当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

今回のテーマは、

「【レビュー】デロンギ『マグニフィカS』でスタバの味を再現できる?!」

 

先日購入した、デロンギさんの「マグニフィカS」っていうエスプレッソマシン。

前回、スターバックスさんみたいな〇〇ラテもできるんじゃないのって思って、シロップやコンデンスミルクを使って作ったのですが・・・なんともなんとも。。。

 

ということで今回は、マグニフィカSでスタバの味を再現できるかの続編です👍

何か違うのよ・・・それにヘルシーじゃない

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます! 【レビュー】マグニフィカSでスタバの味を再現できる?!

 

エスプレッソをダブルで味を濃いめに、お好みのフレーバーシロップで味付けし、さらにコンデンスミルクで強い甘さとコクを。

そこにミルクを流し込んで混ぜて、ミルクの泡でフタをして仕上げる。

 

っていうのが、前回のお話だったんですけど・・・これがまた・・・課題あるなあと思ってたんですよね😨

毎回エスプレッソダブルで入れてたら豆の消費が倍速でもったいないし、味もかなりパンチ力のある甘さだし、コンデンスミルクっていうのが・・・激太りしそうでヘルシーではない。。。

 

せめて、フレーバーシロップだけでなんとかならないものかと。。。

フレーバーシロップだって甘さがありますからね。。。そもそもそれでも十分くらいの甘さなんだけど💦

 

みーたん
毎日飲んでたら糖尿病になるよ。。。毎日飲めるレベルにまで甘さをおさえつつ、でも美味しいレベルで会って欲しいんだけど。
あーちゃん
そもそもホイップがないからなあ・・・結局似せてるにすぎないから、100%は無理でしょ・・・

 

前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】マグニフィカSでスタバの味を再現できる?!

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!

2020年10月22日

たぶん一番の違いは・・・味のファーストインパクト

【注文住宅日記2020/10/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

スタバとかの甘いラテって、一口目から美味しい、って思えるんですよね。

上にホイップが乗っかってて、その甘みを舌で最初に感じつつ、甘いラテが流れてくるから、さらに美味しいっていう💡

 

でも、オウチにはホイップなんてないから・・・いやまあ買えばイイんだろうけど、さすがにそこまでは・・・手軽じゃなくなりそうで😨

しかも、甘いラテがさらに甘くなって、もっと健康を害しそうになるでしょ。。。本末転倒。。。

 

ということで、オウチで作ると、味のファーストインパクトがやっぱり弱い。。。

ホイップなしで、一口目から美味しいって感じれるようにするためには・・・どうすれば😲❓

 

みーたん
甘さが均一じゃない感じよね、たぶんミルクが甘くないからだよ、泡が。
あーちゃん
なるほど、液体部分も泡部分も同じように甘くないからダメなのか?!

ミルク泡にシロップを含ませる?!

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

ということで、味のファーストインパクトは、ホイップがない以上、ミルクの泡に頼るしかないという😲

一番最初に、唇と舌に触れますから、ここを甘くしないと。

 

早速、実践実践・・・1人前でミルクは150mlくらいかな。

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

そしてスチーム、ノズルをカプチーノモードにあわせて、この位置に先端だけ入れておくとすぐに完成。

 

そういえば最近思ったんだけど、へたに上下させたり位置を変えなくてもイイっぽい😲

動かさずとも、十分キレイに泡立ちます。

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

で、泡立つとボリュームアップ、400mlくらいにまで膨れます👍

 

ラテアートをする場合は、モコモコの泡は捨てたり使わなかったりとあるみたいだけど、ここではモコモコでオッケー。

というか、できるだけモコモコがあるほうがイイです✨

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

このあとは、エスプレッソをシングルで。

前回はダブルで入れてたんですけどね、豆もバカにならないから、できるだけ節約😨💦

 

また、前回はここでシロップとコンデンスミルクを入れてましたけど、ここでは入れません。

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

そこに一気にミルクを投入😲

ラテアートをするわけでもないので、チョビチョビ注ぐ必要もないです。

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

で、最後に残ったミルクのモコモコの泡をたっぷり乗っけてあげる。

1cm以上の厚みがあるんじゃないかな❓イイのイイのこれで。

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

ここで、フレーバーシロップを回し入れます。

できるだけ・・・そう・・・このミルクの泡部分に味を染み込ませるようにね

 

大さじ1くらいの量で、普通に甘いなって思えるくらいの味がしますよ👍

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

フレーバーシロップを回し入れたら、そのままラテの液体部分も泡部分もグルグル混ぜちゃいましょう。

泡に厚みがあるので、グルグル混ぜてもまったく見た目は崩れません😊

 

これで完成。

こうすると・・・コンデンスミルクを入れてなくても、泡が甘いから、一口目から舌で甘さを感じ、すごく美味しいって思えるのよ💕

 

ちょっとの工夫で、だいぶ変わるものですね、お試しあれ✨

 

みーたん
本当だ、一口目から甘い、美味しいよこれ!!ミルクの泡がホイップの代わりをしてくれてるってことだね!!
あーちゃん
カップのフチを狙ってシロップを回し入れると、甘みをより感じやすいと思うよ!!

最後に

ということで、マグニフィカSでスタバの味を再現できるかの続編、でした。

あくまでもわたしたちなりの、1つの選択肢として考えていただければ。他にも色々な方法があると思うし、結局ホイップも乗せてないしね💦

 

そういえば、まだ実は気になってることがあるんですよ・・・

味はこれでイイかなとは思うんですけど・・・あとは・・・温度・・・アツアツじゃないのいつも😨

 

スチームでミルクをアツアツに温めてても、飲むころには冷えてるという。

一番の理由はカップが冷たいから、なんだろうけど・・・カップウォーマー買うのもイヤだし、イチイチお湯で温めるのも手軽じゃないし。。。

 

いやでも・・・コンビニで買うコーヒーって、割とアツアツなまま飲めるけど❓😲

 

 

 

 

って思ってたら、断熱紙コップなんてものがあるのね😲

陶器よりもそりゃ冷えにくいんだろうな、断熱になってるから、温かさもある程度保てるんだろうし。

 

お出かけするときなんてイイんじゃないのかしら❓

オウチでラテを作ってカップに入れて、車で飲みながらドライブするなんて・・・イイ感じ✨

 

それではまた次回👋

 

【更新しました】次はレコルト「ホットサンドメーカー」を分解したお話です💡

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

2020年11月30日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊