当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/10/27】いきなり湿度下がった?!喉痛すぎ・・・

【注文住宅日記2020/10/27】いきなり湿度下がった?!喉痛すぎ・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/10/27】いきなり湿度下がった?!喉痛すぎ・・・

 

寝て起きたら、すっごい喉が痛い・・・ヒリヒリするような感じ。。。

いつの間にやら10月も下旬で、11月にかけて一気に湿度が下がるんですよね・・・この間まで暖かったのに😨

 

ということで、今年も昨年急遽買った加湿器を、再起動させましたが・・・うーん・・・もっと考えて買えば良かったなあと後悔💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記12/18】床がビショビショに濡れた朝。加湿器の恐ろしさ

 

上のシロカさんの、昨年急遽調達したもの・・・12月ですね。

そのころにはもうどうしようもないくらい、喉が痛くて大変だった。。。

 

なんと今年は、それよりも2ヵ月早く喉の傷みを感知してさ、中を掃除して出しましたよ💦

おかげで、すっかり喉の傷みもなくなりました、やっぱり加湿器ってすごいんだなあと実感👍

 

でも今さら思うのです・・・なんでこの加湿器選んだのかって・・・このアナログな加湿器・・・今さら。

 

 

 

 

上の商品、スイッチボットからもスマート加湿器出てるのに😨

スマホやスマートスピーカーで操作できるほうが、当然ながら使い勝手がイイってわかってるのに。。。

 

 

 

 

上の商品、温湿度計も揃えてあげれば、湿度に応じてオンオフを自動化させたりもできるのよ❓

夜通し点けっぱなしにするっていうのが不安、なんて人もいるでしょ❓

 

さらに、逆に湿度が高くなりすぎるのも厄介、窓の結露やカビが発生したりしそうだし。。。

そういう心配もなくなるわけで。。。

 

 

 

 

スイッチボットだけじゃなくて、色々なメーカーさんが出してるのよね。

たとえば上の商品、 +Styleでも、センサー付き家電リモコンと加湿器を連携させれるし、スマートスピーカーによる操作も可能。

 

ホームセキュリティー系のアクセサリーもあるので、オウチを包括的に管理できちゃうの、楽しそうじゃない😲❓

 

 

【注文住宅日記2020/10/27】いきなり湿度下がった?!喉痛すぎ・・・

 

さてさて・・・でももう・・・これ買っちゃったしなあ。。。

一応、デザインやカラーは気にはいってるし。。。うーん。

 

 

 

 

我が家では、赤外線リモコン対応として、ネイチャーリモが活躍してくれています。

温度と湿度もこれで管理してくれているので、ここから条件設定して、加湿器を動かすか・・・

 

あ、でも、そもそも加湿器がアナログだから・・・コンセント部分をスマートホーム化させようかしら。。。

 

 

 

 

常に、加湿器のアナログ電源はオンにしておいて、コンセント部分でオンオフを管理すれば・・・

って、なんかめんどくさ。。。そこまでやるなら、もうアナログでイイか😨💦

 

まだね、わたしたちがスマートホームを触りだしだ時代って、ここまで物が揃ってなかったのよ。

だから、さまざなまメーカーからさまざまなスマートホーム製品をバラバラに買うしかなくて😢

 

あれからたった数年経っただけで、ここまで商品が揃ってくるんですね、ビックリです。

加湿器1つとっても、より便利に健康的に使うべく、スマートホームを意識してみてください😊

 

スマートホーム製品だからって、じゃあすごい高いのかって❓いや・・・よく見てください、そんなに変わらないですからね❓

きっとそのうち、これがあたりまえの時代になる・・・はず。それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/29】生ごみ処理機の臭いを軽減するには

【注文住宅日記2020/10/29】生ごみ処理機の臭いを軽減するには

2020年10月29日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。