲しいけど手を出せず。。。

でも欲しい、あったらやっぱり使うよね、使うかな・・・うーん😨

 

キッチン家電、ぜひこだわってみてください👍

 

みーたん
かなり多いよねキッチン家電。最近では、ヌードルメーカーで作ったラーメンがめちゃめちゃ美味しいことにも気づいたし。
あーちゃん
相変わらずホームベーカリーとかも活躍してくれてるしな。そろそろ、ドライフードメーカーも再度使わないとだ。フルーツとかで。

 

キッチンのシンク下を掃除したお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【総集編】

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【総集編】

2020年9月17日

 

また、パントリー内部を整理したお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

2020年8月18日

最後に

ということで、エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入りしたキッチンでした💡

 

ついつい嬉しいから、たくさん飲んじゃうのですが・・・気を付けたほうがイイ・・・ミルク飲みすぎは太るから😢

わたしたちも、最近は朝はミルクを控え、夜のホッと一息タイムのためにとってありますもん。。。

 

 

コロナウイルスの影響もあって、うっぷんを晴らすかのように、外食したり旅行したりもイイけど・・・

こういう家電は、一度買っておけば壊れるまで相当長い間楽しめる、そういう意味では、旅行よりも楽しめるような気もするけど😲❓

 

現にわたしたち、今年は1度も旅行に行ってないけど、相当楽しいですよおうち。

ちょっと我慢して、こっちにまわしてみてください、日々の生活が変わるかもです😌✨

 

【更新しました】入居後1年6ヵ月時点の仕上がりその②は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

2020年10月14日

 

【更新しました】入居後の我が家の最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日