当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/2】こたつが欲しいんです・・・バルコニーに?!

【注文住宅日記2020/12/2】こたつが欲しいんです・・・バルコニーに?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/2】こたつが欲しいんです・・・バルコニーに?!

 

コロナウイルスによる影響で巣ごもり生活が・・・もう最高で最高で楽しすぎるんですよ😲

でね、また1つどうしても欲しいものが・・・こたつですよこたつ、冬と言えばこたつ、ぬくぬくしたい・・・

 

ガスストーブを今年から導入したから、あたたかくはなったんですけどね・・・憧れのこたつも欲しいんです。。。バルコニーに✨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/12/2】こたつが欲しいんです・・・バルコニーに?!

きっかけはこれ・・・Nスタさんの特集だったかな。

どこのお店か忘れちゃった・・・要はこのテラスっぽいところにこたつ、ここで食事とか楽しめるっていう😲

 

これを見て・・・衝撃的に・・・欲しくなった・・・👍

 

 

【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】また植物が入れ替わった和室リビング・・・

こたつって難しいのよ・・・ほら、生活感でちゃうでしょ、それは断固イヤ😨

上図は、我が家の和室リビングなんですけど・・・さすがにここにこたつはイヤすぎる。

 

それに畳だから、何かマットを敷かないと、畳が焼けちゃうし・・・なにかとイヤなことが起こりすぎる。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

 

とは言え、手前側に大型ガスストーブをついに導入したから、冬でも寒くはないのね。

いやあ・・・これは買って良かった・・・

 

でもさ、こたつへの憧れは・・・捨てきれてはいなかったわけですよ。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニー、ポータブルガスストーブで温まれるか?!

 

ってことで、やっぱりバルコニーにこたつを設置すればイイんだと、ニュースを見てあらためて感じたわけです😲

 

このバルコニー、LDKや寝室のガスストーブと合わせて、上のポータブルガスストーブも買って使えるようにはしてあるんだけど・・・

さすがに壁のない場所から風が入ってくるので、やっぱりぬくぬくできるレベルではない💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

上図みたく、アウトドアで囲まれたテントの中なら温まるんだけどさ💦

 

じゃあバルコニーにカーテンを付けて、風の流れを遮るってことも考えてみたけど・・・

イマイチ緊急回避的な感じで、まったくおしゃれにはならないし、なによりワクワクしないのよ。。。

 

そこで思うのは・・・

 

 

【注文住宅日記2020/12/2】こたつが欲しいんです・・・バルコニーに?!

もう一度載せるけど、こたつ、ワクワクするこれなら✨

これなら、冬でもバルコニー使う頻度、もっともっと高まるんじゃないかって思うのです😌

 

コンセントだってダウンライトだって付けてるから、環境は整ってるのよ。

 

 

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

 

でもさ・・・アウトドアや屋外テラスなんかで使える専用のこたつなんて・・・ないわ😨

こたつ布団みたいなのは売ってるんだけども・・・こたつ本体がない。家の中で使うこたつを、そのまま屋外で使用することになるってことか。。。

 

うーん・・・毎回の出し入れがややめんどくさいけど、そうするしかない・・・のかな💦

 

 

 

ソファがそもそも置いてあるから、やっぱりテーブルタイプで、高さの調節できるものがイイんだろうなあ。

しかし高いな・・・こたつってこんなにするんですか😨

 

 

 

 

高いな・・・高すぎるよ・・・こんなの買えないってば。。。もっとお手軽にできないのかしら😨

 

 

 

よく考えたら、こういうこたつヒーターユニットを、それなりテーブルに付ければイイだけ❓っていう戦法もあるかも。。。

いやでも、DIYはダメだ・・・たいしたものが出来上がらない自信あるし、手間かかるわりにガッカリってこともある。。。

 

 

 

 

 

うーん、値段的にもこの辺が限界かしら・・・こたつなんて買ったことないからな。。。何がイイのか悪いのか、まったくわからない😢

ちょっと・・・調べよう・・・まだ他に工夫があるかもしれない。。。

 

値段もそうだけど、出し入れ問題もあるからね・・・手軽に出し入れできないと、結局使わなくなるから。。。

せっかく・・・楽天スーパーセールあるし、このタイミングで決めたいなあ。。。なんて💦

 

もし実現したら、またアップしていきますね、お楽しみに。

注文住宅を建てられる方、冬バルコニーを楽しめる方法の1つに、ぜひこたつも加えてみてください👍

 

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/3】ブルブルマシーンが今になって復活しました、あれば使うもんですね!

【注文住宅日記2020/12/3】ブルブルマシーンが今になって復活しました、あれば使うもんですね!

2020年12月3日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。