当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

 

以前から欲しいなと思ってたけど、手を出していなかった・・・ホットサンドメーカー。

ブラックフライデーだし、みたいな謎な理由でついつい買っちゃいました・・・これ・・・買って良かったかも😲

 

あるだけで朝や昼の献立が大助かりだし、あまり物処理にも役立ってくれそう、さらになんとなくそれだけでおしゃれだという✨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

 

これこれ、ホットサンドメーカー、レコルトさんのやつです💡

結構小さくてビックリした、これでできちゃうんだって。

 

嬉しいのはやっぱりお値段かなあ、5,000円くらいなら割と手に入れやすい価格だし、わたしたちもついつい👍

誰かへのプレゼントとしても、かなり活躍してくれるのではなかろうか❓

 

 

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

中はワッフルみたいな焼き目になってるのね。

あ、ちなみに、ホットサンドメーカーの左に置いてあるやつ・・・昨日のチーズハムカツ👍

 

翌日にホットサンドにしてみよ、って思って、作っておいたのです。

 

 

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

ほら、チーズハムカツ、オウチで作るとハムカツすら美味しく感じるなあ、初めて作ったけど😲

ちなみに、ハムカツの右にはジャーマンポテトローズマリー風味と、スープはポトフのローズマリー風味を。

 

 

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

で、翌朝、早速試験的にホットサンドにしてみると、こんな感じ。これ、6枚切り食パンではさんでますよ。

マヨネーズとマスタードソース塗って、余ってたレタス刻んではさみ、そこにハムカツおいてソースをかけて、焼きましたと💡

 

これがまた、めちゃうまだったなあ・・・、作るの簡単で本格的な味になるから嬉しい😌✨

外でお惣菜サンドイッチとかパンとか、もう買わなくてもイイやって思うのです。

 

 

 

だってこの間、上のケースも買っておいたんですよ。

サンドイッチとかおにぎらずとか入れられる・・・お弁当というかケースね😲

 

一度焼いてしまえば冷めても普通に美味しいから、これに入れてお弁当として持ち出せるでしょ❓

会社に持っていくお弁当にだって使えるでしょ、ランチでホットサンドとか、なんかイイ気分✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました 【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

しっかし最近の商品って、おしゃれなんですよね・・・レシピ集が😲

こんなのまで付いてきたら、ますます作りたくなっちゃいます・・・この断面美が映える映える👍

 

色合いのバランス見ながら食材を置いて焼くだけだから、そこまで手間もないと思うのよね、残り物とか作り置きを使えば。

特に焼き物・揚げ物なんかは、ちょっと多めに作っておいて、翌日ホットサンドにするっていうのはナイスだと思う。

 

また、今度からスーパーの買い物も、ホットサンドにはさむっていう視点で見て行くと楽しいかもね😌

 

 

 

 

ホットサンドメーカーと言えば、ブルーノさんのが人気なのかな❓

ダブルもあるし、デザインもかわいいし、タイマー機能も付いてるし、プレートが取り外せるし種類もたくさんあるのよ😲

 

だけど・・・まあそれぞれ説明を見ればわかるんだけどね、わたしたちはレコルトさんは派。

より電力を多く使うから高温でサクっと焼けるし、プレートが深いから厚みのあるホットサンドを作ることができる、っていうところがナイスだったのです✨

 

ちなみに、わたしたち夫婦2人しかいないから、シングルを2等分で十分お腹いっぱい・・・ダブルである必要なしでコスパもグッドです。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと

そうそう、サイズはコンパクト・・・次回オートキャンプや車中泊するとき持って行こうって思いました😲

ポータブル電源を積んでますからね、普通にホットサンドメーカーも使えちゃうのです。

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

我が家は海が近いから、ビーチで軽食を食べるときにも便利かも😲

ちょろっと食材カットして、入れて焼くだけだもんね。使い方色々でワクワクです。

 

 

 

キャンプと言えば直火でしょ、焚き火してるんだから、って思うんだけど・・・手間がかかるのはちょっと。。。

それにそもそも焚き火はちょっと・・・煙や臭いがね。。。やってみたいとは思うんだけど・・・逃げ腰な。

 

ともあれ、これからの朝ごはんや軽食、さらに楽しみになりました😌

 

 

 

 

トーストって、なんか味気ないなってずっと思ってたんですよね。。。

いくらバターやジャムを塗っても、クリームチーズを塗っても、チーズを乗せても、トーストはトーストなわけで😨

 

でもホットサンドだと、トーストじゃなくてホットサンドっていう料理になるんですよね、食べるときの感覚がまるで別物、1つの料理っていう感覚で食べれるの✨

ファミリーでも1人暮らしでも、一家に一台、あってもイイんじゃないかな👍

 

また発見することがあったら、記事にアップしていきたいと思います。

それではまた来週👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/11/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年11月30日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。