当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年1月5週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

残りもののラペとか牛皿とか、後は自家製パンね💡

 

そうそう、ヨーグルトにようやく金柑が、そんな季節です😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

これは・・・スープ器には豚肉と豆腐のチリソースを入れたんだと思う😲

 

あとはおかず入れ、シャウエッセンが入ってると思うけど、これ実は燻製したやつなの👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

副菜にタマゴとチーズがあるけど、これも燻製したやつなのよ✨

 

で、メインは牛肉とデミグラソースの自家製生パスタ、たまにはこういう味付けもありあり😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、先週作った自家製ラムレーズンアイス、イイ感じに固まってて・・・最高にうまし💕

アイスクリームメーカーのおかげで、もう買う必要ないわアイス。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

ドライフルーツたっぷりの食パン、一斤まるまる食べるっていう😲

 

こんな贅沢な食べ方できるのは、やっぱり自家製だからよね、ホームベーカリーありがとう💕

この日はテレワークだから、ゆっくりこれで朝を楽しみました。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の昼食です。

これは作り置きの煮卵とチャーシューを使ったフォー👍

 

たまにフォーって食べたくなるんですよね✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日の夕食です。

以外と2人そろってテレワークしてると、どうにもご飯は手を抜きがち💦

 

ガーリックトンテキプレートに副菜は作り置きを、あとはゴボウのポタージュ。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

そう、タイヤキ、週末ホットサンドメーカーで作っておいたやつを、すぐに冷凍してたんです👍

 

朝トースターで焼ければアツアツを食べれるので、すっごい便利なの😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

副菜は豆苗サラダとかラペとかゆず大根とかいつものやつ、スープは・・・これはイエローカレーだね😲

 

カルディさんで買っておいたのが残ってたから、ジャガイモとシャウエッセンだけ入れて煮込んでお弁当に。

すっごい簡単だからこういうとき便利。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

副菜にあらたに生ハムトマトキウイを加え、メインはチーズ乗せハンバーグのドライフルーツソースがけ✨

 

あとはつまみに・・・自家製イカの一夜干しっす、ドライフードメーカー最高😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

またタイヤキとか、あとは牛すき煮を💡

 

副菜は、水菜とチャーシューのサラダ、セロリとジャガイモのきんぴら。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

朝も出した牛すき煮と作り置きの副菜。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

もう食材がスッカラカンなのよ・・・無理やりひねり出したのが・・・ネギ塩豚丼💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

残りの作り置きとおにぎり。おにぎりの具材に、機能の豚丼を刻んで入れました👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

残りの野菜とかビーンズとかを入れて無理やり作ったミネストローネ😨

 

クックフォーミーエクスプレスなら、煮込めばひとまずおいしくできるからこれでよし👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

ちょっとバタついててね・・・これしかできなかった・・・試験的に作った油そば💡

 

麺もチャーシューももちろん自家製よ。

麺は、強力粉のほか、中力粉とか片栗粉混ぜて作ったら、モチモチツルツルで結構おいしくてビックリした😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

これは番外編、アイスクリーム。

なんのアイスかって・・キウイです、すりおろして入れると、爽やかな味に💕

 

アイスクリームメーカーは本当にあったほうがイイ、すごい手軽なんだもの。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

もう肉とレタスしかなかったから、うん、ライスバーガーにしました😲あとミネストローネ。

 

やろうと思えばできるもんだなあ、意外とおいしいのよ、リピートしようっと。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

いつもの海鮮丼・・・とはちょっと違う😲

 

アマダイの炙りと、大量の芝エビの唐揚げ丼ぶり💕

熱を通すといっそうおいしいのよね。海に近いオウチって最高。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

先日作って味をしめた・・・油そば、具材に芝エビの唐揚げ・カキのガーリック炒め・ライスバーガーのときの具材を乗っけて、大量の小葱と一緒に。

 

これがまた・・・めちゃおいしい、なにこれ、お店じゃんお店💕

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

ちょっと質素に、副菜にささみとまよゴマ炒めとか、あとはメインが干物ね、アジの、久々でした💡

 

イカはあぶったものです、一夜干しに失敗して固くなりすぎてしまった😨

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後の番外編、イチゴのティラミス、これが最高においしいの💕

マスカルポーネチーズ、冷蔵庫にいつもストックしておきたい。

 

ショートケーキを最近よく食べてたけど、こっちのほうがもしかしたらおいしいかも😲

 

はあ、ますます食生活が豊かになっていってる気がする。

そして、ますますオデブになってきている・・・気がするのではなくこれは現実😨

 

おいしい料理をたくさん食べるために、痩せなければ。

痩せて食べる痩せて食べる。まずいなここまでは・・・トレーニングしなきゃ。

 

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/2/3】ホームジムで合意となりました

【注文住宅日記2021/2/3】ホームジムで合意となりました

2021年2月3日