当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

 

ずっとずっと・・・飾りっぱなしになっている・・・ダイニングテーブル上の河津桜の枝。

河津桜は2月とか3月に咲くもの、今はもう・・・11月、放置していたら・・・自動的にドライフラワー化してるんです😲

 

飾ったときはまだ水を入れてて、このままドライフラワーにならないかなって期待してたら、まさにそのとおりになってくれて嬉しい✨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

以前、ダイニングに枝を飾ったときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね!

【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね!

2020年2月19日

 

 

フラっと河津桜を見に。行ったこれ買わないと!vol.2 【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね!

上図は、飾った直後くらいのときですね。

オウチで桜、和の雰囲気が味わえるのはなかなかないなと、当時は感動したものです😌

 

 

【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました 【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

で、上図が今の状態で・・・意外とカタチだけは残ってるんですよ。

しかも薄いけどピンクの桜の花も、ドライフラワー化してくれて、ちゃんとインテリアになってくれてる😲

 

普通の草花だと、枯れるとフニャンとなって処分するしかなくなっちゃうけど・・・枝だとこうなるのね👍

 

 

“【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 “【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台

そういえば、1階玄関前にあるセカンド洗面台とトイレまわり・・・にも。。。

このピンクの花のやつね、飾った当時は、先ほどの河津桜よりも前💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

なのに、今でもこういう状態で、残ってくれてるのよ。

絶対、花は枯れてるんですけどね、むしろ枝葉も枯れてると思われるんだけど。

 

でもうまく、ドライフラワー化してくれて、これまたインテリアになってくれて✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/18】そういえばドライフラワーになりました

ドライフラワーって、あんまり欲しいと思わなかったんです。

なんかこう、紐にくくられて吊り下げられてるイメージ、ボタニカルとかナチュラルとか、そんな雰囲気でオウチに合わないし💦

 

でも、普通に花瓶や鉢に入った状態でドライフラワー化しているのであれば、それはそれで洋っぽい空間でもありかもって今回思いました😲

ちなみにパッサパサなので、他の花瓶や鉢に移そうとした瞬間に、即全部落ちるでしょうけどね。。。

 

ドライフラワーにして花瓶や鉢に飾るという視点で、今度お花屋さんにも行ってみたり、作り方も研究してみようかしら✨

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/19】2年越しでハイビスカスの剪定を・・・

【注文住宅日記2020/11/19】2年越しでハイビスカスの剪定を・・・

2020年11月19日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。