当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】コーヒー定期便『ミーオデロンギ』のコスパってどうなの?

【レビュー】コーヒー定期便『ミーオデロンギ』のコスパってどうなの?

今回のテーマは、

「【レビュー】コーヒー定期便『ミーオデロンギ』のコスパってどうなの?」

 

先日購入した、デロンギさんの「マグニフィカS」っていうエスプレッソマシン、もう・・・最高です、毎日使ってます。

でも最近ふと気づいたら・・・コーヒー豆のサブスクリプションプラン「ミーオデロンギ」っていうのが出ててビックリ😲

 

今回は、毎日マグニフィカSを使っている視点から、ミーオデロンギのコスパについて考えてみます👍

参考に、我が家にマグニフィカSがきたときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

2020年10月13日

ミーオデロンギって?

【レビュー】コーヒー定期便『ミーオデロンギ』のコスパってどうなの?

簡単に言えば上図・・・エスプレッソマシンがレンタル無料で、その代わりにコーヒー豆は必ず買ってね、っていう。詳細はホームページを。

なんというか、簡単に言えば、ウォーターサーバーのコーヒー版❓ってこと❓

 

でもウォーターサーバーと決定的に違うのは・・・最低購入回数(2年分)をクリアすると、なんと・・・使ってたエスプレッソマシンがもらえちゃうのですよ😲

すごすぎ・・・ありえない・・・

 

何がありえないかって❓

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

 

 

わたしたちが持っているマグニフィカSでも、5万円以上するのよ😨❓要は、ちょっと贅沢な高性能家電なのよ。

それが・・・なんと無料でレンタルできて、あげくの果てにもらえちゃうんですから・・・すごすぎ、そりゃ人気も出るわ。。。

 

あまりに人気すぎて、今一時的に受付停止しちゃってるし😨

規定規約等の詳細は、デロンギさんのホームページで確認してみてくださいね。

 

みーたん
ええええ、なにそれ、もらえるの?!わたしたちもこれを使えば良かったわけ?!
あーちゃん
うーん、計算してみたけど・・・コスパと言う意味では変わらないかな?ただ、ミーオデロンギのほうが、豆が高くてイイものだから・・・

コスパはどうなの?

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

 

ということで、ミーオデロンギのコスパについて・・・

同じ機種・同じエスプレッソ豆で比較してるわけでないので、あくまでもご参考ってことで💦

 

上の2つが、わたしたちが使っている機種、先ほども登場しましたマグニフィカS、そしてエスプレッソ豆です。

ポイントがたくさん付くセール時に買って、実質55,000円くらいでしたね本体は。そして2,500円くらいの1.13kgの豆を毎月買うペースです。

 

ミーオデロンギと比較するなら、契約の2年間ってことになるのかな❓

つまり、本体55,000円+2,500円×24ヵ月分なので・・・110,000円ということになります😲

 

 

【レビュー】コーヒー定期便『ミーオデロンギ』のコスパってどうなの?

一方でミーオデロンギはというと・・・よりコスパがイイのは上図左側の、2ヵ月ごとの支払いのプランですね、2ヵ月で7,800円、コーヒー豆は1.5kg。

本体レンタルは2年間無料、初回の事務手数料3,980円+7,800円×12回分(1回で2ヵ月分)なので・・・合計97,580円ですって😲

 

あ、いや、確かに実額だけ見ればミーオデロンギのほうが安いんだけど、豆の量が1ヵ月あたり750gだからね💦

わたしたちの場合は毎月1.13kg買ってるから、ミーオデロンギの1.5倍の量なのです、だからちょっとばかし高くなってるって整理。

 

ってことで・・・おおよそコスパは変わらないと思います・・・いや待って待って。。。

 

 

 

 

豆まで見ていくと・・・もしかしたらミーオデロンギのほうがイイんじゃないか論がでてくる。。。

上の商品は、プランで選べる豆の1つなんですけど・・・1袋あたり約1,500円ってところでしょうか。

 

これが2ヵ月分で6袋(1.5kg)も付いてくる・・・つまり・・・約9,000円分も😨❓

え、豆だけで本来9,000円もかかるはずなのに、7800円でイイの❓しかも本体も2年後にプレゼントだと❓本体費用はどこいった❓

 

イイ豆が定期配送されてくる上、高性能エスプレッソマシンを無料同然でもらえちゃうとくれば・・・コスパイイと言わざる得ない。。。か。。。

 

みーたん
そりゃ人気出るわ・・・5万円以上する本体が無料なんだよ?これいつから始まったのよ。。。
あーちゃん
最近はCMでもちょいちょいやってたな、デロンギさんの。巣ごもり需要で、こういう贅沢家電買う人も増えたんだろうよ。。。

本体はマグニフィカSエントリーモデルです

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

 

 

豆も違えば本体も機種が異なるので、念のため。

わたしたちは上の商品を使っていますが・・・

 

 

 

 

ミーオデロンギで送られてくるのは、上のエントリーモデル。

わたしたちの持っているものと何が違うのって・・・ハッキリ言ってよくわからない😨

 

 

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

明確に1つだけ違いがわかるとすれば、フロッサーっというスチームを噴射するところに、ミルクモードとカプチーノモードがあること。

 

確かにカプチーノモードにしておくと、キレイな泡立ちのミルクを作るのに苦労がない感じ、ただつっこんでおけばできるのよ😲

でも・・・別にこのモードがなくてもミルクを泡立てることはできるし・・・

 

 

【レビュー】マグニフィカSでスタバの味を再現できる?!

あとは、日本人向けに調整された、「カフェジャポーネ」っていうエスプレッソ豆から抽出したコーヒー。

これがまた最高に美味しいんだけど、エントリーモデルにも同じ機能が付いてますから😲

 

これだけ付いて入れば、日ごろ楽しむには十分だと思いますよ✨

 

みーたん
エントリーモデルだから、グレードがちょっと下なのかなとも思ったけど、そうでもないみたいね。別にみんながみんな専門家じゃないだろうし、そこまでの差は感じないと思う。
あーちゃん
カフェジャポーネが付いてる・付いてない、だったらかなり差があるなって感じちゃうわ。でも付いてるなら、正直どっちでもイイのかも。。。

 

参考に、スタバの味を再現しようしたお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】マグニフィカSでスタバの味を再現できる?!

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!

2020年10月22日
【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

2020年11月18日

最後に

ということで、ミーオデロンギのコスパについて、でした。

 

あとは気持ちの問題、かな・・・一括で買うほうが安心とか、ポイントザクザク貯めたいって人はそれでイイと思うし。

手持ちでいきなり5万円とか6万円とか出すのはきつい・・・けと・・・2ヵ月に1回7,800円なら払える、ってことならそれでイイと思うし😲

 

そうそう、これだけ人気が出ちゃうと・・・注意したいのは・・・本体費用にプレミアが付いちゃって、一時的に高くなったりすることもあるかも💦

 

 

たとえば上図、我が家にある生ごみ処理機なんですけどね、わたしたちが買ったときは税込み6万円くらいだったの。

それがコロナウイルスによる巣ごもりの影響か、インターネット上では8万円とか10万円を超える額で販売されてたり😨

 

こういったことが普通にありえます・・・プレイステーション5発売直後もそうでしょ・・・すっごい高いとか💦

思い立ったら即行動、ですよ👍

 

デロンギさんのホームページミーオデロンギのページも参考になさってください✨

それではまた次回👋

 

 

 

【更新しました】次はパナソニック「シンクロ調色」の光り具合についてです💡

【レビュー】パナソニックさんのシンクロ調色の光り具合をご紹介

【レビュー】パナソニックさんのシンクロ調色の光り具合をご紹介

2020年12月3日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊