当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

 

2020年の冬は、なんかいつもより寒い気がする。。。でも今年ガスストーブを買ったので、暖かく生活できてます✨

10月あたりから徐々に使い始めるエアコンは、なんと今年はまだ一度も使ってないという😲

 

いやまあ、その分これから出てくるガス代は高くなるんだろうけどさ・・・なんか嬉しいじゃないの・・・電気代がかからないって。。。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

ガスストーブを置いたときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になった寝室

【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になった寝室

2020年11月18日
【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

2020年10月23日

 

 

【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

たまーに、このソーラーのモニターを見るんですよね、ちゃんと発電してくれてるかなって。

特に今年は、ガスストーブがあるから電気代が安くなるんだろうなって思ってるんだけど・・・

 

やっぱりそうっぽいのです😲

そりゃそうだよね、10月から12月の今日まで、エアコン一度も使ってないもん、ガスストーブがあたたかいから💦

 

ほら、上図で見ればわかるけど、11月にはすでに昨年より電力消費してないのです。

 

 

【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

そしてこの12月がすごいのよ、昨年は698kWhの消費に対し、今年は23日時点で372kWhの消費しかない😲

31日までいったとしてもこの1.5倍程度だろうから、昨年よりも200kWh少ない消費量になるかもなのです👍

 

 

【光熱費】注文住宅の電気・ガス・水道費用っていくらかかる?2019年12月の結果 【注文住宅日記2020/12/24】ガスストーブのおかげで電気代が安くなりました?!

やっぱり昨年の表を見ても、今年の冬は電気代をおさえることができそうです😌

昨年は、暖房がエアコンしかなくて、ずっと点けてましたからね・・・それでもイマイチ寒いっていう・・・

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

え❓ガス代がすごく高くなるから、結局トータルで高くなるのでは❓って❓😨

それは・・・おおいにありうる。

 

ガスストーブのガス代って、点けっぱなしにしていればエアコンより高いはずので💦

と言っても、ガス代のこともあるし、そもそも点けっぱなしにしているとホカホカしすぎて暑くなってくるし、実際には点けたり消したり、なんですけどね。

 

エアコンみたいに、空間があたたまるまでが一番電力を使うとか、そういうのじゃない。

最初から高火力で一気に部屋を暖める、その後も同じ火力を維持し続けるアナログな仕組みですから、点けたり消したりで調整するのです😨

 

そろそろ月末だから・・・いよいよガス代も発表されるんですよね。。。さてさてどうなることやら。。。

もしこれで、光熱費トータルで安くなっているのであれば、ガスストーブにして大成功ってことよね❓結果にご期待ください😌

 

それではまた明日、年内最終になります👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/25】2020年を振り返って思うこと

【注文住宅日記2020/12/25】2020年を振り返って思うこと

2020年12月25日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。