当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年2月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは月曜の朝食から。

何って・・・最近たまにやる食パン一斤出し😲

 

ホームベーカリーがあると、こういうことができるからイイですよね。

わざわざパン屋さんで、おいしいやつを一斤800円とかで買うのは経済的に辛いっす💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

麻婆豆腐っぽいけど、鳥胸肉とか大葉とか小葱とかがはいってるのよね、いわゆる簡易的なアレンジ料理😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

いわし缶詰と梅干の炊き込みご飯と麻婆豆腐、煮卵とチャーシューをメインに、カブと豆苗ナムルとカブの葉のゴマあえ✨

 

これ、すっごい手抜きなんですよね・・・メイン料理すら作らないという😨

ちょこっとだけ作り置き料理を仕上げただけ、たまにはあるよねこんな日も。。。

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

めずらしく単なるトースト・・・賞味期限がさ、すぐ切れちゃうのよね食パンって💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器には厚揚げなどの野菜をトマト煮したやつ💡

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

副菜として、あらたにもやしとカニカマの中華サラダを。

 

メインは天ぷらね、はすとせせり・・・せせりが想像以上に油っぽくてショックだった😨

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

これまでの作り置きを並べたもの、食パンもあまりだし💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器には、新たに作って置いたチンゲンサイと豚肉のオイスター炒め👍

 

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

メインはドライカレー、ちゃんとスパイスで作ったやつですよ、辛旨なのです😌

 

しかもサフランライスって、ターメリックと油をちょっと入れて炊くだけだから、すっごい簡単なのね✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

ハムチーズサンドと、アンバターホットサンド👍

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

同じくカレー、そのままお弁当に入れれるとか、最高です😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

この日はバタバタしてて、なんか大したもの作れず・・・

 

豚ロースがあったから、ローズマリーとかにんにくとかで漬け込んで焼いたやつ💦

困ったときにはローズマリーです。

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜はお休みをとってお出かけ、その前にレトルトのパスタを朝食兼昼食に。

久々にレトルト食べたけど・・・なんか・・・辛い💦

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

お出かけって、キャンプしにいったんです、オートキャンプね。密にならないように。

 

イカの一夜干しを最近はよく作るから、それをあぶって食べたり・・・

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

あとは寒かったから鍋、キムチカキ鍋にしました✨

カキは当日買って行ってね、締めにラーメン入れて食べたんだけど、あったまるのよ、しみる😌

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

朝からグリーンカレー、自然を眺めながらとはまた贅沢な✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてデザートに、家から切ってきたパイナップルを✨

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

昼食は適当にすませ、土曜その日の夕食です。

静岡の地元スーパーで買ったサンマのみりん干しにしいたけ、あとはイカの一夜干し、メインは・・・わさび丼✨

 

ちゃんと生のやつをすりおろしたのです。

新鮮なわさびって、辛くないのよ・・・鮮烈な旨味だけが鼻から抜けるの、美味すぎる😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

アンガス牛のお肉を買ってきて焼肉丼に・・・なんでかって・・・わさびと一緒に食べたいからよ✨

 

すっごいさっぱり食べられるの、生わさび・・・オウチに常備したい。。。

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

副菜に、キャベツと韓国のりナムル・キャロットラペ・春菊のごまあえ、あとは筑前煮。

 

メインは、これまた静岡の地元スーパーで買ってきたキンメダイの干物、味がキンメダイだわこれ😲

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後の最後の番外編、手作りイチゴミルクレープ、これは大変だった💦

生地を何枚も焼くのって意外と手間・・・しかもまだやわらかい段階で食べたから、つぶれちゃった・・・

 

もう少し固まればイイのかな❓

明日はもっとおいしく感じられますように😌

 

ってことで、一週間の献立でした。

キャンプがすっごいバタバタするからさ、その影響がもろに出てしまった。。。

 

しかし、生わさびには感動した本当に、あのチューブのはいったいなんなの❓って思うもん。

そういや、レストランでは1,700円くらいしてたよ、わさび丼みたいなやつ・・・家ならもっと安くできるからおすすめ😲

 

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/2/24】いよいよガス乾燥機やら空気清浄機やら必要かしら・・・

【注文住宅日記2021/2/24】いよいよガス乾燥機やら空気清浄機やら必要かしら・・・

2021年2月24日