当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ10ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、11月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

作り置きの料理のオンパレードなのよね、いつも・・・いっぱい出しすぎてお腹いっぱい💦

 

ちなみにメニューは、ふろふき大根・カブとキュウリの漬物・豆苗と切り干し大根サラダ・キャロットとリンゴラペ・モヤシとワカメナムル、あとパイナップルヨーグルトね。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

スープ器にすき焼き煮込みを、あとはおかず器に作り置きを。レンコンのキンピラが加わってますね。

 

すき焼き煮込みは、当然クックフォーミーエクスプレスで作ってますよ、一味違います😌

で、この日は会合もあり、夕食なし。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

カブの煮物・大根のしょうゆ漬け・豆苗切り干し大根サラダ・油揚げを煮たもの・煮卵・チャーシューね。

 

カブの煮物もクックフォーミーエクスプレスで作ってるんですよ❓ホクホクジュワーっとしてます😌

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器にカブの煮物を入れてますよ、あと追加で作ったゴボウのキンピラも入れたのかな。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

レタスのサッパリ煮と肉じゃがを新たに作りました👍

 

肉じゃがもクックフォーミーエクスプレスで、って・・・使いまくってますね😲

それだけ簡単だし美味しくできるんだもの。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

パンではなくおにぎり、チャーシューをみじんにして、おにぎりに入れたんだけど美味しかったな✨

 

今度から、おにぎりの具材も手間ヒマかけて作ってもイイかも👍

ほら、街にあるようなおにぎり屋さんみたいな。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器には肉じゃがを入れてますよ😌

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

ホテルニューオータニのナポリタンレシピ、これがまたすっごい美味しいの・・・✨

 

パスタはヌードルメーカー自家製でモチモチだし、もう本当に幸せ、簡単なのに。

めずらしくローテンションが頻繁なメニューかも、これは😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

新たに、カポナータっていう・・・ラタトゥイユみたいなものを作りました、もちろんクックフォーミーエクスプレス😲

 

ラタトゥイユよりも味付けがシンプルだったなあ・・・

でもサツマイモも入れてたから、うまく甘みが味の1つになってくれてて美味しい👍

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

スープ器にはカポナータを入れてますよ、野菜ばっかりでとてもヘルシー👍

 

で、この日も会合があり、夕食なし。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

これはもう・・これまでの作り置きね💦

 

で、この日は昼がバタバタなので、お弁当はなし。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

これまでの作り置きと、メインはローストスペアリブ。オーブンでじっくり30分くらい焼いてて、すっごい美味しいのよ✨

 

あとコールスロー、レシピが当たりだったせいかすごく美味しい😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

作り置きを副菜に、メインはキャベツとアンチョビパスタね😌

 

アンチョビを買っておくと、こういう味付けをパっとできるから嬉しい👍

ちなみにここでのパスタは乾麺です、でも種類はリングイネね、好きなの。

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして番外編、土曜のおやつです。

ホットケーキミックスとリンゴがたくさんあったので、リンゴケーキを😲

 

簡単にできるのに、意外と美味しいのよこれ、しかも冷めても美味しい👍

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

副菜に余っていた肉じゃがと、メインはナスのかば焼きとトロロ丼✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、この日は朝から結婚式参列などがあって、日曜の夕食に飛びます。

お決まりの・・・海鮮丼、というか・・・地魚丼❓生しらす・アジ・あぶり太刀魚✨

 

アジとか臭みがないのよ、小田原で獲れたものだから、新鮮なのよね😌

しかも1人あたり500円・・・マクドナルド並みに安く海鮮丼がいただける湘南に、ぜひおいでくださいませ。

 

 

そういや、いよいよ・・・魚をさばけるようにならないといけないか・・・とも思ってる。。。

アジがすごい好きでね、お刺身も美味しいんだけど・・・アジフライとかも食べたい😲

 

お魚のフライって、まだオウチで一度もやってないからさ👍

今の時代、やり方とかはインターネット調べれば出てくるし・・・試してみようかしら今度。

 

魚のフライだけじゃなく、天ぷらにもできるでしょ❓

そうしたらもう・・・お客さまにふるまうお膳、すっごく豪華になっちゃうやん😌

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

2020年11月18日