当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年3月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

おにぎりと卵焼きの一部と、作り置きのもやしピーマン鶏ひき肉炒め、小葱のくるみ酢味噌あえ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

作り置きのもやしピーマン鶏ひき肉炒めと卵焼き、ほうれんそうとニンジンのナムル、豆苗切り干し大根の中華サラダ。

 

スープ器には、先週作っておいて残ってた肉じゃが😲💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

作り置きの煮卵とキャベツとツナマヨサラダを、あとナスをトマトソースで煮込んだものを。

 

メインはブリね、両面グリルで塩焼きに・・・手抜きですません😢

買い物行ってないから、食材枯渇のまま今週乗り切らんといけんくて。。。

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

ハムチーズレタスサンドと、アンバターホットサンド。

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

これまでの作り置きオールスターズね、いや仕方ないでしょうよ・・・食材的にこれが限界😨

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

食材がないなかでもできるのは・・・パスタ・・・コンキリエでカルボナーラを仕上げてみました😌

 

コンキリエもヌードルメーカーで自家製ですからね、もうちょっとうまくできたら良かったけど・・・

生パスタだからいずれにせよおいしくて最高です✨

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

サンドイッチにシャウエッセンをはさんで出しました、あとは作り置き💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

作り置きと、スープ器には余ってた野菜のチリソース煮込み👍

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【レビュー】石窯ピザメーカー・・・次元の違う仕上がりです

そして、水曜その日の夕食です。

これまでもピザは何度も出してきてますが・・・この日からは・・・ピザメーカーを使いました😲

 

これがすごいんだ、めちゃうま、ピザ窯のピザですこれ✨

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、バタバタで朝食・昼食はすっとばし、木曜の夕食です。

作り置きと・・・小籠包😲

 

小籠包の皮をね、初めてヌードルメーカーで自家製してみたのですよ💡

うまくできてるように見えるんですけど・・・いやあ・・・まずいまずい、こりゃダメです、工夫しないと😨

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

昨日の失敗した小籠包の皮に無理やり具材突っ込んで蒸したもの😨

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

小籠包の皮がうまくいかなすぎてやる気おきず、スープ器にはレトルトカレーを、おいしいやつだからイイんだけど悲しい💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

小籠包に続き実験的メニュー、初めてきしめん❓ひもかわうどん❓を作ってみたのです。

 

結構ぶつぶつ切れてしまった・・・粉の種類や配合を考えたほうが良さそうです、美味しいは美味しいんだけど💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

朝から・・・ピザ😨生地が余ってたからね、ここで使っておかないと💦

 

でも・・・朝でも・・・ピザメーカーで仕上げたピザは最高に美味しい。

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜その日の昼食です。

この日は浜名湖、静岡にお出かけ、めずらしい・・・わたしたち出不精なのに😨

 

そして外食も久々だ・・・せっかくなので、浜名湖近くのお店でうな重💕

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

なんで静岡行ったかって・・・ゆるキャン△っていうアニメの聖地巡礼的な😲

うなぎはさすがにアニメのお店では食べれなかった・・・混みすぎ密になりすぎ。。。

 

しっかしかわいいんですよねキャラクターが、大人でも楽しめるし、キャンプしたくなる✨

ついでに・・・バイクも欲しくなってしまった💦

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、おやつは・・・これまた聖地巡礼で掛川のお茶やさん😲

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

昼間贅沢しすぎたし疲れ切ってたので・・・富士宮焼きそばのカップ麺😨

 

そういえば、富士宮焼きそばってダシ粉が入るのね、だからおみやげでダシ粉買っちゃいました。

オウチでも近しい味を再現できるかも、って思ってさ。

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

疲れを引きずりすぎて適当適当・・・でもお赤飯、これは美味しいんだよなあ😌

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

疲れた状態のまま、日曜その日の夕食です。

と言ってもくら寿司さんでテイクアウトしちゃった・・・😨

 

まあ・・・これで2,000円だからイイよね❓イイよね❓たまにはこんなときがあっても。。。

さて、また自炊生活に戻ろうと・・・体に悪い💦

 

ということで、1週間の献立でした。

 

この週は、ピザメーカーとかヌードルメーカーのアタッチメントとか、また色々買ったものが到着したのです。

これでまた作れる料理が増えたので嬉しい限り、おすすめです💕

 

 

以下、わたしたちが使っているキッチン調理家電、ご参考までに😌

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/9】ハワイアンなイラストなんて・・・即買いしちゃうよね。

【注文住宅日記2021/3/9】ハワイアンなイラストなんて・・・即買いしちゃうよね。

2021年3月9日