【注文住宅日記2020/12/8】バルコニーに置くこたつの条件とは?

【注文住宅日記2020/12/8】バルコニーに置くこたつの条件とは?

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/8】バルコニーに置くこたつの条件とは?

 

いよいよ冬本番、寒くなってきて、先日急にこたつが欲しくなったんです・・・バルコニーにね😲❓

屋外でこたつであたたまりながら食事するようなテラスカフェが流行ってるらしく、わたしたちはそれをオウチで再現しちゃおうってことで。

 

で、どんなこたつを買えばイイのかを考えて、いよいよ購入しちゃったのです、この度の楽天スーパーセールで👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

前回、バルコニーにこたつが欲しいなと思ったお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/2】こたつが欲しいんです・・・バルコニーに?!

【注文住宅日記2020/12/2】こたつが欲しいんです・・・バルコニーに?!

2020年12月2日

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニー、ポータブルガスストーブで温まれるか?!

ということで、上図は我が家のバルコニー、ここに置くこたつの条件を考えていきます。

 

 

 

 

まず1つ目・・・高さを調節できるタイプ。

 

たとえば、上の商品のような。足をつぎ足して高さを調節できるんですよね。

そうすることで、座敷のような場所でも使えるし、ソファの前に置いても使えるようになるという😲

 

バルコニーは、最初の写真にあったとおりソファを置いているので、基本は高さのある状態で使うってことになりますね。

じゃあ低くして使うときは・・・そりゃ・・・キャンプとかしに行ったときに、そこで併用するためですよ👍

 

もともと外で使うものとして考えるのであれば、キャンプで使うのも全然アリでしょ❓

 

 

 

 

続いて2つ目・・・収納や持ち運びが可能な限りしやすいタイプ。

 

たとえば、上の商品のようなパタンと内側に足を折り畳めるこたつね😲

バルコニーにずっと出しておくわけでもないから、室内に収納しやすくないと困るんですよ💦

 

組み立てたらそのまま組み立てっぱなし、置きっぱなしのこたつは厳しい。。。

それにキャンプなどに持ち出すとなれば、車に積むことになりますから。。。畳めてくれないと辛いですもん。。。

 

 

 

 

 

そして3つ目・・・バルコニーやキャンプで使いやすいと思われるタイプ。

 

わたしたちが最終的に選んだのが上の商品、どうでしょう😲

高さも調節できて、足はネジでとまってるだけ、デザインもおしゃれだし、こたつ布団も寝袋っぽい感じでしょ❓

 

アウトドア用に造られているこたつって、探しても探してもなかなか見当たらない。。。

たまたまこの商品は、アウトドアリビング的な使い方ができますよってことで、掲載されてたから、これしかないなあと💦

 

 

 

 

 

もちろん、下に敷けるようなラグマットもあるとイイですよね、3枚も買っちゃいました。

ランダムに違うデザインのラグを重ねて置くと・・・アウトドア感がでるでしょ✨❓

 

それに、バルコニーだとタイルの冷たさを、キャンプでは地面の冷たさを抑えられるしね。

また、こたつ布団に付く汚れも抑えられるし、これも必須アイテムです。

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

カーサイドシェルターのなか、前回のオートキャンプ時にはダイニングテーブルを置いてたけど・・・ここはこたつにするんだ😌

1つのこたつでバルコニーも楽しめて、さらにはキャンプまで楽しめるなんて、ナイスコスパです💕

 

さあ、こたつを持ち運んでみませんか😲❓

それでは商品が到着したら、まずはバルコニーに設置してアップしますね、乞うご期待です。それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/9】和室リビングにこたつは・・・置けないか・・・?!

【注文住宅日記2020/12/9】和室リビングにこたつは・・・置けないか・・・?!

2020年12月9日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。