当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年1月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

副菜は肉じゃがとかセロリとかいつものだけど、久しぶりにホームベーカリーで焼いた自家製パンを👍

 

ドライフルーツたくさん入れたんですよ、ホロ甘くておいしいのです✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

これ・・・なんだったけなあ・・・スープ器にはたぶん残りのカレーを入れたのか・・な😨❓

 

あとはおかず器に、セロリゴボウ炒めとか油揚げの煮物とか。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

ホタテの炊き込みご飯と鯖の塩焼き、あとはふろふき大根、最高の和食セット✨

 

副菜には、ゆず大根とセロリゴウボ炒め。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

昨日から引き続き、ですね、おかずには自家製チャーシューも👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日はテレワーク、火曜その日の昼食です。

チーズカレー、最近カレーも多くなってきた。ちゃんとスパイス使うとカレーもご馳走なんです✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

梅干しの炊き込みだしご飯とふろふき大根、あとは手羽の名古屋風味付け、これが食進むのよほんと😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

セロリの漬物とセロリマヨツナ、残りの手羽をおかずに、シャウエッセンサンドイッチ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器には豚丼ね、そもそも牛丼作ったはずなのに、ボーっとしてて豚肉使っちゃったっていう💦

 

まあ、変わらずおいしいからイイんだけどさ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

豆苗油揚げ炒め、セロリマヨツナやナスの南蛮漬けを副菜に、メインには鮭と水菜としめじのクリームパスタ😌

 

最近、お菓子作りで生クリームが常に冷蔵庫にあるから、クリームパスタもホイホイ作れるんです。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

油あげの煮物とピーマンとちくらの炒め物を副菜に、チャーシューサンドイッチ✨

 

ご飯には合うけど・・・パンにはいかがなものか、チャーシューっって💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

余ってたふろふき大根をスープ器に、あとはこれまでの副菜類をおかず器に、あ、チャーシューも入れてますね😌

 

スープ器が野菜類のときは、おかず器にチャーシュー入れてバランスとってます。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

副菜は作り置き料理なんですけど・・・この日初めて・・・燻製料理を実験的にいただきました✨

 

ただの鶏肉やシャウエッセンでも、また味わい深いものになるんですよ、手軽におうちで燻製できるなんて最高😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

サンドイッチは・・フルーツサンドね、イチゴを具材に、クリームチーズとレモンカードをたっぷり塗ったものを💡

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

これまでの残り物オールスターズなので、特段言うことなし💦

 

でもさ、これで1食分外食費が浮いてると思えば・・・お弁当はやめられないよね💕

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

ハンバーガー・・・燻製ベーコンチェダーチーズバーガーです、バンズももちろん自家製よ😲

 

ちなみにポテトもなんとなんと燻製しているというね。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

まだバンズが残っていたので、2連ちゃんでハンバーガー、2種のチーズオニオンバーガーです✨

 

もうね、ハンバーガー屋さんいかなくてもイイや、これで十分満足だもの😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、特濃バニラアイス・・・もちろん自家製😌

アイスクリームメーカーでこんなおいしくできあがるとは・・・ハーゲンダッツ級の味です。

 

ということは、もうスーパーでアイスすら買う必要なし👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

海鮮丼は久しぶりかな❓まとう鯛と石鯛とホンマグロの中落ち、この色合い・・・感動です😌

 

しかも安く売ってて合計1,700円くらい、もうお得すぎでしょ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

チャーハン・・・ただのチャーハン・・・いや、カキ味噌キノコチャーハンです、贅沢だこりゃ、めちゃうますぎ💕

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編はたい焼き。

たい焼きもオウチで作りましたよ、ちょうどビタントニオさんのホットサンドメーカーが来たのでね👍

 

生地も少しこだわったので、モチモチしてるんです😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

ゆず大根やセロリキンピラを副菜に・・・メインはまたも燻製、イカと煮卵とシャウエッセンとプロセスチーズ👍

 

燻製のおかげで、また幅が広がったなあ、イカとかすっごいおいしい✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後の最後、これも番外編。

まだできたてだったのでちょっとゆるめだけど・・・これ・・・ラムレーズンアイスクリーム。

 

アイスクリームメーカーで作ったのよ、めちゃうまこれ、まさか買わずしてオウチでこれが作れるとは・・・最高すぎ✨

 

 

 

いやあ、この週はたくさん調理家電も届いて、色々試してみた週でした👍

家電があればできる料理の幅、本当に広がるのよね、しかもそれがまたおいしくてたまらん✨

 

この巣ごもりの1年間、我慢して外出せず、徹底的にオウチでの遊びやオウチでの趣味、特に料理には結構な時間もお金も費やしてきて、それはそれで良かった💕

オウチの食事時間って、すっごい大切でしょ❓ほら、平日なんて、仕事しかないじゃない・・・

 

だからこそ、食事が1つの、いや最高の楽しみになるとイイなと思ってるわけです😌

家電はその手助けをしてくれますから、いくら持ってても損なし、参考までに以下はわたしたちが持ってるもの、なくなるまえにどうぞ✨

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/1/26】キッチン調理家電の効果的な使い方?!

【注文住宅日記2021/1/26】キッチン調理家電の効果的な使い方?!

2021年1月26日