当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

今回のテーマは、

「【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・」

 

先日購入した、レコルトさんのホットサンドメーカー、バタバタな朝食時でも軽いランチ時でも大活躍です。

なのに・・・なのに・・・詰めて詰めて詰めてプレスしたせいか、ドバドバと汁が入ってはいけないところに・・・だからいきなり掃除しないといけないっていう状況に😨

 

ということで今回は、レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめになってしまったお話です👍

焼いてる時に汁が溢れる・・・

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

 

とうことで、レコルトさんのホットサンドメーカー。美味しくカリっと出来上がるのでイイ感じ✨

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

で、調子に乗って、詰め詰めして焼いてみようかと😲

キャベツの千切り→マヨコーン→チェダーチーズ→ハムカツ→ゆで卵。

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

結構、分厚い。。。がしかし、なんとかなると・・・勝手に思ってる😲

でもね・・・甘かった・・・甘すぎた。。。

 

その場ではアタフタしちゃって写真撮れなかったんですけど・・・

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

要はね、上図の矢印の部分、と言っても周り全部を差しているんですけどね・・・

カバーと鉄板の間に細いスキマがアリ、サンドイッチから垂れ流れる汁が・・・そのスキマの中に入り込んでいく・・・😨

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

説明書に書いてあるじゃないですか・・・書いてあるじゃないですか・・・

液だれの多い材料はやめましょうって😨

 

いやでも、あのサンドイッチ、液だれなんてしなそうな・・・と思ったけど・・・

確かに塗りたくったソースに、コーンにまとわりついているマヨネーズ、そして熱することであふれ出るキャベツからの汁😨

 

なんでこんな悲しんでるのかって・・・説明書にも記載のとおり、掃除は拭くだけで、プレートを外して丸洗いできないから😢

じゃあスキマに吸い込まれていった汁はいったいどうすれば・・・

 

みーたん
かなり致命的よそれ?!油分含んだ臭いの強い汁でしょ?!毎回使うごとにそれが溜まっていく可能性もあるんじゃ?!
あーちゃん
でも、プレートが外れないのであれば・・・もう・・・分解して中を拭くしかないんじゃないの?!

分解するとこんな感じに・・・

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

どれくらい汚れているのかって・・・❓😨

上図のとおりでございます・・・ドロドロの汁がすごいことになっておりまする。。。

 

分解した結果、こんなピンチになってることにここで気付いたのです💦

このままスキマに手を突っ込んで、除菌シートとかキッチンペーパーで拭き取り作業。。。

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

仕方ないんですよ、配線が全部つながってるから、バコってプレートが外れないから💦

 

というか、配線ダダ見えなんですけど・・・怖いな😨

力を入れて引っ張ったりしようもんなら、ブチ切れてしまいそう。。。

 

配線カバーみたいなのは付いてるけど、ここにも汁が付いてたんだけど❓大丈夫なのかしら本当に。。。

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

ちなみに、分解の方法なんて、どこに書いてあるわけでもないですよ❓

とりあえず・・・構造的に問題ないであろうネジを外していったら・・・こうなった😲

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・ 【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・ 【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

プレートとプレートのつなぎ目とか、本体下面とか、プレートの手前部分とか、いくつかネジが締められてて普通に外せます。

 

そうそう、こうやって外れないようになっているのは、理由があるらしく。

より強い電力を流してプレートをアツアツに熱するために、配線をプレートにダイレクトに接続しているみたい💡

 

確かにわたしたちも、よりアツアツで焼けるから、このレコルトさんのを選んだのですよね。

まあ・・・仕方ないっちゃ仕方ないのか・・・掃除面ではだいぶ辛いけども。。。

 

みーたん
言ってる意味はわかる、たとえばホットプレートは熱源が下にあって、プレートをその上に乗せる感じになってるもんね。このホットサンドメーカーは、ダイレクト接続になってるってことか。。。
あーちゃん
汁っぽいのは危険だわ。。。あとあまりに厚みのあるものを調子乗ってつくらないこと、あと力強く押しつぶしすぎないこと。これは守ろう。。。

掃除のしやすさも考えたほうがイイか・・・

 

上のブルーノさんのホットサンドメーカー、これなら・・・プレートを外すことができる、から掃除が多少楽ちん😲

 

さらに、外すことができるどころか、プレートの種類を入れ替えることだってできる。

それでワッフルとかたい焼きとか作れちゃうのね、汁が多くても問題なし、なかなか万能です。

 

レコルトさんのはホットサンドに特化しているのに対し、ブルーノさんのは色々できる感じ✨

ただ、より高温でカリっと、また厚みのあるサンドイッチに仕上げたいなら、レコルトさんのほうがイイのよね👍

 

好みで選んでみてください。

いや、なんなら、どっちもあってもイイかもなあ・・・ワッフルやたい焼きなんかは、それはそれで食べたいし。

 

みーたん
1つずつか、まあそれはそれでアリかもなあ、アンコを挟んでホットサンドしてみたけど美味しかったってことは、たい焼きも間違いなく美味しいはず。
あーちゃん
ワッフルだって、アイスとジャムとフルーツのせるだけで、立派なデザートになるわけだし、やっぱりあってもイイと思うんだよな。

最後に

ということで、レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめになってしまったお話、でした。

一瞬、本気でもう使いたくないって思ったけど・・・やっぱり美味しいから使っちゃうんですよねえ😨

 

それに、毎日の献立を彩ってくれるじゃないですか、ホットサンドって、あるだけでなんか・・・カフェ的な❓

ただのハムチーズトーストにマンネリしているなら、ハムチーズにツナまで入れてホットサンドにすれば、もうこれでご馳走に早変わりなわけで✨

 

 

 

 

一人暮らしでもファミリーでもおおいに使えると思いますよ、価格も手ごろだから、プレゼントにも、ね💕

それではまた次回👋

 

【更新しました】次はコーヒー定期便「ミーオデロンギ」のコスパについてです💡

【レビュー】コーヒー定期便『ミーオデロンギ』のコスパってどうなの?

【レビュー】コーヒー定期便『ミーオデロンギ』のコスパってどうなの?

2020年12月2日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊