当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/26】この異様な臭いは・・・ジャカランダ?!

【注文住宅日記2020/11/26】この異様な臭いは・・・ジャカランダ?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/26】この異様な臭いは・・・ジャカランダ?!

 

朝のバタバタするなか、洗濯物を干そうとバルコニーに出てみると・・・すっごいイヤな臭いが😨

頭の痛くなるような、ツーンとする・・・酸っぱい感じの臭い❓とにかくイヤな臭い。

 

どこかで嗅いだことあると思ってたんだけど・・・絶対植物のジャカランダが枯れたときに発する臭いだよねって💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【質問回答】和室リビングに座ったときの景色はどうなってるの?

 

ジャカランダって、こんなやつです。

和の雰囲気があるから、和室リビングまわりに置けるなって思ってチョイスしてたんですけど・・・

 

最後はすっごい背も高くなりすぎちゃったり、細かい葉っぱが落ちてゴミになったり、さらには枯れていくときの臭いがあまりに辛くて。。。

お外に出しちゃったのですよ・・・

 

 

【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】また植物が入れ替わった和室リビング・・・

で、ここにはかわりにクワズイモが配置されました。

ひとまずこれで、イヤな臭いからは解放されたわけですが・・・

 

まだ終わってなかった😨

 

 

【注文住宅日記2020/11/26】この異様な臭いは・・・ジャカランダ?!

そのまま外にドーンって置いてあったジャカランダさん・・・こんなになっちゃってた😨

しかもツーンっていう臭いがこのあたりに充満しておる。。。

 

しまった・・・お隣さん方、放置してごめんなさい😢

わたしたちも、洗濯物を干そうとしたところで、あれ❓って気付いたのですよ。。。

 

2階バルコニーまでまさか臭いが上がってくるとは・・・おそるべし😨

即刻切り落としましたとさ・・・

 

室内に置く観葉植物の臭いがきついと、毎日過ごすのが本当に辛いので、皆さまお気をつけて💦

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

2020年11月27日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。