当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】ヌードルメーカーがあってよかったと思った理由

【レビュー】ヌードルメーカーがあってよかったと思った理由

今回のテーマは、

「【レビュー】ヌードルメーカーがあってよかったと思った理由」

 

麺を自動で作ってくれるヌードルメーカー、いつの間にか買ってから1年も経ってたんですよね。

思ったよりも使用頻度が高くて、わたしたち自身ビックリです😲

 

ということで今回は、ヌードルメーカーがあってよかったと思った理由について、お話していきます👍

パスタですらご馳走なんです

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(麺類パスタ)

ヌードルメーカーがあって良かったって思える理由の1つ目、パスタですらご馳走なんだもの💡

日々忙しく働いてると、手っ取り早く済ませようってことで、乾麺パスタにレトルトソースかけて食べちゃったりするところ。。。

 

だけどさ、麺をヌードルメーカーで作っただけで最高のご馳走になるんです😌

麺って主役でしょ❓それがモッチモチになるだけで全然違う料理か、ってくらいに変わるの。

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(麺類パスタ)

しかもその麺、工夫すればどんどんパワーアップするのよ✨

特に水分の量を多めにして、捏ねる時間・回数を3倍~5倍にすると、お店の味が見えてきます😲

 

カレー粉を混ぜたりイカスミを混ぜたりトマトペーストを混ぜたりすることもできるし。

自分好みにできて、作るのも楽しくなっちゃうね👍

 

 

【注文住宅日記2020/3/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(麺類パスタ)

もちろん、パスタソースまでちゃんと作れば、その味はもう外食並みになるのよ❓

わたしたち、最近はもうレトルトソースすら使わなくなりました、そもそも買わない。

 

パスタがご馳走になると、お客さまにもふるまえますから、ぜひおいしさを追求してほしい💕

 

みーたん
乾麺でも普通に食べれるけど、まあ普通よね。パスタソースを自分で作っても普通になっちゃうどうしても。やっぱり麺が主役なのよ。
あーちゃん
うどんやラーメンもヌードルメーカーで作れるけど、一番簡単においしくできるのは、明らかにパスタだろうなあ。バリエーションも豊富だし。

 

参考に、パスタをおいしく作る方法については、↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法の続編

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法の続編

2021年1月12日

労せず作れてうれしい

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法?!

ヌードルメーカーがあって良かったって思える理由の2つ目、労せず作れてうれしい💡

 

自家製パスタって・・・自分の手でやろうとすると本当にめんどくさいと思う😨

捏ねて伸ばして捏ねて伸ばしてとか・・・やってられないって、そんな時間も体力も気力もないし。。。

 

そのめんどくさい工程を全部やってくれるのがヌードルメーカーですから。

わたしたちは・・・ただ黙って見守るだけよ❓あ、生パスタって、こんなに簡単にできちゃうもんなんだって思うもん今は😲

 

 

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法?!

捏ねる時間・回数を3倍~5倍にすると、その分当然は時間はかかりますよ❓

と言っても、ほとんど黙って見守るのみ、ですけどね。捏ねの再作動をさせるとか、そんなもんです。

 

 

 

 

上のようなパスタマシンも、わたしたちは無理無理・・・結局手動だもん。。。

要は麺を強くしてくれて最後製麺してくれるわけだけど、それだって機械が自動でやってくれるなら、それにこしたことないし💦

 

ということで、こんなに手軽なのに、おいしいモッチモチの生パスタを味わえるってわけです😌

 

みーたん
めんどくささは料理するうえで大敵だからね。めんどくさいとやらなくなる、作らなくなる、使わなくなるのは目に見えてるし。
あーちゃん
捏ねるのって重労働なんだよな。。。その作業が好き好きでたまらない、って人以外は、絶対自動で機械に任せたほうがイイよ。。。

 

参考に、我が家のパスタメニューについては↓↓の記事をご覧ください👍

コスパがいいんです

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法?!

ヌードルメーカーがあって良かったって思える理由の最後、やっぱりコスパがいいんです💡

デュラムセモリナ粉と卵と塩と水、麺の材料ってこれだけだもの😲

 

デュラムセモリナ粉はいつもカルディさんで買ってるけど、4食分で350円くらい、1食あたり80円から90円ってところ。

卵や塩や水なんて常備してあるものだし、あとはパスタソースを作ればイイだけでもんね。

 

ある程度ソースに具材を入れるにしろ、1食あたり150円とか200円くらいでできちゃう。

つまりは、労せず手軽にコスパよく、おいしいモッチモチの生パスタを味わえる、ってわけです😌

 

外食で生パスタを食べようとしたら・・・1,000円とかするのかな❓

正直もうそんな高い費用払えなくなる、自分で作ればイイんだもの✨

 

みーたん
ちなみにカルディさんで売ってる生パスタは1人前130円くらいだから、やっぱりそれよりも安いんだね。
あーちゃん
できあがったものを買うことも確かにできるけど、それだと麺自体に工夫ができないんだよな。やっぱり自分で作るのがイイよ。

最後に

ということで、ヌードルメーカーがあってよかったと思った理由について、でした。

 

このコロナ禍で自炊が増えてる、オウチご飯が増えてるってよくテレビでやってるけど、そのなかで、子どもがヌードルメーカーでラーメン作ってるのをやってた😲

麺は自家製、スープはちゃんとダシから作ってて、本格的でビックリ✨

 

やっぱりこれ使ってる人いるんだなって、ちょっと感動しましたよ。

それにね、そうやってこだわっておいしく作ることができるんだな、ってあらためて思った👍

 

 

 

需給バランスなどで価格の変動が激しい商品だから、高くなる前に買っておいてくださいね。

ほら、最近、調理家電がかなり売れてるらしいじゃない❓

 

ヌードルメーカー・・・わたしたちがおすすめる一品です、毎週1回以上は必ず使ってますもん。

 

それではまた次回👋

 

【更新しました】次は2台目のホットサンドメーカーについてです💡

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

2021年1月27日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊