当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】アイスクリームメーカーで色んな味のアイスを!

【レビュー】アイスクリームメーカーで色んな味のアイスを!

今回のテーマは、

「【レビュー】アイスクリームメーカーで色んな味のアイスを!」

 

前回、アイスクリームメーカーでなんとかハーゲンダッツ級の味を再現してみました。

それはすっごいおいしかったんですが、やっぱり色々な味を楽しみたくなるわけで😲

 

今回は、アイスクリームメーカーで色んな味のアイスを作れるはず、というお話です👍

前回のお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

2021年1月21日

基本の濃厚バニラアイスのレシピは

【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

上の商品が、わたしたちが使ってるアイスクリームメーカーね💡

冷蔵機能が付いてるから、いつでもどこでもアイスを作れちゃう優れものです😌

 

で、わたしたちの基本の濃厚バニラアイスは、生クリーム200ml・全卵1つ・卵黄1つ・グラニュー糖50g・バニラエッセンス少々って材料。

卵にグラニュー糖を入れてハンドミキサーでもったりするまで混ぜて、生クリームは6分だてくらいかな。

 

 

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

それをアイスクリームメーカーに投入、放置すればできあがり✨

あ、あらかじめハンドミキサーを使って混ぜてるのは、口当たりがフワっとなるかなそのほうが、って思ってやってます。

 

そもそも50分近くずっと羽が回転し続けてくれるので、液体のままでも問題ないとは思うんですけど😲

牛乳を入れないことで味が薄まらないので、濃厚な味わいを作ることができます=その分かさは減るけど。

 

みーたん
だいたいどのレシピ見てもこんな感じよね。それぞれの材料の量は好みによって若干違うけど。
あーちゃん
そういえば・・・他の材料を追加すれば簡単に味のバリエーションが増えそうだけど、どう?!

フルーツでもチョコでもココナッツでもなんでも

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ただバニラアイスだけをずっと作るのも・・・飽きるしつまらない・・・😨

味変して作りたくなるんですけど、それがまたすごく簡単でビックリ。

 

単純に、アイスクリームメーカーに入れる前に他の材料を混ぜ込んじゃえばイイ👍

たとえばフルーツなんかすごく簡単、上図はパイナップルだけど、すりおろして果汁ごと入れて仕上げたの。ほんのりした酸味がたまらんよ❓

 

キウイでもおいしかったなあ。

 

 

【注文住宅日記2021/2/2】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(スイーツあまり)

別に、生のフルーツじゃなくてもオッケー。

上図はラムレーズン、レーズンをラム酒に漬け込んで、それをそのままドボンっと投入✨

 

あとは仕上がるのを待つだけ、ね、簡単でしょ、これだけでオウチで本格的で色々な味わいを楽しめるわけです😌

そうだ、冷凍ベリーとかもありよね。

 

 

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

原理で考えれば、固まる前に全部材料を入れてしまえばイイだけだから・・・

たとえばチョコレート、あとはココアパウダー、それにココナッツミルク、ミントとかも、もしかしたらアボカドとかだって

 

あ、ただ量を入れすぎたりあまりに水分が多くなると、味が薄まっちゃうのでそこだけ注意。

当然、水分となる牛乳も入れないほうがイイです。また、バニラエッセンスをおさえれば風味をおさえれるから、そこはうまいこと調整。

 

みーたん
あんまりお店で売ってない種類のものまで作れて楽しい!それにしてもこれ、自家製だよって言ったら驚くレベルのおいしさだよ。。。
あーちゃん
すごいな、バリエーション無限にできるじゃん。せっかくなら他のものと組み合わせたいわな、アイスがあるなら!!

今度は組み合わせていただきたい

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

色々な味が作れるようになったら・・・組み合わせも楽しいだろうなあと😌

ワッフルにチョコアイスのっけて、チョコソースたっぷりかけて・・・イチゴとか乗っけちゃって・・・幸せすぎる💕

 

パフェもイイですよね。

シリアルとかスポンジケーキとか、あとは生クリームとフルーツ、そしてちょっとしたお菓子を乗っけて、アイスをドーンっと👍

 

他には他には・・・フンワリしたフレンチトーストに❓濃厚ビターなガトーショコラに❓クレープやドーナツにも❓

なんでこんなこと言いだすかって・・・ほら・・・市販のアイスだと、ここまでやろうって気にならなくない❓

 

ただアイスをアイスとして食べるだけ、になりがちだと思うんだけど。え、わたしたちだけかしら💦

せっかく自分たちで作ったアイスだからこそ、そのままでもおいしくいただき、また工夫してさらにおいしくいただこうと考えるっていう😲

 

みーたん
た、確かに、考えると、アイス乗っけるとおいしそうなもの、色々あるよね。味も毎回変えれるとかすごいわ、飽きないもん。
あーちゃん
大きいサイズで何種類もアイスを保管しておきたくなるなこりゃ。。。一種類じゃ足らんくなるわ。

最後に

ということで、アイスクリームメーカーで色んな味のアイスを作れるはずというお話、でした。

ただアイスを作れるだけだろ、って思うと、アイクリームメーカーなんて買わなくてもイイんじゃない、って思うところ。

 

だけど、この味のアイスもあの味のアイスもコスパよく作れて、そのアイスをあんなふうに使ったりこんなふうに使ったりもできる、ってところまで考えると・・・ワクワクしてきませんか😲❓

わたしたち個人としては、そこに感動してこのお話を書いてるのですけど・・・💦

 

 

 

 

ちなみにわたしたち、結構な値段するアイスクリームメーカーを買っています。

 

値段が高くてイイやつのほうが、ちゃんと使いこなしてあげよう、色々作ってみよう、大事に使おうっていう気が高まるから😨

安いアイスクリームメーカーだと、まあ安いなりの理由があるだろうし、いつの間にか倉庫の奥そこで眠ることになりそうだし・・・ね💦

 

それに、冷蔵機能があるってすごいことで、夏でも本体がアイスポッドをガンガン冷やしながら作ってくれるんですよ。すごくないですか😲❓

さてさて、そろそろ春になりますね、品薄になる前にお買い求めください。

 

 

それではまた次回👋

 

【更新しました】次は自宅のエクササイズ器具についてです💡

【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!

【レビュー】自宅でエクササイズするならこの器具で十分です!

2021年2月9日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊