当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

今回のテーマは、

「【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

 

メルカリでヌードルメーカーの新たなアタッチメント、コンキリエを作るのを買ったのです💡

アタッチメント、多く市販されてないから手に入れるのが大変なのよね・・・で、早速やってみたんですけど・・・これはちょっとコツがいるなあと。

 

今回は、ヌードルメーカーでコンキリエを作ってみたお話です👍

メルカリで買うのが一番安いのかな

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

コンキリエって、上図のように貝みたくなってるパスタのこと😲

これがヌードルメーカーで作れるとは・・・すごすぎ、たとえばカルディさんとか、そういうお店で乾麺を買うしかないかなって思ってたんだけど。

 

 

【注文住宅日記2021/3/3】初メルカリで買ったのはヌードルメーカーのアタッチメントでした

ただ、専用のアタッチメントが必要💦

わたしたちも色々と探した結果、メルカリさんでちょっとでもお得に購入、まずかここからです。

 

あとは材料も作り方も普通のパスタと同じ。

これは楽ちんだわ、だって、マシンが自動でやってくれるのよ❓いちいち手やフォークなんかで1つ1つ潰しながら仕上げなくてイイのよ❓

 

みーたん
コンキリエのレシピを検索すると、生地を練ってちょっとずつ切って、それを1つ1つ潰してカタチを作って、ってあるけど・・・ありえないよね。。。アナログでやったら時間と手間かかりすぎ。
あーちゃん
カタチが特殊だからねパスタの。これが自動でできるのはすごいと思うわ。

 

ヌードルメーカーのアタッチメントを買ったお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/3】初メルカリで買ったのはヌードルメーカーのアタッチメントでした

【注文住宅日記2021/3/3】初メルカリで買ったのはヌードルメーカーのアタッチメントでした

2021年3月3日

失敗するとこうなる・・・

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

ということで早速作ってみましょ、アタッチメントを付けて、生地をこねて・・・出す。

なるほど・・・こういうふうに出てくるんだ、これが丸まって貝みたくなる・・・

 

 

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

おおお・・・確かに丸くなってきてる・・・で最後はクルンと貝になる・・・

 

 

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

ならなかったあああ・・・・貝にならなかったあああ・・・😨

なるほどね、出しっぱなしにするとこうなるのか。

 

 

【注文住宅日記2021/3/3】初メルカリで買ったのはヌードルメーカーのアタッチメントでした

付属しているヘラで、丸まったところでカットしていくっていう😲

その手間があれど、最初から波うってる模様は付いてくれているので、手動よりかははるかに楽ちんです。

 

ちなみにもちろん、捏ね回数・戻し回数は3~5倍にして、水の量はレシピの1.2倍くらいにしてますからね。

じゃないとそもそもパスタとしておいしくならないから💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/3】初メルカリで買ったのはヌードルメーカーのアタッチメントでした

で、出来上がりはこんな感じ・・・失敗・・・とは言わないけど、うまくいかないとこうなる😨

キレイな貝にならないのよ、そのまま作っていくと。。。

 

味はおいしいし、食感も普通のパスタとは違って楽しいんですけどね。

どうせなら見た目だってキレイに仕上げたくなるわけで💦

 

みーたん
麺が出てくる時点でうまく貝にならなくない?どうやったらなるの?
あーちゃん
でもさ、最後のほうだけはキレイに貝になってなかったか?残りカスのほうだったのに・・・

 

参考に、麺をおいしく作る方法については↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法?!

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法?!

2020年1月10日
【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法の続編

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法の続編

2021年1月12日

キレイに作るには・・・

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

上図は、最後の最後、残りの麺を絞り出しているところ。

アタッチメントの部分にくっついている麺、キレイに貝みたいなカタチになってるでしょ❓まさにこれなのよね、理想は😲

 

全部こういう状態になるかと思ったのに・・・

 

 

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

さっきも載せましたけど、工夫せずにやると、なぜか横広になって貝のカタチにならずに出てくる。

 

 

【レビュー】ヌードルメーカーでコンキリエを作りたい

麺が絞り出される勢いが強いのよ、だから貝のカタチになる間もなくでてきちゃう、これが原因に違いない😨

 

だから、ちょっとずつ絞っていくのがイイのでしょうね。

麺を捏ね終わったら、5分割とか7分割とか10分割にして、強い圧がかかりすぎない程度の量を入れて絞る。

 

全部まとめてやるよりも当然出しきるのに時間はかかるけど、見た目は断然キレイになるはず✨

麺の味もそうでしたけど、見た目もちょっとの工夫で劇的に変えることができるので、色々と試してみてください👍

 

みーたん
レシピどおり作るとすっごいガッカリするのよね。全然おいしくないんだけどって。おいしくするための工夫は必要ってことだ。
あーちゃん
原因がわかれば対策ができるからな。やや手間はかかるけど・・・イイよイイよこれくらいなら、だって・・・失敗したさっきのパスタでも断然おいしかったもん!!

最後に

ということで、ヌードルメーカーでコンキリエを作ってみたお話、でした。

 

いつもの麺のパスタはそれはそれでおいしいんだけど、コンキリエにすると、また別の料理になったような感覚で楽しいね😌

カルボナーラを食べたというより、コンキリエを食べた、みたいな。

 

今回このアタッチメントとあわせて、ペンネ・餃子ラザニアシート・フェットチーネ用のも買ったから、これからもまた楽しみが待っている💕

 

 

 

 

ヌードルメーカー、まだまだ底知れない力を持っている気がする・・・

アタッチメントだけじゃなく、材料となる粉の種類・配合や水分量、また麺に練り込むものを変えるだけでも、また味のバリエーションが無限に広がりそうなんだもの😲

 

自家製パスタ生活、初めてみてください、毎日でも食べたくなりますよ❓いや本当に。

それではまたお会いしましょう👋

 

【更新しました】次は石窯ピザメーカーについてです💡

【レビュー】石窯ピザメーカー・・・次元の違う仕上がりです

【レビュー】石窯ピザメーカー・・・次元の違う仕上がりです

2021年3月4日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊