当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/23】迷惑(野良)猫の撃退法?!

【注文住宅日記2020/12/23】迷惑(野良)猫の撃退法?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/23】迷惑(野良)猫の撃退法?!

 

どこぞの(野良?)猫が我が家のお庭に不法侵入する問題・・・勝手にのんびりして毛をまき散らし、フンまでしていく始末。

近くのオウチが餌付けしているのか・・・ただ確証もないことなので、これまでは泣き寝入り状態でした😨

 

でもついに今冬、もしかしたら撃退に成功したかも❓まったく姿を見せなくなったのです。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

以前、いよいよ腹が立ってきたときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/6】野良を飼うのはやめて・・・被害が我が家にも

【注文住宅日記2020/10/6】野良を飼うのはやめて・・・被害が我が家にも

2020年10月6日

 

 

【注文住宅日記2020/10/6】野良を飼うのはやめて・・・被害が我が家にも

もうね、誰かが餌付けしているもんだから、人間に慣れてるのよ😨

上図みたいに目の前にいて、窓を開けてもまったく逃げないの。。。

 

音をたてたり、走り出して追い込むようなそぶりを見せると、ササーっと一瞬で逃げていくんだけど。

でも、人間がそこからいなくなったのを見るやいなや、またそこでのんびりする始末、本当にたちが悪い💦

 

まわりのオウチも絶対に迷惑がってるのよ❓

だって・・・猫よけの機械とか踏んだらチクチクするマットとか、そこら中に張り巡らされてるもん。誰も歓迎なんてしてないのよ。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

まあ、お庭でのんびりしたい気持ちはわかるけどさ・・・

芝ロールを敷いてるからアスファルトや土よりも過ごしやすいし、日もあたるから冬でも暖かいんだろうし🌞

 

でも、人に迷惑をかけるのであれば歓迎はしない、ハッキリ言ってただの害、カワイイともかわいそうとも思えないわけ💦

しかしさ、猫を撃退するために何かを買って設置したりとか・・・本当に無駄金。。。

 

ってことで、超アナログ・人力作戦👍

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

たまたま我が家、2階バルコニーがお庭の真上にあるんだけど。。。

そこから・・・滝の用に水をお庭にジャブジャブ落とす、風呂おけとかで汲んで落として組んで落として☔

 

さすがに猫に直撃はしないように、だけどね。せめてもの情け。動物虐待やいじめと取られても気分悪いし。。。

ただこれが・・・思ったよりも効果があるんです😲

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

人間もそうだけど、ふいに上空から何か降ってきたら驚きません❓

しかもそれがえたいの知れない液体だったらどう思います❓怖くないですか❓何か変なものが体にかけられたって、それがただの水だとしてもね😨

 

しかも猫って、習性なのか水に弱いイメージだし。

ただでさえ水に弱いのに、どこからともなく水っぽい液体Xがそこらじゅうではじけてる、何が起きたのかわからずひたすら周りをキョロキョロ。

 

あまりに突然のことで、上空から降ってきたことも気づかないみたい。そしてそのまま、その日は退散されましたとさ。

たぶん・・・本能的に恐怖を覚えたのかも、ここに近寄ったら大変なことになると。自然災害的な危うさ。

 

そしてそれ以降、もう数日経ちますけど、お庭に全然出現しなくなった😨

 

 

カワイイとか、生き物・動物なんだからとか、色々とそりゃ思うところはありますが・・・なら農作物を食い荒らす動物も駆除しちゃダメってこと❓😨違いますよねそりゃ。

もし自宅のお庭に見知らぬ犬がおしっこしたら❓ベランダがカラスのフンだらけになったら❓なんなら、人間がゴミを土地にポイ捨てして行ったら❓腹立たしいでしょ💦

 

まあできれば、うまいこと危害を加えることなく撃退したいものです。ひとまず・・・この状況がどこまで続くか、様子を見ようっと。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

2020年12月24日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。