当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー

今回のテーマは、

「【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー

 

コロナウイルスによる影響で1年近く巣ごもり生活・・・でもそのおかげでキッチン調理家電が充実して、料理がすっごい楽しくなりました✨

そしてパントリーは・・・なんとかそれらを収納するのにいっぱいいっぱいに。。。

 

ということで今回は、キッチン調理家電で溢れかえったパントリーを、WEB内覧会形式でご紹介します👍

以前のパントリーの様子は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました!

2020年8月18日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

入居後1年9ヵ月時点の様子

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー

上図は、ちょうどいまいまの様子です。

ダイニングテーブルの後ろにある収納が0.75畳のパントリーですね👍

 

あ、ちゃんと普段はトビラを閉めてますからね、中は見えないようになっています。

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー

ということで、早速中はこんな感じに😲

上段・中段・下段、3枚に分けてます💦

 

わかります❓特に下段の写真、家電がたくさん置かれているという😨

ここのある家電は以下です。

 

 

 

 

 

 

よくもまあこれだけの物物が入りました・・・パントリー・・・あってよかったって心から思いますもん😨

もしこのスペースがなかったら・・・別途調理家電を置くためのラックを買うことになるわけで・・・

 

しかも丸見えむき出しのやつね、生活感まで丸出しで、お客さまがそこに入られるとちょっと困るなあってことになる💦

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

ダイニングテーブルの反対側にはキッチンがあって、ちゃんとそこにも家電置いてありますよ❓

右にあるカップボード上には炊飯器、エスプレッソマシンにオーブンレンジ、カウンター上にはクックフォーミーエクスプレス、ハンドミキサーにケトルにブレンダー。

 

細かい商品はここでは触れませんが・・・もう置く場所ないでしょ💦

パントリーに逃がすしかないのよ。。。

 

でも、ごちゃごちゃはしてないから、お客さまがここに足を踏み入れても問題なし👍

 

みーたん
引越し前は、家電なんてそこまで増えないって勝手に思ってたけど・・・めちゃめちゃ増えたてビックリしてる!!
あーちゃん
それだけ料理に力を入れてるってことでしょ。あればあるだけ食生活が楽しくなるんだからイイじゃない!!

 

参考に、我が家の間取りについては、↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

キッチン調理家電のおかげで

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

キッチン調理家電、こんなあって全部使うわけ❓って思うかも・・・いや使う使う使うでしょ😲

 

たとえば上図、ハンバーガーですけど・・・自家製ね。

ベーコンは燻製器で燻してます、バンズだってホームベーカリーで捏ねてますよ❓

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

燻製するだけでおいしいおかずの一品として、食卓に並べられるのよ😲

なんでも燻製できちゃうのがすごい👍

 

 

【注文住宅日記2020/11/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉)

ホームベーカリーがあると、バンズだけじゃなく、もちろんピザ生地だってサクっとできちゃう😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(麺類パスタ) 【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(麺類ラーメン)

ヌードルメーカーを使えば・・・モッチモチの生パスタ、お店で食べる味やないのこれ✨

パスタもそうだし、ラーメンだってうどんだって自家製ですよ❓

 

 

【注文住宅日記2020/11/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ホットサンドメーカーがあれば、ちょっと豪勢な朝食とかブランチだって味わちゃう✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

たい焼きたい焼き、これもホットサンドメーカー、プレートを変えるだけ✨

 

 

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

アイスクリームメーカーも大活躍中よ❓

バニラアイスだって、もうハーゲンダッツ級の味ですもん、スーパーでも買う必要ないです😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ちょっとお高めのハンドミキサーがあるおかげで、ケーキだってちゃちゃっとできるんですよ、しかもおいしく😲

 

とにもかくにも、キッチン調理家電のおかげで、いつもよりもずっとバラエティに富んだ食卓になるのです💕

ただでさえ毎日仕事ばかりの日々、食事くらい最高に楽しみな時間にしたくないですか❓

 

それに、初期投資はある程度かかるんだけど、最終的に考えてやっぱりお得なんですよ。

だって、たい焼きもケーキもアイスも我が家では買いませんもん。ピザもパスタも買わないです、カフェでハンバーガーですら買わない。

 

自分で作るのが一番愛着があって、おいしく感じるし、それにヘルシーだし節約にもなるからよね💡

ちなみに・・・これでもまだまだ足りないくらいですよ💦

 

 

 

 

ほら、こういうのも楽しそうじゃない❓

チーズフォンデュやチョコフォンデュ、ラクレットチーズまでできるとか、なんかワクワクしちゃうよね。

 

他にも、普段使いできるものとしてやっぱり低温調理器も欲しいなって思う💦

1日の終わりに、頑張って良かったって心から思える食事を、オウチで作りたいな😌

 

みーたん
ついつい外食に流れちゃうなんてもったいない、オウチで食べるのが一番楽しくて落ち着けておいしいんだもの!!
あーちゃん
家電を駆使して、外食しているような気分で食事ができればイイのよね!!そうなれば、わざわざ外食しようと思わなくなるわ。

 

1年6ヵ月時点のキッチンの様子は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

2020年10月14日

入居後1年9ヵ月までパントリーの推移

【入居前WEB内覧会】和洋が融合したLDKスペース 【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を 【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を 【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を 【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました! 【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました! 【入居後WEB内覧会】ようやくパントリー下部をうまく使えました! 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー

上図は、入居前からこの1年9ヵ月までの、パントリーの推移です。

だいぶ物が増えてきたけど、それでもまだスキマがあるから、いくぶんかは入りそう😌

 

ただ心配になるのは・・・こんなに物物を乗せて、造作棚壊れませんかってこと💦

なるべく重い物は下のほうに置くようにしているものの、心配だ・・・缶詰とか粉類もたくさん置いてあって、それらもかなり重いし。。。

 

ある時、いきなり崩壊して倒れてくると勘弁して欲しい・・・気を付けよう😢

 

みーたん
なんかパントリーって、主に食材保管庫の意味合いが強いと思ってたけど・・・それ以外のものもたくさん入ってるよね。
あーちゃん
パントリーがなかったら、これらの物、いったいどこに逃がすことになるんだろうな。。。マンションに住んでたころだったら、絶対に無理だったわ。

最後に

ということで、キッチン調理家電で溢れかえったパントリー、でした👍

これだけキッチン調理家電が揃ってるとね・・・お客さまがいらしたとき困らないのよ😲

 

わざわざ燻製した物やモッチモチの自家製生パスタ、超濃厚バニラアイスなんて、普通は出てこないでしょ❓

さりげなく「自家製だよー」って言うとビックリされて、それだけでおいしく感じさせることができるというね💡

 

今の時代は、インターネットで調べればいくらでも情報が出てきますから、付属説明書・レシピ以上にその家電を効果的に使う方法だってたくさん見つかるはずです。

せっかくの巣ごもり生活ですから、食事の時間をより楽しいものにしてください👍

 

それではまた次回👋

 

【更新しました】参考までに、オウチの最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日