当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/2/3】ホームジムで合意となりました

【注文住宅日記2021/2/3】ホームジムで合意となりました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/2/3】ホームジムで合意となりました

 

以前からずっとどうしようかどうしようか、ひそかに悩んでいた問題。

子ども(予定)の部屋をどう使うか、このままではただの空き部屋や物置になってしまって悲しいという・・・😨

 

この度、ようやく「ホームジムとして使おう」と夫婦で合意にいたったわけです。ほら、コロナウイルスで自粛生活も続いてますしね💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

以前、どうしようかか考え始めたころのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

夫婦だけで注文住宅建てるなら考えた方がイイ、、、将来の子ども部屋のあり方

夫婦だけで注文住宅建てるなら考えた方がイイ、、、将来の子ども部屋のあり方

2020年2月27日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

ただなんとなく空間だけがあって、注文住宅に引っ越してくる前に持っていた家具を、ひとまず置いてあるだけ😨

ソファベッドに大型テレビ、子ども部屋と銘打ってるわりにイヤにゴージャスな。。。

 

でもあたりまえだけど、わたしたち自身ではまったく使わない、この無意味な場所。。。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(麺類ラーメン)

家のなかでも時短で快適に運動できるよう、ホームジムのスペースにしよう、そして・・・痩せようってことになりました💦

もうね、コロナ禍で毎日毎日自炊しているうちに、オウチご飯がおいしくておいしくて、爆太りしちゃったから。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(スイーツケーキ)

お店で買うのもバカバカしいってことで、ケーキなどのスイーツまでもう自分たちで作るっていう😲

いやそのほうが節約になるんだもの、外で買うよりも、しかもオウチレベルにしてはすごくおいしく仕上がるし✨

 

本気でダイエットしたいなら、食べる量減らしたり甘い物食べるの控えたりすればイイ。

それは・・・イヤです・・・今の生活から食べる楽しみを奪われたら、かなり悲しいことになりますがゆえ💦

 

バクバク食べながら痩せたいのよ。むしのイイ話なんだろうけど、そうしたいの。

だから、オウチでカロリー消費できる環境をまずは整えましょうってことで💡

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

ホームジムにしようって言っても全然広くない、クローゼット除けば5.5畳程度の部屋ですから、入れれるものも限られてくる。

それに、ソファベッド邪魔だし、テレビもこのままじゃ邪魔、照明もブラブラしてて邪魔。どうにかしないとなあ。

 

 

 

 

ホームジムといえば、やっぱりこういう筋トレマシーンがないと始まらないわ😲

とも思ったけど、意外に高くてビックリした。

 

いや、価格よりも問題なのは、重量・・・おもりが大量についてるから2階に置いておくの怖い。

しかも2階の端のほうはオーバーハングしてるから、下に何もない構造になってる部分があるのよ。。。

 

それにこれを置いちゃうと、他に何も置けなくなるからホームジム案は却下。

 

 

 

 

有酸素運動できる環境じゃないと意味ないってことで、選んだのが上の2つ。

最近話題のフィットボックスっていうスピンバイク、そしてアルインコさんのアップライトタイプのエアロバイク😲

 

1台あったってたぶんやらない、なぜなら2人一緒に常にできる環境じゃないと、甘えが生じるからって💦

セールでポイントアップ時に買ったとはいえ、なかなかのお値段だわ。。。やるしかないと、自分たちで自分たちのお尻を叩く。

 

一応、この2つのバイク、色々調べて厳選したんですよ👍

また機会あればその話は別途。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

そんな2台なんて置けないでしょこの空間❓

はい、置けませんね。

 

よって、ソファベッドは捨てます😨

そしてテレビボードは機材置場として、はたまたクッションを置いてベンチみたく使うと。

 

 

 

テレビは、さすがに壁掛けをやるには費用がかかりすぎるし、場所が固定されるのも困るから、こんなふうに場所を取らないスタンドで対応予定👍

バイクを漕ぎながらアニメやドラマや映画を見たいわけですよ。

 

ベッドでゴロンとなりながらテレビ見るのと、運動しながらテレビ見るのとでは、365日の差はとてつもなく大きいものになるから。

 

 

 

そうなんです・・・お気づきのとおり、バイクを2台も置くと筋トレスペースがなくなる😨

せめて上のようなトレーニングベンチは置きたい、と考えたものの、それも置くと狭くなるなあと。。。

 

使わない、使いにくいものにお金かける余裕、わがやにはないのです💦

それに結局トレーニングベンチじゃ、ダンベルとか色々他にも器具揃えないといけなそうで、追加費用かかるし。

 

 

 

 

だったら、今さらながらこれの出番❓ワンダーコア2😲

一時期流行ってましたよね、健康器具として。

 

でも在庫かかえすぎて処分品みたくブーム後扱われてて、3,000円とか4,000円で投げ売りされてたし。

それを今10,000円で買う気にはならんって。。。結局場所も取るし。

 

 

 

で、行きついた器具が上の商品、これリアルに買いました😲

はじめて見ましたよ・・・使い方はリンクをご覧ください。

 

簡単に言えば、ジムみたいな筋トレの動き・負荷を、ポータブルで体験できるというもの👍

まさにスペースのないわたしたちにとっては、うってつけなのよね。手軽にできるっていうのもイイし。

 

別に本格的にムキムキにしたいわけじゃないから、これで十分のはず💡

これはパーソナルジムっていうタイプだけど、また新しいノヴァタイプもそろそろ出回るはずだから、それを2つ目として買う予定😌

 

 

しっかし、ソファベッドを捨てたり器具を組み立てたり、お気に入りの照明探したりと、結構やることあるなあ。。。

でも自分たちの楽しみのためだから、頑張ろうっと✨

 

 

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

そういえば、うん、、、ガレージでも同じようにやってたのよね。

本物のロードバイクにダイレクトドライブ式のローラー台付けて😲

 

だけど・・・だけど・・・冬の寒さには耐えられませんのです💦

後悔しているわけでもないし、これはこれで楽しいからイイんだけど、冬はね。。。後悔は・・・してないよ決して。。。

 

 

ステキなステイホーム時間を作りましょう。

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/2/4】階段の大型家具搬出がこんなに辛いとは

【注文住宅日記2021/2/4】階段の大型家具搬出がこんなに辛いとは

2021年2月4日