当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年2月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食からです。

丸ごとドライフルーツ焼きたて食パン、この食べ方が最高に贅沢で美味しいのよ😌

 

ホームベーカリーにもタイマー設定があって、朝できあがるようにしておくとイイ香りに包まれるのです👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

牛ごぼうをスープ器に、あとはキャロットラペにゆずセロリ、ササミのゴママヨ炒めなどをおかず器に💡

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

キュウリとワカメの酢の物を加えて、あとは残り物のカキのガーリック炒め、そして・・・燻製です😲

 

ミニトマトとチクワ、シャウエッセンに・・・今回のメインは砂肝、めちゃうま✨

さすがの燻製家電、簡単で助かります。

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

ツナチーズのホットサンド、あと・・・キウイとクリームチーズのフルーツサンド✨

 

ホットサンドメーカー、忙しい朝でもサクっと作れるから便利便利😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

ネギチャーシューを入れた麻婆豆腐をスープ器に、あとは油揚げの煮物とか昨日の燻製👍

 

クックフォーミーエクスプレスはやっぱり使える😌

あと中華調味料、甜麵醬とか豆板醤とか、あって良かった良かった。

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

フレッシュトマトとブラックオリーブのピザ、生ハムのせです、これ最高😲

 

あと、きゅうりのくるみ味噌とネギチャーシュー、鳥だんごとキャベツのスープ✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食とばしてお弁当です、ばたばたしてて朝💦

これまでの作り置きね、鶏ひき肉あると、また作れる料理が広がるから、たまにはアリだなあ😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

メインに、モウカサメのフライ、身がフワッフワで意外とおいしくてビックリした💕

 

これは・・・タルタルソース含めもう一回作って、バンズにはさんでバーガーにしたい✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

これまでの作り置き料理ばっかりなんだけど、デザートに・・・ミルクプリンを👍

 

牛乳の賞味期限が切れそうでさ・・・中にレモンカードを入れて、レモン牛乳みたいな風味に、めちゃうまなんですこれも😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、木曜その日の昼食です。この日はテレワークだったから自宅で。

この間のピザ生地が残ってたから、簡単に明太モチチーズピザ、明太ソースは業務スーパーさんのね、十分おいしい✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

牛トロロうどん、うどんも自家製ね、ヌードルメーカーで😌

 

ヌードルメーカーのうどん、もう少しおいしく作れるようになりたいなあ。

パスタは最高においしいのに。

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

作り置きとおにぎりね💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には、クックフォーミーエクスプレスで作った豚ロース肉とネギの黒酢煮を💡

 

クックフォーミーエクスプレスのレシピでは鳥手羽を使うんだけど、具材変えて簡単にアレンジできるのよ😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

漬け込んでおいた煮卵、イカの一夜干し、キュウリのピクルスを新たに加え、メインには回鍋肉を👍

 

回鍋肉って、調味料さえあればこんな簡単にできるのね😲

これも具材変えて、色々作ってみようっと。お弁当用に使えそうな感じする。

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

ワッフル、ホットサンドメーカーで初めて作ったのよ、意外といける✨

 

しかもなんか・・・優雅な雰囲気が好き💕

ちゃんと材料を考えて作ればこんなにもおいしくなるのね、次はベルギーワッフルを作りたい。

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜のその日の夕食です。

アボカドが残ってたので、マグロ中トロとあわせてアヒポキ丼に、あと生タコのお刺身、美味美味✨

 

ではあるんだけど・・・なんだろうか、日本で食べても微妙な感じだった・・・💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

昨日バンズを作って置いたので、メンチカツを作ってメンチカツバーガーに✨

 

もう、ハンバーガーおいしすぎてやばい、これは毎週具材を変えて作りたい💕

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

キャベツとワカメのナムル、ゴボウとニンジンのゴママヨサラダ、あとは昨日のタコをカルパッチョに😌

 

メインは・・・レバニラならぬカキニラ、濃厚な味わいでこれがまたおいしいんだ✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、アイスクリーム作りましたよ、アイスクリームメーカーで。

今回は・・・パイナップルアイス、ちゃんと生パイナップルの果汁入りなんですよ😲

 

買って良かった・・・この家電💕

 

 

でもこれだけで食べれば、ぶくぶく太るは当然です、いやまいったまいった😨

ってことで、エアロバイク買いましたよオウチに・・・しかも2台も。。。

 

オウチでカロリー消費できる環境があるって・・・なかなかグッドですね。

注文住宅建てるとき、ホームジム仕様にするとか、もっと真剣に考えておけば良かった💦

 

頑張ります・・・おいしいものをこれからも食べ続けるために。

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/2/9】食洗機を掃除したんだけど思ったよりキレイなのね

【注文住宅日記2021/2/9】食洗機を掃除したんだけど思ったよりキレイなのね

2021年2月9日