当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/4】コロナ禍の1年で充実したこと

【注文住宅日記2020/12/4】コロナ禍の1年で充実したこと

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/4】コロナ禍の1年で充実したこと

 

コロナウイルスによる影響で出かけられず巣ごもり生活が続き、でも仕事もしなくちゃいけなくて、毎日すごくストレスが溜まる・・・

ような気がしてたんですけど、結局フタを開けてみれば、それはそれで楽しい毎日だったんですよね😲

 

感染しないように、徹底的に外食と旅行をやめて、遊ぶにしてもオウチや密にならない場所に行けばイイだけだったから、振り返ってみると色々やってきたなあって今思いました✨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

グアムの天気予報はあてにならない!毎日晴れたという事実

外食や旅行、しなくなりましたね本当に・・・

2020年だって、マイルで沖縄旅行もグアム旅行も予約してた、そして全部キャンセルになった😨

 

仕方ないでしょう・・・国難ですから。。。

外食もそう、騒いで感染して会社や知人友人家族に迷惑かけれないし、行けるはずもない。。。

 

だから・・・ストレスが溜まる・・・はず・・・ないですよね✨

外食や旅行がなくなれば、その分の数十万円分の費用が浮くわけですし、外食に行かないってことは費用が浮くだけでなく、くだらない飲み会とかなくなって、早くオウチに帰れるのよ❓

 

 

【注文住宅日記2020/11/9】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

オウチの中でできること、楽しめることって、結構色々あったんだなって今さら気付きました。

この1年間で1番楽しかったというか、身になったなって思うのは・・・やっぱり料理かな😲

 

自粛生活だから、朝・昼(お弁当)・夜の3食、なるべくかかさずしっかり作ってましたもん。スイーツも作るんですよ。

土日も含め夫婦2人で料理しながらテレビ見たりと、料理が作業じゃなく、趣味みたくなってました。

 

なるべく美味しいものを美味しいものを、って作り込んでいくうちに、さらに外食するのがバカらしくなっちゃいましたよ。。。

美味しい食材を自分たちで買ってきて、1番落ち着くオウチで食べるのが、結局は幸せだと痛感しました✨

 

湘南エリアなだけに、もう地魚とか最高なんです💕

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です! 【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

それに伴って、キッチンまわりの家電もさらに充実することに😲

手早く美味しい料理を作るためには、我が家では必須なんです。映っている以外にも、かなりたくさん使ってますよ。

 

パンもホームベーカリーで自家製、麺もヌードルメーカーで自家製、ドライフルーツも自家製、スタバみたいな美味しいコーヒーも自家製。

家電をたくさん揃えて、可能な限り自家製にしたいって思ってて✨

 

とにもかくにも、外食と旅行を全部キャンセルし、さらに夫も禁煙したことによる節約効果も相まって、すごく家電が充実しました✨

そうそう、家電と言えば・・・

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング 【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になった寝室

これも家電に入るのはわかりませんが、暖をとるためにガスストーブをついに買ったんです😲

我が家、建物にはそこまで費用かけておらず、高断熱でも高気密でもない普通のオウチなもんで。。。

 

それに床暖房すら入れれるお金もなかったし・・・でもエアコンだけじゃ冬は寒いだろうなって思ってて、ガスストーブ用にガスコンセントだけ付けておいたのです。

で、いよいよ使ったわけですけど・・・めちゃめちゃ暖かい、エアコンの比じゃない、これがあれば冬を不安なく越せます👍

 

石油ストーブとか電気ファンヒーターと比べて、値段が結構するから、これまで買うに買えなかったの。。。

でも今年はしっかり節約できてるから思い切って、ね、良かった本当に😌

 

で、こんな暖かい空間で食っちゃ寝してれば当然太るわけで・・・

 

 

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました 【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

我が家にはロードバイクがあるから、それをローラー台に接続してエクササイズしたりもしましたね😲

ローラー台も結構な値段するから、この機じゃないと買えなかったなあ。。。

 

あとここでも家電だけど、モバイルプロジェクターなんて買ったりして、アニメ見ながら自転車乗るとか、結構楽しいのよ✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました

さらにさらに、上図みたいにロードバイクを連れ出して、大きな公園でサイクリングしたりもしました👍

観光とは違って、密にならない遊びですから、これなら不安も少ない😌

 

密にならない遊び方ができるって、イイと思いません❓

 

 

新型ハスラー(MR52S)でカーサイドシェルターを使ったら・・・ 【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

密にならない遊び方と言えば、流行にもなったキャンプ、わたしたちもはじめました

流行に乗っかったわけじゃなかったんだけど、以前から車中泊で旅をしたいってずっと思ってたのです。

 

その延長で、いくつかグッズを揃えて実際にオートキャンプ場に行ってみました。

これは・・・楽しいですね・・・みんなはまる理由が行ってみて初めてわかりましたよ。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと

もちろん、普通の車中泊も初めてやりましたよ💡

上図みたいに、車内がフカフカベッドになるっていうね😲

 

ちゃんとしたベッドキットに、さらにマットレス敷いてるから、寝心地最高です、とても車内とは思えないレベルでグッスリ。

冬は、スノーボードとかも積んで車中泊で山に行ったりもする予定です。

 

 

【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ

触れるの忘れてました、車、変えたんですよ。

上図は、フォルクスワーゲンさんのザビートルっていう車ね、これは以前まで乗ってたものです。輸入車派だったんでわたしたち😲

 

でも・・・お金もないし・・・維持費も安いほうがイイし・・・車中泊もしてみたいし・・・軽自動車の新型ハスラー(MR52S)にね💡

最近の軽自動車って本当にすごいのよ、クッション性もあるし、ターボが付いてるから走りもスムース、燃費もイイし、中は広い、自動走行までしてくれるんだから。

 

すごくコスパのイイ車に出会えて、夫婦で大満足です。

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!! 【注文住宅日記2020/8/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

密にならない遊びの話に戻りますが、ビーチで遊ぶことも今年になって覚えました😌

湘南エリアで、海から10分のところにオウチがありますから。

 

カートに荷物を入れて、歩いてここまで簡単にこれちゃうのです👍

ビーチはすっごい暑いんですけど、テントで日陰を作ればすっごい涼しいのね。

 

しかも夜までいれる、バーベキューなんかして、まるでそこはキャンプ場みたいな雰囲気✨

見てわかるとおり、まわりに人なんているはずもなく、です。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニー、ポータブルガスストーブで温まれるか?!

2020年の締めくくりにやろうとしていることは・・・バルコニーこたつ化計画👍

ポータブルガスストーブ置いてても、やっぱりやや寒いのよ。。。

 

だったらもう、このテーブルをどかして・・・冬はこたつにしてしまえと😲

テラスカフェみたいなお店でも、そういう戦法がどうやら流行ってるらしく、マネっこして自宅でやってみようって思ってます✨

 

 

とまあ、この1年の総括的な話に近いものになっちゃいましたけど、なんだかんだ楽しかったです。

みなさんは、どんな楽しみを作り出すことができましたか❓コロナウイルス禍にある今だからこそ、また新しいライフスタイルが生まれるかもしれませんよ❓

 

 

【注文住宅日記2020/12/4】コロナ禍の1年で充実したこと

たまたま見た朝の番組で、こんなことやってました。

東京郊外や隣県に引っ越して、心を整えながら仕事する人、増えてるみたいですよ❓

 

現にわたしたちもそう、東京住まいに嫌気がさし湘南エリアに今は住んでます、毎週楽しいんですよ週末😌

思い切って引越しすることも、日々を変える1つの方法になるかもしれませんね。それこそ、すっごい広いお庭を造って、お庭キャンプするとか❓楽しそう✨

 

それではまた来週👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/12/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年12月7日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。