当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/10】スパイスは本当に美味しいけど。。。匂いきつすぎです・・・

【注文住宅日記2020/11/10】スパイスは本当に美味しいけど。。。匂いきつすぎです・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/10】スパイスは本当に美味しいけど。。。匂いきつすぎです・・・

 

最近、料理の幅を広げたいなって思って、スパイスを買ってみたんですよね。

肉や魚に馴染ませればそれだけで本格的な味になるし、スパイスで本格カレー作るとか、ちょっと憧れてたし✨

 

でも・・・なんか・・・家の中が・・・いつまでも・・・いつまでも・・・いつまでもスパイスの香が充満しとるわけで😨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

これ、この間作ったスープカレーね😲

2日目に食べたら、ちゃんと味がまとまっててすっごい美味しかったのよね。

 

ちなみに、ご飯に添えてあるお肉にも、実はスパイスが振ってあるのです。スパイシーな感じ👍

 

 

【注文住宅日記2020/11/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

あとはちょっとわかりずらいけど、お弁当のおかず器に入っている鮭、これもスパイスを振っています。

スパイシーな鮭になって、意外とこれも美味しいんですよねえ。

 

 

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

 

 

調理は、焼き魚なら当然フライパンだし、煮込み料理だと我が家ではクックフォーミーエクスプレスっていう調理家電をよく使っています。

圧力かけられるから、すっごい煮込み料理が美味しくなるのね、カレーもこれで作れちゃいますし😌

 

でも、実際作ってみてよくわかった・・・スパイスの香がめちゃめちゃ付く、特に・・・フタまわりのゴム部分とか😨💦

洗い場に乾かすために置いておくだけで、かなり匂いを発するのね。。。辛い。。。

 

次に作った料理のときも、やっぱり熱や圧力を入れるとフンワリスパイスの香・・・こんなにスパイスの香、別にかぎたくないっす。。。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

結局わたしたちはそのままやりすごして、何もやってはないんだけど・・・

本当はしっかりお手入れしてあげたほうがイイ・・・こちらのサイト、参考にしてみてください😢

 

早めに調べておけば良かったなあって、今さら思いますわ。。。

中性洗剤やらお茶っぱ、または重曹などを入れて、沸騰させておいておくと。

 

フタまわりも、はずれるところは外して漬け洗いすればイイのね😲💡

今度からきちんとやろう・・・いまだにフライパンのフタがスパイスっぽいし。。。

 

 

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

そうそう、スパイスと言えば・・・調理後の保管場所も、本当に考えておいたほうがイイ😨

わたしたち、ひとまずパントリーの一角に置いてあるんだけど・・・

 

そうなんです、パントリー内がスパイスの香に浸食され始めるという💦

ピッチリ袋に入ってて、口を留めてあってもこんなに臭うものなのか・・・

 

100円ショップでもなんでもイイから、ビンなど密閉できる容器とか、買わないとなあ。。。

くそう・・・こんなに匂いがするともなると、なんか料理でも使うのを控えたくなる、気持ち的に😢

 

キッチンまわりの匂いは、いわゆる生活感の原因の1つですから、注意してくださいね。。。

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/11】食器、買い揃えておいて良かったなあってあらためて思うのです

【注文住宅日記2020/11/11】食器、買い揃えておいて良かったなあってあらためて思うのです

2020年11月11日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。