当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/2/12】クレジットカードを整理しました

【注文住宅日記2021/2/12】クレジットカードを整理しました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/2/12】クレジットカードを整理しました

 

夫婦でマイルやポイントを貯めるのが好きで、色々なクレジットカードを持ってたんですけど・・・

あまりに多くなりすぎて、逆にポイントが分散気味に😨

 

ということで整理するために、もう使わないものは解約しました一気に💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/2/12】クレジットカードを整理しました

うーん・・・これらはまだ一部に過ぎない。。。

解約したのは、イオンカード・エネオスカード・シネマイレージカード・エポスカード・リクルートカード・ヨドバシのクレジットカード・銀行のクレジットカード。

 

イオンカードは、そもそも最近イオンあまり行かないという。

エネオスカードは、ガソリンはANAカードで支払うから、持ってても意味ない。

 

シネマイレージカードは、家で大画面映画で十分だから、映画館に行かない。

エポスカードは、そもそもマルイに行かない。

 

リクルートカードは、nanacoチャージ用に持ってたけど、チャージの上限がついちゃって使わなくなった。

ヨドバシのクレジットカードは、神奈川県に引っ越してからヨドバシよりもビックカメラよりで使わない。

 

銀行のクレジットカードは、キャッシュカードに付いてるやつなんだけど、そもそもこんなの必要ない😨

あとは、年会費の都合上、dカードゴールドと楽天プレミアムカードも夫婦で1枚づつ持っていたのを片方解約。年会費10,000円だもの💦

 

はあ、整理できて気持ちよかった😌✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/12】クレジットカードを整理しました

結局残ったのは、ANAカード・JALカード・セゾンゴールドアメックスカード・楽天プレミアムカード・dカードゴールド・ファミマTカード・ビューカードくらいね。

 

ANAカード・JALカードは言わずもがなのマイルのため。

と言っても、最近はコロナウイルスの影響で旅行なんて行けてないけど。。。きたるときのために😨

 

 

【2020年7月~12月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

あ、でもマイルをあまりに使わなかったもんだから、たまたまどうしても欲しくなったBOSEさんのワイヤレスイヤフォン、マイルで買っちゃったのよね。

こういう使い方もできるから、貯めておいて良かったって思うわ・・・これ33,000円するんだもん、全部マイル払い👍

 

ちなみにマイルで言えば、セゾンゴールドアメックスもJALマイルが貯まるのよね。

会社の優待で年会費ゼロ円だから加入してます、これはありがたい😲

 

あとは楽天プレミアムカード、注文住宅に住んでからインテリアの買い物がすっごい増えたからね。。。

dカードゴールドは、我が家はdocomoスマホに光だから、10%ポイント還元が必須なわけです。

 

あとはファミマTカードは、nanacoに紐づけて固定資産税などの支払いに。若干でもポイントが溜まるから。

ビューカードは定期代の支払いにね、バカにならないのよ、15万円くらいするから一度に😨

 

だいぶ絞れたかなこれで。

 

 

【注文住宅日記2021/2/12】クレジットカードを整理しました

そういえば、これを機に銀行口座もいくつか解約したのです😲

会社の付き合いとかで無駄に作ったり、そもそもはるか昔に親が作ったりと、意味不明な口座って結構あるのよね💦

 

今後、口座に動きがないと手数料取られることにもなるから、今のうちに整理整理。

リスト化してみたら、なんと支店ベースで8つもあった。。。なんだかねえ。

 

なかなかめんどくさくて手がつかないことだけど、テレワークなどの合間をぬって、整理してみてください😲

どうでもイイ話にお付き合いいただきどうもです、それではまた来週👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2021年2月15日