当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年2月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食からです。

メンチカツやら燻製やらの余り物ね、並べるとイイ感じに見える✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

久しぶりにサンドイッチ、メンチカツチーズとハムチーズ👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

チキン南蛮バーガーとポテト✨

 

ハンバーガーが平日に食べれるのはワクワクするのよね👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

セロリとトマトのサラダやポテト、煮卵と・・・冷凍しておいたワッフル😲

 

食パンと同じように冷凍できるのは便利便利。

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

キャベツとワカメのナムル、ピーマンと油揚げの炒め物、ゴボウのゴママヨサラダ、油あげの煮物。

 

スープ器には・・・メンチカツのカツ煮✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

たらとじゃがいものアーリオオーリオ、イタリアンな感じでおいしいこれ😲

 

蒸し焼きにするから身もふっくらなのよ👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

残ってたメンチカツをホットサンドに、あとはハムチーズレタスタルタルサンド😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

ちょっと手抜きの・・・レトルトカレー、おいしいやつだからイイんだけどさ💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

作り置いておいたチャーシューとカツ煮に、トロロを加えて丼ぶりにしました😌

 

今週はさ・・・買い物にまったく行ってないもんだから、材料カツカツでつくらないといけなくて💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日は祝日ですね、木曜の朝食兼昼食です。

ワッフルを新たに焼いたんだけど、ホットケーキミックスをベースにしたの💡

 

ホットケーキミックスにオリーブオイル入れて焼くと、表面サックサクになるのよね、簡単に作れてナイスナイス👍

あとはホイップとかパイナップルとか目玉焼きとかハムやトマトを付け合わせに、ちょっとリゾート気分。

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

メインは炊飯器カオマンガイ、あとはイカの一夜干しに、鳥胸肉のチリソース😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

同じくカオマンガイの残りね・・・仕方ない、余ってるんだから😨

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には、昨日の鳥胸肉のチリソースを😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

副菜にはキュウリのピクルス、ゴボウのゴママヨサラダ、あとキャベツとカニカマサラダ。

 

メインは自家製生パスタ、ローズマリーのオイルパスタです、これ意外とおいしくてビックリした😲

お庭にローズマリーが山ほど植わってるから、もっと頻繁に食べたい✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、チョコアイスクリームです、これがまた濃厚で濃厚で😌

もちろん自家製ですよ、アイスクリームメーカーでね。

 

コンデンスミルクと生クリームとココアパウダーを混ぜただけ、簡単なのにおいしすぎ💕

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

余ってる材料だから厳しい・・・ハムチーズレタスサンドとパイナップルホイップサンド👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

おやつに、イカの一夜干しを😌

さっきも出てきましたけど、これも自家製、イカをさばいてドライフードメーカーで乾かしたものです👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

これまでの作り置きとアジの干物、メインにはチャーハン😌

 

このチャーハン、味付けは鍋キューブで、具材は燻製ベーコンと燻製エリンギを。

鍋キューブの味付けがすっごいおいしくてビックリした、卵も2つ使ってるからパラッパラだしね、たまにはアリ💕

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

ひとまずハムチーズホットサンドから。

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、日曜その日の昼食です。

初めて・・・初めて・・・ウーバーイーツを使ってみました、初回だとポイントが大きいから500円くらいで食べれるしね。

 

酢豚とエビチリなんですけど・・・うん・・・やっぱり外食しなくてもイイかと・・・つくづく思う😨

本来なら、これで2,500円くらいとられるのよ❓高すぎでしょ外食、自炊すればイイんだものこれ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

スペアリブのスパイシーオーブン焼きね。

 

こういう料理を自分で作れるなら、ほら・・・外食いらないってば😨

調味料が揃ってれば、いくらでも作れるし・・・

 

 

【注文住宅日記2021/2/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、番外編は・・・バレンタインのドライフルーツチョコレートケーキ💕

普段は夫婦2人で作ってるけど、今回はバレンタインだし妻1人で。

 

めちゃうまです・・・スポンジケーキがうまく作れるようになってから、ケーキが最高においしい✨

これまでの人生、わざわざおいしいチョコのために2,000円とか3,000円とか普通に払ってきたけど・・・今では自分で作るのが一番です😌

 

 

ということで一週間の献立でした。

出前して気付いたんだけど、やっぱり外食って食べる環境でさらにおいしく感じるってあるよね😲

 

それが出前してオウチで食べると・・・意外とそんなに感動もしないのよこれが💦

ってことは、自炊でも作ればそれに近しい味を楽しめる、ってことよね❓

 

ますます自炊生活に拍車がかかっちゃうな、そしてよりおいしく仕上げようって意欲も湧いちゃいました。

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/2/16】ホテルライクなオウチって・・・

【注文住宅日記2021/2/16】ホテルライクなオウチって・・・

2021年2月16日