当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/4】ピザは焼く温度が決め手だから・・・それも家電で?!

【注文住宅日記2021/3/4】ピザは焼く温度が決め手だから・・・それも家電で?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/4】ピザは焼く温度が決め手だから・・・それも家電で?!

 

キッチン調理家電、この1年間で色々集めてきました・・・だっておいしいご飯食べたいもの😌

で、以前から何かイイ方法ないのかなと思っていた・・・ピザ窯の夢。やっぱりピザ窯で焼くピザは、最高なんだろうなあと。

 

でも実際、お庭に新たに造るわけにもいかないし・・・ということでやっぱり家電で何とかしようってことになったのです👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

参考に、ホームベーカリーについてのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

2019年12月6日

 

 

【注文住宅日記2021/2/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉)

 

結構やるんですよ、ピザ。

ホームベーカリーであっという間に生地ができあがるし、あとは具材乗っけて焼くだけ、手間いらずなので😲

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

焼くのはオーブン、これいつのだろう・・・もう10年くらい前のものでは❓😨

まだ動いてるから使ってるけど・・・一応ビストロです。

 

 

 

 

ビストロって、パナソニックさんのオーブンレンジね。

かなり昔のだけど・・・当時だって10万円以上したものだからさ、捨てるに捨てれず💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/1】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉)

でも最近思うんです・・・本当にこのピザ・・・おいしいの❓って😲

 

いやまあ、オウチで気軽にピザを食べれる事実っていうのは、嬉しいことなんですよ❓

昔、実家にいたころから考えれば・・・さ、ピザって宅配で頼むものってイメージだったし。

 

でも、じゃあ今オウチで作って食べてるこのピザ、おいしいのかって聞かれると・・・

嬉しいしまあまあおいしいけど、心からおいしいと言えるレベルには到達してないわけで😨

 

 

【注文住宅日記2020/11/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉)

ピザってもっと・・・

カリっとしてアツアツっとして、モチモチっとしてジュワーっとして、って感じじゃないかしら❓

 

家で作れるレベルって、これが限界なんだろうなあと・・・レシピどおり作ってこれだし・・・

ホームベーカリーのレシピにも、ピザは200℃で15分~20分程度焼くって・・・

 

 

【注文住宅日記2021/3/4】ピザは焼く温度が決め手だから・・・それも家電で?!

イヤでも待って、上図のようなピザ窯って・・・たった200℃なの😲❓なわけないよね❓

調べてみると・・・400℃以上の高温なんですって💦

 

ああ・・・400℃以上の高温で、生地にもよるけどほんの1分から5分という短時間で一気に焼きあげると。

だから、あのお店のようなおいしさに仕上がるんだと。

 

つまり、温度か。

本格的なピザ窯を用意できなくとも、400℃以上の高温で焼ける何かがあれば、近付けることができると。

 

 

 

 

じゃあオーブンレンジ、もう10年くらい使ってるわけだし、買い替えちゃおうか❓

ちょうど東芝さんから、「石窯ドーム」っていうそれっぽいの出てるし😲

 

まるで石窯で焼いたかのような贅沢な仕上がりになるんだって、業界最高の350℃で焼ける👍

って・・・400℃じゃ・・・ないのか・・・この時点で最新のものでも・・・届かない領域なのか・・・400℃。。。

 

 

 

だったらやっぱり・・・以前目を付けておいたこれしかない。

さくさく石窯ピザメーカー、もう色々な物を作れるっていうオーブンレンジ的な考えは捨てて、ピザを焼くため一択で😨

 

だって、400℃以上の火力、出せるんだものこの子💕

しかも価格も10,000円くらいっていう、なんというコスパの良さ。オーブンレンジは15万円。。。

 

 

 

調べていくうちに、上のピザストーンもあったほうがイイとのこと。よりパリっと焼けるらしいし。

しかしデロンギさんって、ピザストーンまで出してるのか・・・幅広いんだなあ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/4】ピザは焼く温度が決め手だから・・・それも家電で?!

ということで注文、早速到着しました😲

どうか・・・どうか・・・これまでとは次元の違うピザに仕上がりますように。。。心から祈ってます。

 

実際に使って見た様子は、またレビュー記事でアップしていきますね。

それではまた明日👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

〈新規投稿〉住宅関連記事【2021年3月1週目】

【注文住宅日記2021/3/5】追い炊きしてもぬるい・・・その理由は?!

2021年3月5日