当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ10ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、11月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から・・・っていきなりイイ加減な食事😨

今週は、夫婦ともども健康診断があってね・・・健康診断前になると急に食欲がなくなる病、あるじゃないですか💦

 

いきなりグラノーラと、なぜか草団子っていうね。。。

しかもこの日は出張やら会合やらで、これしか作らなかった・・・いやむしろ何も作ってないっていう寂しい日に。。。

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

基本、作り置きばっかり・・・ナスとキノコのミソ炒めだけは作ったんだっけなあ。

 

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

朝に出したミソ炒めをスープ器に、あとはもう・・・見るに耐えない残り物😨

 

まあ、成り立ってるからイイけどさ・・・翌日は妻の健康診断だし、野菜ばっかりの💦

ということで、この日も夕食はなし。

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の夕食です。健康診断当日は、朝と昼の食事取れないから。

少しボリュームのあるものってことで、シューマイの皮を使ったパリパリ上げシュウマイ👍

 

ただバルコニーで食べただけだけど、これがまたテラスっぽくて雰囲気最高😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。残りのシュウマイとパンね。

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

ここにもシュウマイが😲

 

スープ器には、牛肉と大根煮込みを。

クックフォーミーエクスプレスで作ったから、染みウマなのです✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

生姜焼き・・・だけだとつまらないので、この間調達した本格スパイスを使ったけど、興味深いですねえ😲

 

すっごいスパイシーな感じ、インド料理みたいなイメージ。

肉や魚、色々な料理に応用できるかも。

ー@

で、翌日金曜日はまたも健康診断、今度は夫の。なのでご飯なし😨

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました 【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ということでさらに翌日、朝は適当に済ませて、土曜その日のお弁当です。

この日は埼玉県まで自転車持って行って、サイクリングしたんですよね。

 

で、途中で持って行ったお弁当を食べたのです。

鮭に本格スパイスを振って焼きあげたもの、肉だけじゃなく魚にも合うもんですねえ😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

そして、土曜その日の夕食です。

オウチに帰ってきてから作ったんだけど・・・いよいよスパイスを使った本格スープカレーを✨

 

野菜って揚げるんですね・・・初めて作った。。。

うーん、確かに・・・美味しいは美味しいんけど・・・そこまで言うほどかしら❓

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

昨日のスープカレーね、期待しないで食べたら・・・1日経ったら味がなじんだせいかすっごい美味しいの😲

 

スープカレー、今度また作ったら、1日寝かせてから食べようっと。

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、日曜その日の昼食です。

パパっと軽いものをってことで、余ってたキノコ類を使って、あんかけうどんに✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

お昼を食べたのも遅かったし、なんの準備もしてなかったから・・・

 

夕刻のお魚やさんに行って、3種のお刺身を格安1,000円でゲット😌

今回のお刺身は、生しらす・こち・いなだでした、地元産のお刺身は新鮮なので最高です、外食する必要なし💕

 

 

こ、この週は・・・あんまり作ってなかったんだなあ。どうりで食材が余るわけだ💦

そういえば、毎日のようにたくさん食べて、毎日のように手作りスイーツをいただいたんだけど・・・・

 

健康診断の結果、すっごい激太りしてる、ってわけでもなかったです😲

やっぱりほとんどが自炊だから、自然とカロリーや糖質コントロールされてるんだろうなって、つくづく感じる。

 

食べたいものがあったら自分で作ればイイ、それを胸に、これからも自炊し続けようっと👍

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/4】インナーガレージのドア・・・濡れるんですけど

【注文住宅日記2020/11/4】インナーガレージのドア・・・濡れるんですけど

2020年11月5日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。