当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ11ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、12月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

キャロットラペとかジャーマンポテトとか作り置きを、パンはホームベーカリーの自家製ね👍

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

この日はサンドイッチ、ツナレタスとハムチーズレタス、だったかな💡

 

パン丸々2枚分と具材だから、結構これだけでもお腹いっぱいになるのよね😲

コンビニ買うよりお得だし、サンドイッチ弁当アリです。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

チャーシューと油あげ、半熟卵と白髪ネギをのせた丼ぶりに、豚汁です✨

 

と言っても、作り置きをただ乗せただけ、豚汁はクックフォーミーエクスプレスでサクっと作ったものなので、正直手抜きです😢

いや、味は美味しいのよ❓

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

これは・・・昨晩も出した豚汁うどんです😲

 

サラっと食べれるしお腹にも優しくて、朝食でもいけちゃう。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

完全にこれまでの作り置きですよ、スープ器には豚汁、おかず器にはキャロットラペ・油あげの煮物・チャーシュー・卵焼き。

 

こうみると、我が家のお弁当はお手軽なのです、ただあるものを詰めていくだけだから😲

当日作るのは、卵焼きくらいですもん。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

これ美味しかったなあ、真鯛の蒸し焼き的なやつ、オーブンでじっくり30分以上焼くんだけど、身がホックホクなの✨

 

レストランの味かよ、って感動した✨

あと新しく、カブのナムルとか作ったっぽい、これで見ると。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

またまたサンドイッチ・・・中身は・・・昨日あわせて作っておいた牛かつなり😲

 

カツをはさんだら美味しい、って思ってたけど、牛だとちょっとクセ強め・・・やっぱり豚だな💦

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器に入ってるのは・・・牛かつ煮ですね、かつ丼みたくしちゃいましたけど・・・やっぱりクセが😨

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

新たにピーマンとカニカマの中華炒めを副菜に作っておいて、メインはパスタ。

 

フレッシュトマトとモッツアレラチーズのパスタ、緑の葉っぱはバジルね、これも美味しかったなあ✨

パスタはもちろんヌードルメーカーで自家製、モチモチなのです。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

見たまんま・・・カツ丼・・・牛のね、クセが強いやつですわ😨

 

たくさんお肉があったからさ・・・そもそも豚と間違えて買った自分が悪い💦

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

サンドイッチ、ハムチーズレタスとかツナとかですね具材は。出張があるときとか、手軽にパっと新幹線で食べるのです。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

焼うどんと、最後の牛かつ味噌ダレを添えて、です。

 

焼うどんはただの焼うどんじゃないです、ちゃんと香川県の讃岐うどん、この間取り寄せしたやつで作ったの。

やっぱり・・・そのへんのスーパーで売ってるものとは、別格な美味しさでした😲

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

メイン器に入っているのは・・・これ・・・グリーンカレー✨

 

業務スーパーさんで売ってる缶詰のやつね、朝カレーもなかなかいける👍

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

朝がカレーってことは・・・昼もカレーね👍

 

お弁当でグリーンカレーなんて、なんか贅沢じゃないですか😲❓

一応、鶏肉を加えてクックフォーミーエクスプレスで圧力かけて仕上げてるんですよ。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。この週は、ここから週末にかけてが本番😲

バルコニーにこたつがきたので、ここでまったり過ごしちゃおうってことね。

 

まずは・・・おでんでしょう、スーパーのレトルト品みたいなもんだけど、それでも美味しい✨

やっぱり食事する環境って、大事よね。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

残り物のおでんと、ツナチェダーチーズホットサンド・BLTサンド・タマゴサンド・ハムチーズサンドを作り、あとはトマトスライスサラダ、デザートにリンゴ。

 

どこぞのリゾートホテルの朝食って感じで、こたつでいただきましたとさ😌

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜その日のお弁当です。

お買い物に出ないと行けなくて、朝に残ったサンドイッチを包んで持って行き、車内で食べました😌

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

またもバルコニーこたつで・・・今度は浜焼きに焼き鳥を試しに👍

 

カキとかすごいでしょ❓岩手の赤崎産って言ってたかな。やっぱり海に近いオウチって最高ですね😌

しかし・・・焼き鳥は臭いと煙が・・・きつかったなあ・・・油跳ねも気になるし。。。うーん、こたつには不向きか。。。鍋のほうが良さそう。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。起きるのが遅くてね。。。

おにぎり、ですね、色々な付き合いで梅を買ったのです、それを大きなおにいりに入れて✨

 

たかがおにぎり、されどこの環境で食べるおにぎりはまた・・・格別なり👍

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜その日の夕食です。

生ハムとリーフレタスのパスタ・・・なんだけど・・・アツアツの状態で生ハム混ぜたら・・・熱が通っちゃった・・・失敗して悲しい😨

 

まあ・・・たまにはあるよね、こういうの。。。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後に番外編、餃子の皮を使わずして賞味期限が切れてしまったので・・・スイーツに😲

チョコとクリームチーズを入れて、揚げ焼きみたいにしてます。そこにココアパウダーをかけたもの。

 

まあ・・・まあ・・・美味しいと思われる👍

 

 

この週は楽しかったなあ・・・こたつが無限大の可能性を見せてくれたって感じです✨

冬でもバルコニーが使えるって本当に嬉しい、寒くても下半身があたたかいだけで、過ごせるもんなんですよね。

 

本格的なアウトドアじゃなくても、手軽に楽しめる、いわゆるベランピングって言うのかな❓

非現実的な空間・時間を、ぜひ楽しんでみてください👍

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/17】網戸の方向・・・逆なんですけど?!施工ミスでしょ?!

【注文住宅日記2020/12/17】網戸の方向・・・逆なんですけど?!施工ミスでしょ?!

2020年12月17日