当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

今回のテーマは、

「【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

 

最近、車中泊やらキャンプやらの道具を徐々に揃えています。コロナウイルスにかかるのイヤで、旅行も全部キャンセルしたから、浮いた費用でね。

でも・・・いよいよ・・・物が置けなくなってきた・・・ガレージ広めにとっておいたのに😨💦

 

ということで今回は、ついに物置化が始まってしまったインナーガレージを、WEB内覧会形式でご紹介します👍

 

入居後1ヵ月時点のインナーガレージの仕上がり、仕様などに関しては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

入居後1年6ヵ月時点の様子

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

ちょうど、今いまの我が家のインナーガレージ。。。

この角度で見ると、そこまで汚くもない・・・ような気がする・・・だけです😨

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

右後方から見ると、こんな状態・・・

すでに物置化が始まってるわけです・・・😢

 

いや、まだダンボールとかゴミとか、その日がくれば捨てる、たまたま一時的に保管しているだけならイイんですけど💦

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

問題は、この車の後ろにある物物・・・・

キャリー2つに、収納に入りきらない、うまく整理できてない物物が溢れてて・・・

 

さらにその上に、ひとまず置いてある車のルーフラック・・・😨

もうこうするしかない状態になっちゃってて・・・

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ 【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

ガレージ収納、あるんですよ一応💦

でもその中にも、結構色々入ってて・・・まだ空きがあるとしても、そこにはスタッドレスタイヤを入れる予定だし。。。

 

あんまりにも詰め込みすぎると出しにくくもなるから、ほどよい具合までしか物を入れれず。。。

で、はみ出ちゃってるわけです、収納の外に😨

 

いつの間にやらこんなにごちゃごちゃに・・・整理しなきゃと思っていても、なかなか手のつかないこの状況。。。悲しい。。。

 

みーたん
収納スペースも造ったのに、それでも全然足りなかったか。。。というか、ルーフラックとかしまうの無理なんだけども。。。
あーちゃん
ってことは、一般的な土間収納とか、もっとぐちゃぐちゃになるってことだろ?!どんだけ物があるのよ。。。

もっと収納スペースや工夫が必要だった・・・

新型ハスラー(MR52S)にルーフラック装着しました!

もっと収納、イメージして造れば良かったんだろうなあと今さら。。。

アウトドア用品などは収納スペースに入るからイイとして・・・

 

それ以外で、タイヤの保管場所、加えてルーフラックやサイクルキャリアなどの保管場所など😨

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

以前は、スタッドレスタイヤを収納スペースに入れてたんですけど・・・

さすがに今回からは無理だろうな・・・このときはタイヤのゴムだけで、ホイールは付いてなかったし。。。

 

ホイールセットになっているタイプだと、重量がありすぎて棚に置いたら壊れちゃうよ板が💦

さらに、もし自分でタイヤ交換までするとして、その工具とかも揃えるとなると・・・さらに収納場所が不安。。。

 

またこことは別の場所に収納を確保しないと😢

 

 

新型ハスラー(MR52S)にルーフラック装着しました!

 

 

ルーフラックは簡単に取り外せるのはイイんだけど、取り外したものをどこに置いておくかって😨

なんかこう・・・吊り下げれるような場所を造っておきたいところです。。。

 

たまに、ルーフボックスとかカヌーとか、天井からワイヤーで吊り下げているの見かけるじゃないですか、あんな感じ💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)にルーフラック装着しました!

しかも、取り外す機会、結構あるんですよ😨

雨の日は基本外します、金具がサビるから。。。なるべくキレイに使いたいから、そういうところは慎重。

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました

 

また、ロードバイクを上に乗せたりすることもあるので・・・

このときは当然サイクルキャリアを付けるので、ルーフラックは家に置いてきぼり💦

 

 

ロードバイクついに納車!おしゃれにディスプレイしてあげましょ!

 

だから、上図のように、後付けで引っ掛けられるラックを買って、そこに引っ掛けたり・・・

はたまた、注文住宅が完成する段階で、フックをいくつも壁に取り付けておいてもらったりする必要あったなあ。。。

 

とりあえず収納スペース造ったから大丈夫だろ、っていう考え方、甘いです・・・どうか気を付けて。。。

具体的に、何をどこにどう置くのか、今後どんなものが増えるのか、増やそうとするのか、イメージしてくださいね😢

 

みーたん
確かに壁や天井を使って収納するっていう話は、以前からしてたんだよね。スノーボードとかマリンウェアとかかけたれたら便利だもん。
あーちゃん
今から自分でやろうとすると、失敗が怖くてできんわ。。。ガレージってクロスじゃなくて、サイディング仕上げだからな・・・失敗したらバリって割れそうだし。。。はあ。。。

 

参考に、我が家の収納スペースの仕上がりに関しては、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】収納スペースとそのオプション費用

【入居後WEB内覧会】収納スペースとそのオプション費用

2019年6月28日

入居後1年6ヵ月までインナーガレージの推移

【入居前WEB内覧会】外観 【入居後3ヵ月WEB内覧会】車もロードバイクも映える、作業場にもなるインナーガレージ 【入居前WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ 【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ 【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ 【入居後3ヵ月WEB内覧会】車もロードバイクも映える、作業場にもなるインナーガレージ 【入居後3ヵ月WEB内覧会】車もロードバイクも映える、作業場にもなるインナーガレージ 【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ ザビートル×サイクルキャリアTERZO(テルッツオ)でもっと自由なロードバイク旅を! 【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ 【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ 【入居後7か月WEB内覧会】植物栽培・育成ができる?!インナーガレージに新たな照明を 【入居後7か月WEB内覧会】植物栽培・育成ができる?!インナーガレージに新たな照明を 【入居後7か月WEB内覧会】植物栽培・育成ができる?!インナーガレージに新たな照明を 【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました 新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その① 【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました 【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ 新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積んでみました 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

一気にこの1年6ヵ月を、写真で振り返ってきました。進化して、そして汚れていくという・・・😨

 

それにしても、わたしたちの場合はちょっと広めのインナーガレージがあるから、まだこれで済んでるけど。。。

インナーガレージがなかったら、いったいどうなるのだろうか。。。

 

やっぱり、物が詰め込まれた土間収納になる❓それとも、別途大きな物置を買って外付けする❓

いやでも、マンションとかどうするんだろう・・・以前マンションに住んでたけど、到底こんなの入りきらないよ😨

 

まだマシなほうなのかもなあ、我が家の現状。。。

いやいやいや、甘えはダメですね、そもそもこのガレージ、ショールームみたいに造りたいってことでこうしたんだもの。

 

もう少し工夫して、アウトドア・キャンプっぽく飾って仕上げようかな😲

見るだけで楽しめる空間に✨

 

みーたん
そうだね、物置として処理しようとするからダメなのよ。ショールームとして造ろうとしたんだから、それを貫かないと。
あーちゃん
ガレージアウトドア、みたいな雰囲気で整理するか。植物ももっと置いたら、さらに雰囲気高まりそうだなあ。

最後に

ということで、ついに物置化が始まってしまったインナーガレージ、でした💡

次回アップするころには、きっとキレイに整理されて、むしろおしゃれに仕上がってることを・・・自分たちに期待します💦

 

物が捨てられず、いらない物物が溢れてこうなってるんじゃないのよ。。。

使いたい物ばっかりがどんどん増えていくから困るのよね😨

 

それだけ、どんどん興味の幅が広がってるってことで、イイことではあるんだけどさ。だって・・・人生楽しまないとだし👍

インナーガレージ、あると本当に便利だし、きっとステキな空間になると思いますよ、ぜひ。それではまた次回ね👋

 

【更新しました】我が家の最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日