当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/12】そんなにすごいマンションなの?!

【注文住宅日記2020/11/12】そんなにすごいマンションなの?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/12】そんなにすごいマンションなの?!

 

オウチのことをインターネットで見たりしていると、マンションのこともおすすめ記事にあがってきたりするんです。

で、たまたまパッとあけてみたら・・・神奈川県にあるマンションで・・・すっごい高いの😲

 

こんなマンション買えるなら、もう注文住宅・一戸建てだって普通に買えるでしょ、って思うんですけどねえ。それでもマンションがイイとは・・・

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/11/12】そんなにすごいマンションなの?!

プラウドシリーズのマンション、藤沢にできると😲

ついついこういうの、ホームページ見ちゃうんですよね・・・できれば実際に中を見て回りたいくらいですよ・・・オウチ見るのってすごく楽しいし✨

 

川沿いにあって、富士山やら川やら桜やら景色も最高、藤沢だから路線も多く便もイイし、海も近いしね。

で、どれくらいの価格なのかというと・・・4,100万円からってかいてあった😨

 

でも実際は・・・こちらのサイトを見てみると・・・住みたいと思える間取りとか階層考えると、平気で5,000万円から6,000万円くらいするのよね💦

70㎡ちょっとで5,000万円とか6,000万円して、毎月ローンに加え、駐車場で15,000円とかかかって、さらに管理費がのっかってくるだと❓

 

なんだかもう・・・我が家の注文住宅よりも・・・支払いが高くなるのでは😨❓

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング 【質問回答】夫婦で仲良く楽しくステキな注文住宅を建てるには?

我が家、一応136㎡くらいあるよ😨❓それに同じ湘南エリアで、駅からも海からも10分くらいよ❓

 

70㎡ちょっとって言うと、以前マンションに住んでたからわかるけど、今の注文住宅の半分くらいになっちゃう。。。

支払う額が注文住宅・一戸建てと同等以上なのに、広さは半分になっちゃう・・・のか💦

 

いやでも、半分になったとしても、家の中がすごいグレードの設備が付いてるから仕方ない、っていう理解なのかな❓

本当に・・・そんなにイイグレードなんだろうか・・・

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台

上図は、我が家のお気に入りの2階メイン洗面台まわりですけど・・・

同じくらいの価格で狭い=設備に費用をかけているという推測ならば、上図くらいの洗面台やお風呂になるのよね❓って期待しちゃう😨

 

以前、マンションに住んでたとき、わたしたちまったく設備のメーカーとかグレードとか、意識してなかったんですよ。

でも今なら・・・めちゃめちゃチェックしますよ❓

 

5,000万円やら6,000万円やら支払うのに、コスパがイイだけの量産型のイマイチな設備を入れられてたんじゃ、腹が立ちますもん💦

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

そうでもなければ・・・もしかしたら・・・場所代が高いの

いわゆる湘南エリア、そのなかでも利便性の高い藤沢駅ブランドみたいなものが、価格に影響している😲❓

 

場所代と言えば、注文住宅・一戸建てで言えば土地、ですよね。

確かに土地が高いのは理解できる・・・我が家も土地のほうが建物よりも高かったから・・・でも最高の場所だから後悔ないんですよ❓

 

うーんそれなら・・・別にマンションじゃなくても、そのエリアに好きな土地を買って、一戸建てを建ててもイイのでは❓とも思うんだけど・・・😨

どうしてもマンションが好きだからマンションを買うならまだしもね。。。

 

まあ・・・人それぞれなのかな、考え方は💦

大事なのは、マンションも建売住宅も注文住宅も、すべて吟味して決めること、でしょうね。あっちのほうが良かったと思わないように、後々後悔しないように😌

 

参考までに、我が家の最新の状況は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日

 

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/13】ガレージシャッター、傷の次はサビ・・・まだ2年経ってないのに。。。

【注文住宅日記2020/11/13】ガレージシャッター、傷の次はサビ・・・まだ2年経ってないのに。。。

2020年11月13日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。