当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

 

コロナ禍の1年で外食はほとんどせず、ひたすら自炊、お弁当作りに励みました。

けど最近、久しぶりにまともに外食をしたのですよ、たまたま期間限定のポイントが余っちゃったので、地元レストランで👍

 

そこで思ったんです・・・もしや似たようなレストラン料理、やっぱりオウチでも作れるのでは・・って💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

たとえば上図、レストランランチ料理の1品目、確かこれは・・・カンパチだったかな❓カルパッチョ。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

一方で上図、我が家の食卓、右上のお皿がヤガラのカルパッチョ。

まあ、海に近いエリアだから、自分でお魚屋さんでカンパチの切り身を買って、ソースを作れば・・・まあ・・・似せれるわけで💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

上図、レストランランチ料理の2品目、これは・・・なんとか鯛のポワレ的な・・・忘れちゃったけど。

 

 

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

一方で上図、我が家の食卓、右のお皿が真鯛のオーブン焼き。

ポワレみたいに皮目をパリっとさせてるわけではないけど、身のフワフワ加減は結構似てたなあと思って😲

 

なんなら、フライパンで皮目だけパリっとさせてから、オーブンでじっくり焼いたら、さらに似てたのかも。

 

 

【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

上図、レストランランチ料理の3品目、なんかのポタージュ、記憶あいまいで申し訳ないっす😨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

一方で上図、我が家の食卓、クリスマスのときのディナーだけど、カボチャのポタージュね。

いやすごい簡単なのよ、煮込んでブレンダーで潰すだけだし😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

上図、レストランランチ料理の4品目、メインですね、A5ランプステーキ✨

いや・・・こればっかりは無理だ、素材が物を言うし😨

 

自宅に素材があれば、なんとかなる可能性もあるけど・・・

しかも焼きも高温の鉄板だからね、さすがにオウチではここまではできない💦

 

 

【注文住宅日記2020/11/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

上図、我が家の食卓で似せれると言ったら、スペアリブのオーブン焼きってところかしら💦

そりゃA5のステーキ、オウチでも常に食べていたいですよ❓お金なくなってしまうよ・・・そんなことしてたら。。。

 

 

【注文住宅日記2021/1/6】オウチでもレストラン料理って作れるのでは・・・?

そして上図がレストランランチ料理の最後、アイスクリームとコーヒー。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【レビュー】デロンギ「マグニフィカS」でスタバの味を再現できる?!の続編

一方で上図、我が家のデザート、最近はケーキとか作ってます。

さらに食後のコーヒーは、デロンギさんのマグニフィカSっていうエスプレッソマシンで淹れてるので、めちゃウマなのです✨

 

 

と、色々と考えていくと・・・結局オウチで自分たち好みの味で作って、おいしくいただけばイイんじゃないのかって思ってしまった😨

メニュー構成、食材・調味料・調理器具や調理家電さえある程度揃っていれば、意外と色々できちゃうものなんですよ。

 

いや、全部が全部、本格的なレストランのような味にできるって話じゃないですよ❓

でも・・・そんな雰囲気を味わえるくらいには、近付けることはできるよねってことです😌

 

今は便利な時代です・・・参考にできるメニューやレシピだって、インターネット上にごろごろ転がってるんだもの💡

せっかくの自粛生活ですから、オウチでおいしい料理作って、家族で楽しく過ごしましょ✨

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/1/7】料理にかける時間は?時短でもおいしく作りたいから

【注文住宅日記2021/1/7】料理にかける時間は?時短でもおいしく作りたいから

2021年1月7日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。