当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ11ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、12月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

これは・・・ひどい朝食なんですよね・・・

 

お昼のために作ったおにぎらずの具材を、そのままのっけただけっていう😨

サンマのかば焼き缶詰とか、卵とかうめぼしとかね💦

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

先ほどの具材を入れて持って行きました・・・けど・・・冬のおにぎりはダメですね。冷たい。

 

もう二度と作りたくないって思っちゃった😢

いつもサーモスさんのあたたかいお弁当だから、冷たいのが信じられないんですよ。。。

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

麻婆豆腐を作っておいたから、それをうどんにぶっかけるという😨

 

あとは、豆苗サラダやピーマンニンジンナムル、トマトスライスサラダを。大したものじゃないです・・・

手抜きもイイところ・・・自分が情けない。。。今週はずっとこんな感じだったのよ💦

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食じゃなくてお弁当です。なぜか朝倒れてて・・・起き上がれなかったの。。。

お弁当には、作って置いた麻婆豆腐とか作り置きだけ入れて出発。。。

 

危なかった・・・作り置きさまさまですね💦

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

タコヤキ、をおかずにして、ご飯ね😲

 

この組み合わせ、太るんだけどやっぱり美味しくてやめられない✨

そしてタコヤキは、タコヤキパーティーみたいに焼くよりも、こうやって盛り付けて出したほうが、結局はおしゃれで美味しく感じる。

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。朝食ですよ❓タコヤキですけどね❓

朝からカレー食べるでしょ❓それと同じ、朝からタコヤキ😌

 

そういえば、副菜のジャガイモとセロリの炒め物、これがまたなかなか絶品なのです👍

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

サンドイッチなんですけど、その中身が・・・1つはハムチーズベビーリーフ、もう1つは・・・タコヤキ✨

 

ご飯とタコヤキが合うんだから、当然パンとタコヤキも合います、ソースがイイ感じ👍

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

この週は買い物行ってなくて・・・ある材料だけで気合で料理してたんだけど・・・

 

シーフードミックスを使ったオムライスでこの日は逃げ切った😨💦

あ、でもちゃんと美味しいんですよ❓

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、スイーツを週末に作らなかったから、バナナオムレットを買ってきました😌

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

豆苗サラダに梅干し、ジャガイモセロリ炒めと、メインは・・・カツ煮・・・じゃなくて・・・タコヤキ煮ね✨

 

タコヤキをカツ煮みたく仕上げただけ、これだって普通に美味しいんです、タコヤキさえあえれば手軽だし😌

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

もちろんスープ器にはタコヤキ煮ね、おかず器には作り置きを。

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

ジャガイモセロリ炒めと、大根とさつま揚げの煮物を新たに作って、メインはズッキーニとベーコンの明太クリームパスタ、もちろんパスタは自家製ね✨

 

逃げ道としては、割と悪くない選択肢だったかと・・・材料を無駄なく使うという💦

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

シャウエッセンの賞味期限がピンチだったので・・・シャウエッセンサンド、ハムチーズサンドを作っちゃいました💦

 

ボリュームがめちゃ多いんですけど・・・まあ・・・美味しいからイイか😨

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には、先日の大根とさつま揚げの煮物ね。もう煮汁を吸いすぎてこんな感じに💦

 

クックフォーミーエクスプレスで作るんですけど、あっという間にシミシミになるのです😲

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

もう・・・言わずもがなのマック、あんまりこういうことしたくないけど・・・マックだけはたまに食べたくなるのよね💦

 

帰りが遅かったから、こういう日もたまにはありますよと。

2人で1,000円だし、無駄に外食するよりかははるかにマシか😌

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。朝グダグダ寝てたからね・・・

余ってたシャウエッセン使ってジャーマンポテト作って、あとはホットケーキにチョコクリームを✨

 

ブレンダーでサクっとクリーム作れちゃうから、やっぱり便利だよなあって思う😲

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

手抜きもイイところ、もう終わりかけのレタスを散々詰め込んだ、レタスチャーハン・・・

 

あとはコールスローね、キャベツも余ってたから・・・

安いからと言って買っても、使いきれなくなりそうです・・・ロスは良くないからなんとか使うけどさ😢

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。この日もグータラ、朝寝坊もイイところね💦

リゾットですよ、クックフォーミーエクスプレスで一瞬でできるから、たまに苦し紛れに登場させるんです。

 

と言っても、これだってちゃんと美味しいですからね😲

レンジ焼きいものネットリした感じに、ベーコンとエリンギがナイスマッチ✨

 

 

【注文住宅日記2020/12/21】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜の夕食です。

もう食材なくてさ、タマネギにシーフードミックスを入れて、サクラエビも入れて、かき揚げうどんにしました😲

 

あまりに大きすぎて、カラカラに揚がらずだったけど・・・

やっぱり天ぷらってイイなあ、週1で食べたい✨

 

 

ということで、手抜きな1週間の食事でした、いや本当に手抜きだなあ😨

めずらしく1週間に一度もまともに買い物しなかったから、そうするとこうなるのか。。。

 

でもまあ、それはそれイイよね、節約にもなるし。

美味しい物を力入れて作って食べるときもあれば、そうでないときだってそりゃあるわ。。。

 

現に今日だって・・・まだ買い物行けてなくて食材がない。うーん。でも寒いから出たくない。うーん。まあ・・・適当でイイか💦

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/22】2020年最後の最後にお金がないけど買ったもの・・・

【注文住宅日記2020/12/22】2020年最後の最後にお金がないけど買ったもの・・・

2020年12月22日