当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/11】ガレージもっと広くても良かったかなあ・・・

【注文住宅日記2021/3/11】ガレージもっと広くても良かったかなあ・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/11】ガレージもっと広くても良かったかなあ・・・

 

ロードバイクに乗ったり車を新型ハスラーにしたり、キャンプやバーベキューなどなど、注文住宅に入居後、楽しくて楽しくてこの1・2年で色々はじめたなあ。

それに伴い荷物が増える増える、こんなに増えるものかくらいに、もう置けない😨

 

ひとまず車と自転車、あとは多少のスペースがあればと思って造ったガレージでも、狭いのである💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

参考に、我が家のガレージの広さについては↓↓の記事をご覧ください👍

【質問回答】インナーガレージの大きさ・広さはどのくらい?” はロックされています。 【質問回答】インナーガレージの大きさ・広さはどのくらい?

【質問回答】インナーガレージの大きさ・広さはどのくらい?

2019年8月29日

 

 

【質問回答】ガレージと玄関をつなげるドアって必要?メリットやデメリットは?

この黄色い部分ですね、我が家はインナーガレージなのでシャッター付。

図面上のサイズで言えば、奥行きは6マス分(5,460mm)、幅は3.5マス分(3,185mm)ですね。

 

 

【質問回答】インナーガレージにタイルを敷くと汚れにくいって本当?タイヤ痕は?

実際に見ると、こんな感じ。

 

 

【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ

以前は、フォルクスワーゲンさんのザビートルだったので、入れるとこうなる。

割ときっつきつ、通路をなんとか確保できるか、くらい😨

 

コンパクトに見えるけど、意外と横幅あるのよね。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)にルーフラック装着しました!

そこから新型ハスラーに乗り換えたので、こうなると。

結構広くなった😲❓

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

とは言え、すごい広いってわけでもないです。

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

段ボールとか一時的に置いてあるゴミやら、植物やら、ロードバイクやら、キャリアやら、色々あるし😢

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

車の後ろも、余裕あるんだけど、いつもこうなってる。

アウトドアテーブル置いて、スーパーから帰ってきたらここに荷物出して、とかね。

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

これでもまだマシなほうです、ちゃんとガレージ内にも収納を設けてるから😲

交換用のタイヤとか、アウトドア用品とか、かなりの物物を収納できてるもん。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

しかし・・・しかし・・・ある程度の余裕を持たせているように見えるけど・・・

 

 

【注文住宅日記2021/3/8】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

さすがにこういうバイクまでは置けないか😨❓

ロードバイクは自転車なのに早くて気持ちイイし、バイクはバイクで風を切って進む感じが気持ちイイし、車は車で便利でドライブ気持ちイイし・・・

 

乗り物だらけだけど、どれも必要って思ってしまう。。。

 

 

このトリシティっていうバイク、ゆるキャン△見てたら欲しくなっちゃったのよね💦

湘南から小田原とか箱根とか、鎌倉とか逗子とか三浦半島くらいならバイクでスイスイっと。

 

 

【質問回答】ガレージと玄関をつなげるドアって必要?メリットやデメリットは?

もうなんなら、ガレージスペースを玄関側にまで浸食させたいくらいです😨

このくらいあれば、バイクも余裕におけるし、作業スペースも確保できそう。

 

夫婦2人でもこの状態なんだから、子どもがいたら余計にこのくらい欲しいって感じてしまった💦

自転車も増えるしおもちゃ類も増えるしスポーツ用品やらベビーカーやらなんやら、相当な荷物だものね。

 

ガレージって、憧れで造るようなイメージだけど、どちらかと言えば実用面で力を発揮するほうが大きいと思うな。

住んでみてつくづくそう感じる。

 

これから注文住宅を建てる方は、今思い描いているガレージから、さらにひとまわり大きくしてみては👍

使い道は年々必ず増えていくと思いますよ。

 

それではまた明日👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/12】3回目の結婚記念日の贈り物「アニュアルレター」

【注文住宅日記2021/3/12】3回目の結婚記念日の贈り物「アニュアルレター」

2021年3月12日