当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/25】キッチンのザラつきの正体は・・・

【注文住宅日記2020/11/25】キッチンのザラつきの正体は・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/25】キッチンのザラつきの正体は・・・

 

この間、料理しようとキッチンに立って、カウンターに手を置いたら・・・なにやらザラつきが😨

なんで・・・❓砂糖とか塩とか・・・そういう調味料がバラまかれた❓なにこれ・・・怖い。。。

 

と思ってたら・・・この日は強風だったんですよね・・・窓なんて開けなければ良かった💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

上図は、我が家のキッチン。

ザラつくような原因・・・特になし・・・かと思いきや・・・

 

正面、縦長の上げ下げ窓が問題だった😨

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

上図は、キッチン窓の向こうにあるお庭。

さらにその向こう側には、お隣さんのオウチのお庭があります。

 

そうなんです、強風の日だと・・・土けむりが上がって窓から入り込んでくるんです、それでザラついてたと😨

困る・・・家電もたくさん置いてあるのに・・・

 

しかも海から10分の場所だから、おそらく舞い上がったビーチの砂も、もしかしたら入ってくるのかも。。。

 

 

窓って、色々な物が入ってくるじゃないですか、砂や土だけじゃない、景色も視線も臭いも音もボールも雨も泥棒も何もかも😨

単純に気を付けて窓を開けなければイイだけなんですけど、念のため、ここに窓を設置したらいったい何が入ってきてしまうんだろうか。。。と、決めるときに考えないとですね。

 

誤って開けっ放しにして雨がバーっと入り込むくらい理解できるけど、まさか砂や土まで・・・

以前はマンションに住んでたから、そんなことなかったもんな💦

 

気を付けよう。。。それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/26】この異様な臭いは・・・ジャカランダ?!

【注文住宅日記2020/11/26】この異様な臭いは・・・ジャカランダ?!

2020年11月26日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。