当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!

【レビュー】マグニフィカSでスタバの味を再現できる?!

今回のテーマは、

「【レビュー】デロンギ『マグニフィカS』でスタバの味を再現できる?!」

 

つい最近購入した、デロンギさんの「マグニフィカS」っていうエスプレッソマシン。

ラテやエスプレッソまでいただけるので、そこまでできるなら・・・スターバックスさんみたいな〇〇ラテもできるんじゃないのって考えるところ😲

 

ということで今回は、マグニフィカSでスタバの味を再現できるかどうかについて、です👍

シロップとコンデンスミルクが近い

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

デロンギさんのマグニフィカSは、この商品。

 

これまでコーヒーメーカーはいくつも持っていたけど、やっぱりミルクフワフワのラテ、飲みたくなるんですよね・・・

コンビニで毎回100円やら200円やら、はたまたスタバとかタリーズとかで500円近く払うのもの辛いし。。。

 

ってことで自分で作ればイイと思い、Go To キャンペーンを一切使わず節約して、これを買っちゃいました✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

でもね、意気込んだのはイイものの、なかなかスタバみたいな味って、再現できない・・・

あの甘-い感じ・・・わたしたち、ホワイトモカとかよく飲むんですけどね。。。

 

普通にエスプレッソ入れて、普通にミルクをスチームするだけでは、なんとも味としては遠い感じ😢

そうだなあ・・・たとえるなら、ローソンさんで買うラテくらいの味って感じ❓いや、ローソンさんのラテだって美味しいんだけどさ。。。

 

豆の量やら引き方やらも、微調整できるんだけど・・・それをやり始めたらお腹タプタプになりそうだから、一気にはできないし。。。

なんとか手っ取り早く、味を再現できないものかねって思ってたところ・・・

 

 

【レビュー】マグニフィカSでスタバの味を再現できる?!

 

出会ったのがこれら、フレーバーシロップとコンデンスミルクね、大さじ1ずつ入れてみる😲

 

シロップだけ入れても甘みがでるし、それでも飲めるんだけど・・・まだ甘みも、それとコクも足らないかな❓というイメージ。

コンデンスミルクを入れると、その足らない部分をバッチリおぎなってくれる感じになります💕

 

ただ、この2つを入れても、ただ薄く甘くなりがちなので・・・

ベースとなるエスプレッソをダブルに、その分牛乳を少なくすると、バランス良い味わいになると思います👍

 

家で作って、タンブラーとかに入れて、ドライブに持ち出したくなります。今度やってみようっと。

 

あ、でも、気を付けてくださいね・・・飲みすぎには😨

毎日飲んでたら糖尿病になると思いますよこれ・・・家でガブガブ飲むようなものじゃないっす。。。たまに飲むから美味しいのです💦

 

みーたん
美味しいは美味しいんだけども・・・食後に飲むものじゃなかった。。。飲み切れないわ甘いから。。。
あーちゃん
それにさ、毎回ラテを作って思うんだけど・・・冷めるのが早すぎて悲しい。。。そうならないように、カップを暖めるのめんどくさいし。。。

 

マグニフィカSが来たときのキッチンの様子は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

2020年10月13日

スマートマグが欲しい

冷める冷める・・・せっかくスチームでミルクを温めても冷める😨

 

ミルクスチームで温めて、終わったらエスプレッソを抽出する。それを横目に、温めたミルクをトントンしながら泡をキレイにしていく。

エスプレッソが抽出されたら、そこにシロップとコンデンスミルクを入れて混ぜ、最後にミルクを注ぐ。。。

 

その間に外気にさらされ冷めるっていうのもあるけど・・・一番の原因は・・・

冷たいシロップとコンデンスミルクが、エスプレッソを一気に冷まし、それがミルクにまで影響する😨

 

スマートマグが欲しいなって、一瞬思ってしまった・・・

温かいまま出せるし、最後まで温かいまま飲めるし・・・もっと手軽に手に入ればイイんだけどな。。。

 

ひとまず、できあがったらそれをレンジで温めるという方向で・・・😢

 

みーたん
確かに、出来上がったタイミングでもはやぬるいもん。エスプレッソ・シロップ・コンデンスミルクの時点でレンジしたほうがイイかもね。
あーちゃん
ミルクまで入れると泡に影響あるか・・・ブクブクして爆発するのもイヤだし。。。やや手間かかるけど、美味しいから仕方ないな。

むしろカフェジャポーネがすっごい美味しい

【レビュー】マグニフィカSでスタバの味を再現できる?!

ラテやカプチーノが飲みたくて買ったマグニフィカS。

なのに・・・一番感動が大きかったのは、エスプレッソ豆で淹れるカフェジャポーネっていうコーヒー。

 

いわゆるレギュラーコーヒーみたいな感じなんだけど、旨味が断然違うの、普通のコーヒーメーカーとは😨

しかも後味スッキリ、コーヒー独特のエグみなし👍

 

もうね、これまで使ってたコーヒーメーカー、使わなくなりました・・・仕方ないじゃないの・・・これが一番美味しいんだもの。。。

ラテだけじゃなく、コーヒーまで美味しいんだから・・・これはもう買って損なしです。

 

 

 

 

そうそう、使っているエスプレッソ豆は上の商品。スタバで加工されてるのかな❓

1kg以上入ってて2,000円ちょっとって、かなりお買い得だと思う。200gで400円とか500円とか、そんなところでしょ。

 

普通はエスプレッソ豆のほうがコーヒー豆よりも高くて、200gで700円とか800円くらいかかりますからねえ😲

ご参考までに。

 

みーたん
ケーキと一緒に飲むのが、もう至福の時間すぎてたまらないよ!!エスプレッソ豆ってすごいね、なのに安くて助かるよ。
あーちゃん
売れるレベルの味わいだわ。コンビニやマックで飲むよりも、個人的には断然美味しいと思えるレベルだと思うぞ。

最後に

ということで、マグニフィカSでスタバの味を再現できるかどうかについて、でした。

あくまでもわたしたちなりの、1つの選択肢として考えていただければ。他にも色々な方法があると思うし、ホイップも乗せてないしね💦

 

お客さまがいらしたときとか、「カプチーノでイイ?」とか「ジンジャーブレッドラテでイイ?」なんて聞いてみたり・・・

なんか・・・カッコイイかも、しかも味も美味しいし、おもてなしにも最高ですね✨

 

 

そうそう、これ、全自動でお手入れも簡単、豆と水と電源だけあればすぐに使えるから・・・

ってことは、ポータブル電源があれば、外にも持ち出せるなってひそかに考えてる😲

 

 

 

車中泊のときとか、アウトドアのときとか、スノボやサイクリング行ったときとか・・・

これがあれば、車でもリッチなコーヒーが飲めちゃいそう、今度試してみようっと💕

 

 

それではまた次回👋

その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊